眼鏡店で放置されていた3~4歳の男の子が道路に出てしまった。その後男の子を連れ戻した母親の言った話で背筋が寒くなった。

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

1117: メガネ屋で。 2014-07-20 16:28:12
うちの長女はうまれつき乱視が酷く、乱視からの弱視になり幼稚園年長で医療用のゴツいメガネをかけている。
これが前提

医療用のメガネを扱うのは、今住んでる地方都市の中心駅から裏道に入った結構車通りの多いところ。
長女のメガネのゴツいフレームが、幼児なので曲がってしまっていた。
(ヤンチャで暴れるのと、YY式教育で側転やら運動が盛んな幼稚園のため)
なので、先日メガネの調整にいった。

メガネ屋では先に客がおり、三歳?四歳?くらいの男の子が母親と来ていた。
プールで使う度の入ったゴーグルがーと、カタログ見る母親。
たまに絡みにくる男の子は、片腕も不自由な感じで、うまれつき弱視や片腕が悪かったのかなーと思いながら
相手しつつ、店では大人しく座る長女と話したりしてた。

ふいに、男の子が店の重いドアに体当たりして店から出た。母親もチラチラ見てたから、
道路には出ないようにしつけてるかで、大丈夫なんだろうと思ったら、傘さして道路に出だす…。
「あ!危ない!」
と私が言うと走って男の子捕まえてきた母親。道路あぶないよーと、優しく言ってた。

で、そのあとに言い出した話で背筋が寒くなった。
母親「この子の自転車の弁償は任意保険で、悪くなった目や腕の賠償は、自賠責みたいでー。」
と店の人に。

自転車のってて事故?
で目と腕が悪くなったのに、道路に出ようと店から出てもチラ見、出たのわかってるのにカタログに夢中になってその後見ないで私が危ないって言うまで放置。

ちょっと裕福そうなタイプの人だったし、まともに見えたのにすごい勢いで背筋が寒くなった。

危ないって言わなかったら男の子はまた事故にあってたんじゃないかなと…。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

カテゴリー

最近の投稿