ジャンケンに負けて自分の子がいる班にボランティアに行けなかったママさんが、鬼の形相で椅子やら机やら手当たり次第に蹴飛ばして・・・

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

1134: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-26 11:57:49
他の方に比べたら大した話じゃなくてすみません。

去年、息子が小2の時に、学校の課外学習として町探検というのをやった。
クラスの班ごとに学区内のお店や施設を回って見学したりそこで働いてる人に質問したりするというもの。
班1つにつき1人保護者がボランティアで付いて行くんだが、必ずしも自分の子の班に付いて行ける訳じゃない。
ボランティアに応募した保護者がダブった班は、逆に保護者が誰もいない班に、どっちかが行かなきゃならない。
私もボランティアで参加することになってて、事前にウチの子の班は保護者が私の他にもう1人いる事がわかっていたので、私と一緒に探検行きたい!と言う息子に、もう1人いるからどっちになるかわからない、もし違うお母さんでもガッカリした顔をせず、きちんとご挨拶しなさいと言い聞かせて送り出した。

1135: 1134 2014-07-26 12:06:17
先生の説明の後、いざ担当の班を決めようともう1人の保護者(以後Aとします)に、私が「じゃあジャンケンを…」と言いかけたら、
A 「すいません!私遅れて来たので先生の説明聞いてないんですけど。」
私 「ああ、それなら(地図を見ながら)このスーパーの前の信号は危ないから手前の歩道橋を渡るようにって事でしたよ。じゃあジャンケンを…」
A 「私もう1つの班のルートは地理が全然わからないんですけど。」
私 「私も行ったことないから全然わからないけど、地図があるから大丈夫ですよ。じゃあジャンケ…」
A「自分の子の班が行く場所ならすごくよく知ってるんですけど。」
私 「私もなんですよー。上の子の中学校の近くだからこっちならよく知ってるんですけどね~。じゃあジャン…」
A「私遅れて来たから先生の説明聞いてないんですけど。」
私 「ああ、それならこのスーパーの前の信号は…」と、最初の「遅れて来たから…」から「自分の子の班が行く場所なら…」までの会話を何回もしつこく繰り返した。
最初は天然で答えていた私も、同じ会話を3回ぐらいしてやっと、「あっそうか!この人、どうしても自分の子の班になりたくて私が譲るの期待してるんだな」と気付きましたが、私だって私と一緒に探検行きたいと楽しみにしてる息子の為に出来れば自分の子の班がいいので、気付かないフリして延々と続く会話に付き合っていました。

1136: 1134 2014-07-26 12:11:43
すると、何回目かの会話の後で突然Aが、「あーもう!!」と言って机をバーン!と叩いて、「アナタねぇ!そんなに自分の子の班がいいの!?」と怒鳴ってきたので、「ええ、もちろん。ここにいる皆さんだって自分の子が可愛いからボランティアに応募してるんですよ。」と言い、皆がウンウンと頷いたのを見て、「いいわよ!じゃあジャンケンで決めましょ!」と言うので、だから最初からジャンケンで決めりゃいいのに…と思いながらジャンケンしたら、私が勝ってしまいました。
そしたら鬼の形相で、椅子やら机やら手当たり次第に蹴飛ばして、「私遅れて来たから説明聞いてないのに!!」「自分の子の班しか場所わからないのに!!」とか喚きながら大暴れしました。
そこまで…!ってビックリしたけど、そんなAの思い通りにさせるのも癪だったので無視してサッサと自分の子の班の所に行きました。
結局Aは少し遅れてぶすくれた顔で違う班の子の所に行きました。

1137: 1134 2014-07-26 12:16:10
その後、町探検の途中でA娘ちゃんに、「A娘ちゃん、ごめんね。A娘ちゃんもお母さんと一緒に行きたかったよね?おばちゃんがジャンケンで勝っちゃったからお母さんと一緒に行けなくてごめんね。」と言ったら、「A娘は別にどうでもいいのに、ママが昨日から◯◯くん(私息子)ママには違う班に行ってもらうから!ママとA娘ちゃんで一緒に行こうね~!って1人で張り切ってたの。A娘、◯◯くんママと一緒ですごく楽しいよ!◯◯くんママで良かった~」とニッコリ笑顔で言ってくれました。
内心、「◯◯くんママには違う班に行ってもらうからって…会った事も無い他人(私)がどうして自分の思い通りになると思ったんだろう?そしてあの母親からこんないい子が育つなんて」と軽く衝撃でした。

あれから1年以上経ちますが、未だに授業参観などの時に廊下で息子の絵を見てたらわざと私の目の前に立って邪魔したり、カバンをぶつけてきたり、小ちゃい嫌がらせをしてきます。
ついさっきもコンビニで偶然会って、レジで私の前に割り込みしてきたので、まだ忘れてなかったんかい!って呆れて書き込みました。
簡潔に書けなくて、無駄に長くなってすみませんでした。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

カテゴリー

最近の投稿