どの親もとにかく無理な要求を押し付けてくるんだけど、中でも一番厄介だったのがA君の両親。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/45/

12: 匿名 2014-03-28 14:08:06
ちょっと前に、某衣料品チェーンストアの店員を土下座させた女が逮捕されたが、俺も似たような事件を目撃したことがある。
というか、ある意味こっちの方が酷いかも知れない。

5年ほど前、大学生だった俺は某大手塾(こっちもチェーン展開してて都内各所にある)で
講師のバイトをしていた。
担当は主に小学生のクラスだった。

よく、「最近の子どもは~」なんて言うけれど、
塾講師やってみて思ったのは、今の親世代の方が圧倒的にヤバいということ。

先生、クレーム来てますよ、とか塾の教室長から言われて、
アンケート用紙を見てみると
「授業中、うちの子だけ当てられた回数が少ない。平等に扱え。」とか書いてあって、
こっちとしては、そんなつもり無いし、そもそも、なんでその場にいないのにわかるんだ、
と思ったら、その親、自分の子に、誰が何回当てられたか授業ごとにチェックさせてた、
なんてこともあった。(因みに、この程度は序の口。)

一番ヤバかったのは、小学6年生の中学受験クラス。
どの親も、とにかく無理な要求を押し付けてくるんだけど、中でも一番厄介だったのがA君の両親。

13: 匿名 2014-03-28 14:08:13
母親は30代前半くらいで茶髪ロングでいつも豹柄の派手派手な感じ。
父親は、中背だがガテン系な感じで、いかつい。
この両親は、気に入らない事があったら、すぐに怒鳴り込んでくる。

例えば、休み時間に、A君が家から駄菓子を持ってきて、廊下で大量に食べ散らかした挙句、
ゴミを放置したので、教室長が注意したら、翌日、母親が般若のような形相で
塾の受付にやってきて、「お菓子ぐらい、好きなだけ食べさせろよ!どんだけケチ臭いんだよ!」と、
他の生徒も大量にいる前で怒鳴り散らし、受付のお姉さんを泣かせていたりした。

こういうのが、月に1回はあった。

でも、授業料払ってくれている以上、お客様な訳だから、
こちらとしても頭を下げてたんだけど、ある時、事務さんが教室長に
「A君の授業料の入金がありません」って話してた。どうやら、
今月分が、振り込まれていないようだった。

で、単なるミスの可能性が高いからと、教室長が電話を掛けると、
父親が払う旨回答したそうで、その時は一安心した。

で、それから2か月たったある日、6年生の受験クラスを担当している講師全員が、
授業終了後、教室長に呼び出された。何だろうと思っていると、
教室長が「実は…」と切り出した。

話を聞くと、A君の授業料が3か月分も振り込まれていなくて、家に電話を掛けても誰も出ず
、塾の本部から催促状を送り付けても何の返信もない。でも相変わらずA君は塾に来ている。

塾の本部からは、もう少し様子を見てから対応を決めるので、もう暫く現状維持せよ、
と指示されたので、もし、A君の親が来校するようなことがあったらすぐに
自分か副教室長に連絡を、とのことだった。

14: 匿名 2014-03-28 14:08:20
そういえば、最近、A君の両親が怒鳴り込みに来ているのを見ていなかった。
てっきり自分の勤務日じゃない日に来ているのかと思った。

それからも、A君は塾に通い続けた。そして、3週間くらい過ぎた、ある日。
ちょうど6年生の受験クラスの授業が終わって(21時半頃)、受付で、
同僚や生徒たちと談笑していた時、教室の前に車が停まった。

すると、A君が塾を出て車の所に行き、見慣れた豹柄がA君を出迎えた。
A君は、いつも自転車通学だったが、この日はなぜか、母親が車でお迎えに来たのだ。

俺は慌てて同僚と一緒に車に走っていき、思い切って、「すみませんっ」と声を掛けた。
母親は、一瞬、しまった!という顔をしたが、すぐに「あ?何?」と聞いてきた。
「すみません、ちょっとお話が」と言っても「知らねーよ」の一点張りだったが、
その間に同僚が教室長を連れて来た。

さすがに、3対1で分が悪いと思ったのか、
母親は、近くに車を止め、A君には「歩いて帰ってな」と言って、自分だけしぶしぶ塾の中に入ってきた。

15: 匿名 2014-03-28 14:08:26
教室長は、母親をすぐさま完全個室の面談室に案内し、母親と一対一で話を始めたようだった。
面談室からは、何度も「だから、知らねーよ!」と怒鳴る声が聞こえた。

怖いし、仕事も終わっているので、帰ろうかとも思ったが、副教室長から、
「生徒もまだ残ってるし、何かあった時のために、一応居てくれ」と言われ、
同僚と一緒に、生徒が全員帰るまで、かれこれ30分くらい待った。

ようやく、生徒が全員帰って、少しほっとした次の瞬間、突然、玄関の方から、
バン!とすごい勢いでドアが開く音がした。見てみると、怒りでどす黒い顔色になった
A君の父親だった。父親は「○○(A君の母の名)はどこだ?」と、副教室長を怒鳴りつけた。

副教室長が、しょうがなく個室に通すと、両親が個室から出てきた。
母親の手にはケータイがあったので、どうやらそれで父親を呼んだらしい。
そして、二人は、受付前まで出てきて、二人して仁王立ちして
「公衆の面前で、恥かかせやがって!ふざけんな!」と教室長と副教室長に何度も怒鳴り始めた。
え?公衆の面前?と思ったけれど、そういう問題じゃないらしい。

16: 匿名 2014-03-28 14:08:34
二人は教室長の「落ち着いてください」を無視し、際限なく怒鳴り続けた。
特に、父親の方が気が収まらないらしい。「土下座しろっ!」と言い出した。
すると母親の方も便乗して、「土下座だっ!」と怒鳴り、一向に収まらなくなった。

そのうち、とうとう教室長が、「土下座すれば、きちんと授業料は払って頂けますか?」と言いだした。
その場には、A君の両親と、教室長、副教室長、そして俺を含め講師が3人と、
事務さんと受付のお姉さんが居たが、教室長以外は、一瞬、完全に凍りついた。

しかし、A君の両親はすぐに立ち直り、父親が「やれるもんなら、やってみろよ」とすごんで見せた。
すると、教室長は、皆の見ている中、ゆっくりと膝を折り、床に座った。
そして頭を下げながら「お願いします。授業料を払ってください!」とゆっくりと大きな声で言った。

それを見たA君両親は、後ずさりながら、「おう…」と小さな声で言った。
教室長が、ゆっくりと頭を上げながら「今後は、連絡がつきますよう、お願いいたします」
と言うと、A君両親は、そのまますごすごと帰って行った。

17: 匿名 2014-03-28 14:08:42
A君両親が帰り室長が立ち上がると、その場は、何とも言えない息苦しいような空気になり、
皆、目を合わせなかった。しばらくの沈黙の後、教室長が「みんな、お疲れさん」と言って、
帰る支度をし始めたので、俺も、その他のスタッフも慌てて帰った。
 
次の勤務日、教室長と顔を合わせたが、もう普段の教室長に戻っていた。
その後しばらくの間、その場に居合わせたメンツの間では、微妙な空気が続いたが、
3カ月もすると、冗談として笑えるまでになった。
教室長は、「暴れられたりしたら困るから、土下座で収まるんなら、安いもんだよ」と言っていた。

一方、Aくんは、土下座事件のあった次の週から塾に来なくなり(母親から退塾する旨の電話があったそうだ)、
事務さんによれば、滞納分の授業料も、無事振り込まれたそうだ。
A君の両親が、どうして授業料を滞納したのかは、いまだに謎のままだ。
 
そして、教室長の判断が果たして正しかったのかも、未だに分らない。
それこそ、警察を呼べば収まったのではないかとも思う。
教室長が、あそこまでする必要は果たしてあったんだろうか。
ただ、大の男の土下座を見るのは初めてで、なんか、本当にきつかった。

18: 匿名 2014-03-28 14:08:47
これはきつい・・・・・・・・

19: 匿名 2014-03-28 14:08:52
普通に逮捕されるんじゃね?

20: 匿名 2014-03-28 14:08:57
教室長やり過ぎただろ完全に。可哀想だわ・・

21: 匿名 2014-03-28 14:09:03
いやいや格好いいだろ
実際その場にいたらキツイかもしれんけど、話し聞く限りは惚れるわw

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

我が家には子供ができなかった。40代の半ばも過ぎすっかり諦めきったころに、私の妹が亡くなった。

カテゴリ:未分類

今までにあった最大の修羅場
http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/46/

81: 養子縁組をした話 2014-04-22 08:51:11
人によってはモヤっとするかもしれない。結局こちらがいいように扱われた、と感じる人もいるかもしれないので注意。

我が家には子供がいなかった。
どちらが原因、と究明することが主流だった時代では
まだなかったので、どちらが原因かはわからずじまいだけど、子供ができなかった。

もう夫婦ともども40代の半ばも過ぎ、
すっかり諦めきったころに、私の妹が亡くなった。

妹には5人の子供がおり、それぞれ、10、6、4、2、8ヶ月と、
どう扱えばいいのか検討もつかない年齢の子供までいた。

妹の旦那は、なんというか、こう、のらりくらりした感じのする狡猾そうな男で、
実際家にもあまり帰宅をしていなかったらしい。
ありえないことに葬儀の数日後に行方をくらました。

子供をどうしていたかというと、これがまた酷いことになんの準備も食料もなしに、
こつぜんと消えた。

83: 養子縁組をした話 2014-04-22 11:35:28
いやいや、私たちは、家は近かったものの、妹旦那の、あの少し卑しい感じの性格が苦手で長らく疎遠、子供たちともほとんどが
面識がない。10歳と6歳だけ、かろうじて家くらいはわかる、程度だった。

自分たちは祖父母ではないか、しょっちゅう会っていたとも聞く。
なぜ先ず私たち夫婦なのかと聞くと、子供がいないんだからありがたいと思え、と。

子供は確かにいない。だが、子供がおらず、まったく接触も経験もない私たちが、
常識で考えて、いきなり小学生2人、幼児2人、生まれてしばらくの赤ん坊を育てられる
はずがないじゃないか。それに、下の3人なんて名前さえも知らない。

そう言っても「子供がいない、人間以下のお前らに、子供を与えて真人間にしてやるんだ、
ありがたいと思え」とまで吐かれた。

それでも、簡単にハイと言うのもまた無責任で、
考えた末にやはり断ると、子供らを家の前に置いていかれた。

84: 養子縁組をした話 2014-04-22 11:54:49
昔の話とはいえ、真夏で、8ヶ月児はずいぶんぐったりしていたのを覚えている。泣き出す4歳と2歳とぐったりした8ヶ月、母親が死んだこと、父親や祖父母に
捨てられたことをさすがに悟れる年齢の10歳6歳は表情さえなかった。

結局どうしたかというと、引き取った。
戸籍は夫に任せた。
夫にはもう、平謝りだった。
私の妹の旦那とその親のしでかしたこととはいえ、私の血縁者のいざこざだ。

夫は、子供らをあわれんで、より一層仕事に精を出してくれた。
私は0歳2歳4歳の子供を抱えて勤務のできる託児施設で働いた。
10歳は牛乳配達をしていた。長男なりに生きることに必死だったんだろうと思う。
そこまでしなくてもいい、と言っても聞かなかった。

養子縁組をして、もう私たちの子供なんだから遠慮はいらないと言っても聞かない。
上のふたりは学費も自分たちで稼ぎきった。
下の子らに自分たちのぶんを回してくれと。

85: 養子縁組をした話 2014-04-22 13:16:57
そんなこんなで、上のふたりは国立大を出て、下の3人もそれぞれ専門職に就いたころ、
妹の旦那が転がり込んできた。

曰く、妹旦那の親の介護で呼び戻されたが自分に
そんな甲斐性もなく、結局実家も売り払われて親も亡くなり、いくところもない。
5人は自分の子供なのだし、自分の老後を見てほしい、とのたまった。

内心、恥知らずがとも思ったが、
私が子供らの本当の親のことに口を出していいわけが
ない。勝手なことはできないので、先ずは長男に話をした。

長男は、下の4人には黙っておいてくれ、と言って、
アパートを借りる手続きと、最初の敷金礼金、家賃3か月分だけを支払い、
生活保護の手続きをしてやって、そこまでで縁をきったそうだ。

曰く、住所を作ることは本当に大変なことだから、と。
住所さえあれば日雇いもある、なんとか生きてはいける、とのことだった。
役場から連絡がきて、事情を説明し、父親の面倒はみない、と言ってそれで終わったそう。

86: 養子縁組をした話 2014-04-22 14:35:19
今年に入って、最後のひとりがようやく伴侶を見つけ、全員が巣立っていった。子供を押し付けられたら上手に逃げる、というのがネット界隈ではいいとあとで知りました。
私はきっと、祖父母からしたら、ていのいい押し付け相手だったかもしれない。

子育ての最中、何度も何度も、下の3人が反抗期や問題を起こしたときに、
殴りつけてやろう、捨ててやろう、あのとき育てる選択さえしなければと後悔をした。

それでも、それも今では、いい思い出となった。なんら後悔はない。
聴いて下さりありがとうございました。
まとめて話すことができて、凄くスッキリしました。

87: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 15:13:38
うわぁ、壮絶に乙です。

88: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 16:01:26
逃げた男クソすぎるな・・・

89: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 17:34:40
あなたがいなかったら子供たちは一体どうなっていたんだろう。本当にお疲れ様でした。
これからは?これからも?あなたの人生を十分に謳歌してくださいね。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

産後退院する時の記念撮影用にお気に入りのワンピース等を用意していたら・・・

カテゴリ:未分類

(-д-)本当にあったずうずうしい話
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353674435/

59: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/29(火) 18:14:51
どのスレに書き込むか迷ったのですが、産後退院するときの話でママ要素も薄いのでこちらに書かせてください。

第一子を妊娠したときに、すでに経産婦の友人に色々なアドバイスを貰った。
もう聞き尽くしたなってときに、友人が一言
「そうそう、退院するときは自分もお洒落するんだよ
記念撮影とかするなら、そうしないと絶対後悔するw」
なるほどと思い、入院準備とともにお気に入りのワンピース、
ずっと欲しかった靴を誕生日に買ってもらい用意しておいた

そして出産し、退院日
とうぶん化粧もしないだろうとメイクも楽んだ
用意した服に着替えてお世話になった病院のスタッフさんに挨拶しに行くと
その手前で上下スウェットの女性に遭遇した
「あ!ねえねえ、今日退院の人?その服写真撮ったら貸してくれない?」
びっくりで声が出ませんでしたが、彼女の話を要約すると
退院する人が赤ちゃんや助産師さん達、家族で記念撮影しているのを見たけど
自分はそんなこと知らなかったから洋服の用意がない
貧乏だから記念撮影にふさわしい服が家にもない
だから記念撮影を終えたら自分にその服を一日貸せってことらしい
無理無理無理!と思ってたらスタッフさん達が気づいて連れてってくれたけど
今まで遭遇した変な人の中で一番おかしな人だった

というか、友人や地元の人に聞いて一番評判の良かったクリニックが他より割高で
それでも夫や両親と沢山話し合って決めたけど
自分は貧乏だ!をずっと主張していたその女性がかなり謎

60: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/29(火) 19:50:22
図々しいおばさんだな
私なんて眉なし顔で写真公開されてたよ

61: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/29(火) 20:25:57
家から小綺麗な服を持ってきてもらえばいいのに
貧乏だからってそんぐらいあるでしょ
なんで人の服を貸してくれってなるんだ

62: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/30(水) 00:22:23
多分その服で撮影したいんじゃなくて借りパクしたかったんだろうなー

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

社内のマドンナと結婚したAが離婚の上解雇になった。

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


※胸糞注意
826: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-29 15:02:59
キチパパでもオッケーだろうか?
まとめたけど長いから分けます
一昨年社内結婚したAが離婚の上解雇になった。

美人で家庭的で仕事ができる社内のマドンナがAと結婚したのが一昨年。
その一年後にマドンナが妊娠したため退職を申し出たが、会社だけでなく取引先までもが退職ではなく産休・育休にしないかと説得するほど惜しまれた程の有能ぶり。結局辞めずに席を残して休むことに。
産休が始まった頃からAが酷くなった。

子供のために辞めろと言ったのに退職しない(←会社を挙げて説得したから)。
Aが帰宅した時に出来立ての食事が出てこない(←つわりが長引いて体調が悪い)。
部屋が汚い(←髪の毛一本落ちていたらアウトで妊娠は病気じゃないんだから毎日タンスの裏まで掃除しろとか無理)。
養ってやってるのに夫婦生活すらできないとかオ〇ホ程度の役にも立たない(←それでも吐き気をもよおしている嫁を組み敷いて事を成したらしい)。

自分も同時期に妻が妊娠して苦しそうにしているのを見ていたから、上機嫌で嫁がいかに役立たずか語るAが汚物にしか思えなかった。話を遮ろうとすると善人ぶるなとか本心じゃ同じこと思ってんだろ?としつこくて辟易した。
そして無事に出産。Aは女の子のパパになった。ここからキチっぷりが更に加速。

827: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-29 15:30:21
キチパパ続き

A曰わく
産後で夜の相手ができないなら口で奉仕しろ(←帝王切開半月後に言い放つ)。
子供がしゃべらないのは妻が教育しないから(←生後半年の赤ちゃんは単語すら怪しいだろ)。
夜中うるさい、ニートなんだから旦那様の生活の邪魔しないように気をつけろ(←昼夜逆転や吐き戻しで大変な時期)。
産後太りは甘え、モデルなんて30kg台なんだから早くそこまで痩せろ。計ったら50kgもあった(←A嫁身長170cm近いから30kg台とか危ない。母乳育児だから栄養もとらないといけない時期)

決定的にキチなのが、産まれた子供の股を写メして俺に送りつけてくること。こんなにかぶれさせて虐待でちゅーとか送られてきても困るし、かぶれてるんじゃなくて蒸れて赤くなった程度。画像は消したし非常識だから辞めろと言っても送りつけてくるので着拒にした。同僚とはいえAから連絡がくるようなことはないし、もし連絡が必要なら会社の電話でできるから。

828: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-29 15:46:08
キチパパ更に続き

着拒したらなぜかAは会社のパソコンに股の画像を取り込んで会社のパソコンから俺の携帯に送信しようとしたらしい。結果、部長に画像を送信してしまって会議室に呼ばれて解雇。俺が仮に松田大介だとして、部長が松木大輔とか紛らわしい感じなんだよね。会社のパソコンを私的に使用した上に内容が赤ちゃんとはいえ女児の股間の画像の山と社会的にアウトなものを送信、しかも送信先まで間違ったことから万が一取引先に送信したら会社の存亡も危うい。そりゃ一発解雇だよね。
Aは転職したいから辞めたと嫁に説明したみたいだけど、嫁は元同僚なのですぐ真相に至ったそうな。そりゃ一発離婚だよね。

Aが愛娘の写真を送ってやった恩に報いて元嫁や会社とAが元に戻れるように動けと見慣れないアドレスからメールがきたので、そのまま部長とマドンナに転送して更にAを着拒した。
女子社員によればA元嫁は美人で家庭的で仕事もできてと完璧なんだけど、完璧だからこそ男が寄ってこなかったから男性に免疫がなかった。二十代半ばで人生初めて付き合った男に「今ここで俺がお前を捨てたら三十路間近のババアなんか一生ひとりだ」と言われて騙されたんだと。
A元嫁仕事辞めなくて良かったよ。

昼寝中の娘の寝顔を見てたら、自分もAみたいな馬鹿な父親にならないように気をつけようと思ってカキコ
書き込みに時間かかって娘を寝かせすぎたから嫁に怒られる予感がする…

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

近所の身勝手で有名な一家。除雪車が入る地域なのに注意されても路駐する神経がわからない。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!
http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/61/

75: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 06:24:21
デリケートな部分や身バレしそうな部分は誤魔化すが俺の住んでる地域に身勝手で有名な一家が住んでいた。
週末になると友人知人が集まって騒ぐ声が漏れ聞こえてうるさいし
平気で路駐をして、ただでさえ狭い道をふさぎ
真夜中に平気で車のドアをバタンバタンと閉めて出かけていく。

町内会のゴミ当番は平気でサボるし、丸見えの庭は荒れているのに
平気でそこでBBQやって煙を出す。
うるさいと文句を言っても聞く耳を持たない。
とにかく迷惑な家だった。

76: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 07:41:49
いるなあこういう家

77: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 08:55:02
外で焼肉やられると煙とにおいが結構迷惑だからなあ

78: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 10:03:51
この程度なら多分大丈夫だと思うが、まあ北のほうの住人なので冬になるとそれなりに雪が積もって、除雪車が入ることがあるので
路駐しないようにと町内会から注意が回るのだが
この家は毎年平気な顔で路駐をして、除雪車が入るたびにトラブルを起こしている。
狭い道なのでいくら除雪のプロでも車があると無理なんだと。
別に駐車スペースがないわけじゃない家なのに、車をすぐ使いたいからなのか
注意されても冬に道路に止めておく神経がわからない。

79: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 10:46:32
北国住人だが、冬に路駐されると最悪一車線へって渋滞するからなあ

80: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 11:59:26
毎年の事なので、町内会の会長が変わるたびに注意しても流されてそれでも町内会から外れてもらうという処置もできないらしく
困ったもんだと知り合いが会長やったときに嘆いていたら
妻が電話をかけてどこかに掛け合っている。
どこに何をしたのかと思ったら
妻、kに24してた。

「駐車違反の車がずっと止まっていて
邪魔なのでレッカー移動してくださいとお願いしたの」とにっこり。
確かに駐車違反だけど、それでkが動くかよ…と思っていたら
パトが事情を聞きにその家を訪問。ついでに電話したうちにも来たが。

一応駐車違反ということではあったけれど
その家には注意という事でどうやら話はまとまったらしいし
うちのには「できれば直接話し合って揉め事は解決してくださいね」と
やんわりと注意されたが、日曜の昼間からKが来た家ということと
うちの妻が呼んだという事で、その後しばらくよくやったと英雄扱いw
例の家のほうも、路駐するのをやめて、車庫に車を入れるようになった。
アレ以降目の仇にされたようで、すれ違うたびに睨まれるが
睨まれる様な事をしたそっちが悪いと思っているし
妻は「直接何かしてきたら町内会とKに訴えるからいいもん」とのこと。
Kは民事不介入だといってるだろうに。

完全にスカッとする話ではないが、一応相手に釘を刺したよという話でした。

81: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 13:17:52
スカッとはならないが妻GJ

82: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 14:14:28
警察がマンドクセって顔しながら来たのが目に浮かぶわ

83: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 15:22:19
夜中に騒いだら警察にあの家が騒がしくて何か事件があったかもって言えばいいんだよ

84: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 15:35:30
夜中のドアの開け閉めは響くからなあ

85: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 16:25:22
妻も同じ事言ってた。あまりにうるさい様ならKに「何かあったのかも」と言うってさ。ブラックリストにあの家も俺んちも乗るだろうがw
まあ、俺は俺でこっそり路駐してた車のフロントガラスに水かけて凍らせたりしてたけど。

86: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 18:05:22
お前の行為のほうがよほど問題があるぞw

87: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 18:37:10
ついでだからちぎった紙を置いた上で水をかけてみよう。凍るとアレは面倒だ

88: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 19:45:32
軽犯罪を助長するような発言は控えるべきだぞ(いいぞもっとやれ)

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

同年代の子育て世代が多いからと言われて、不動産屋に薦められた土地を購入したことが間違いでした。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!
http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/61

31: 匿名 2014-04-02 22:34:58
そもそも、同年代の子育て世代が多いからと言われて、
不動産屋に薦められた土地を購入したことが、間違いでした。
私も最初は、密な付き合いをするママ友たちが楽しそうに見えました。
でも、住み始めて2週間で「ここに土地買ったの失敗した!」と絶望。
近所の子供たちが我が家の庭に無断侵入することに悩まされました。
慌てて外構工事をやっても時すでに遅しで、子供たちはフェンスを越えて、
我が家の庭で、野球やサッカー、駐車場では、スケボーとやりたい放題。

32: 匿名 2014-04-02 22:35:06
「ここは、おばちゃん家の庭だから、そういうのは公園でやってね。」と、
何度か子供たちに注意すると、なんと子供たちの親まで無断侵入を始めました。
「ここは、あなたたちが引っ越してくる前から子供の遊び場だったのよ!」と、
ボスのキチママに怒鳴られて、唖然とする私。
キチママの後ろには、「そうそう」と無言で頷く目つきの悪い他のママたち。
みんな自分の庭でやられると困るから、私の家を犠牲にしておきたいみたい。
我慢も限界に達したので「全員出てゆけ!」と怒鳴り、一切の縁を切りました。

でも、最近、キチママがハブられて、引っ越したことをきっかけに、
他のママたちが「あの時はごめんね」と私に再接近。
今では、庭では勝手なことはされなくなったけど、どうしても馴染めません。
シカトされていた頃のほうが気が楽だったので、あの頃に戻りたいです。
波風立てないためには、どんなふうにして、距離を置いたらよいでしょうか。

33: 匿名 2014-04-03 12:23:22
とりあえず、キチママが消えてよかったね。
でも、残りのBBAもウザそうな連中で、大変だな。

34: 匿名 2014-04-03 12:29:01
他のママ友とは、どうして馴染めないの?

35: 匿名 2014-04-03 14:14:36
キチママが引っ越したのは、ラッキーでした。
でも残りのママ達も、その場にいないママの悪口・私生活の暴露大会をしています。
我が家に来る時も、冷蔵庫を勝手に開けて、風呂場、寝室まで平気で入ります。
私がいない時の陰口のネタを探しているのかも知れません。

36: 匿名 2014-04-03 14:22:28
敷地に無断で入ったことを謝っておきながら、今度は家の中にあがってくるのか?
反省どころか、前よりもエスカレートしているよなW

37: 匿名 2014-04-03 18:18:41
そう思います。どうしたら穏便に距離を置けるか考えております。
とりあえず報告することで少し落ち着けました。
ありがとうございました。

38: 匿名 2014-04-03 22:34:52
恐ろしいきちままやな

39: 匿名 2014-04-04 22:04:19
ちなみに今日きたママに強く今まで迷惑してきたこと、今後も穏便にやっていきたいけど
さすがに今までどおり荒らされるのは困る、と言ったら少しは納得してくれたみたいです。

今後はどうなるかわからないけどしばらくは様子見です。

40: 匿名 2014-04-04 22:05:06
大変だね、、、、
どうすればいいんだろうね、あまり役立たなくてごめん。
引っ越さないですむといいんだけどね、、、頑張れ!

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

義姉になる方は「アレルギーは甘え」教徒の方でした。

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

824: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-28 13:07:45
フェイク特盛りにつき、色々とご容赦ください

数年前、独身だった次兄が結婚することに。
義姉になる方はボッシーで香ばしい事(クレクレ、私母子家庭だし~等)が多々あるものの基本いい人。

結婚式でその香ばしさが炸裂。
蕎麦アレの次兄と牛乳アレの私のために、
それらをたっぷり使ったケーキを披露宴で出してくれました。
披露宴は修羅場と貸し、私と次兄は暫く入院した。
アレルギーは甘え教徒の方でした。

「叔母ちゃんがトドみたいになって面白いよ。やってみなってお母さんが言ったから」と先日、
次兄子に牛乳飲まされた。
あのな、当時叔母ちゃんがトドみたいだったのは君の大好きな私子君がおなかに居たからだよ…
そして現在の叔母ちゃんがトドみたいなのもおなかに赤ちゃんが居るからなんだ…
叔母ちゃんも赤ちゃんもしんでしまうのよ
等々を病室に来た次兄子にしっかり説明。もう誰にもしないと約束したので許す。
次兄嫁は「子供のしたこと~」とテンプレかましていたが、私子と次兄子から赤ちゃん○しと言われ実家に逃げていった。
うちから色々とパクっていたことも判明し、絶縁できそうです。
友人に勇気もらった勢いでカキコ。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

中学の時に仲良くなった子の家が汚部屋というか「片付いてない部屋」だった

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

38: 名無しさん 2014/04/28(月)14:52:43 ID:???
中学の時に仲良くなった子に家に誘われて遊びに行った時
友人が長女一番下が3歳の計7人姉弟とは聞いていたけど、汚部屋というか「片付いてない部屋」
そこに気軽に誘う友人にも驚いた
リビングで話してて、しょうがないんだけど弟妹たちが入り乱れてカオス
テレビのチャンネル争いに始まり、おもちゃの投げ合いに発展し、私達が持ってきたお菓子を見つけて
一言も言わずに袋ごと持って行ってまた取り合いのケンカが始まりの繰り返し
友人はごめんねー!と言いながら洗濯物をたたむので、私達も話しながらたたむの手伝ったw
弟妹多いから貧乏なんだと話してたけど、みんな500mlペットボトルジュース飲んでるし…
そのうち夕方になり、保育所に弟を迎えに行かないとと言うのでそのままお暇したんだけど衝撃だった

後日談
のちに話聞いてみたら色々と更に衝撃的だった

・私達がお邪魔した時、お母さんは2階で寝てた。専業主婦だけど「疲れたから」とあの時間は必ず昼寝。
・その時間2階で遊ぶと怒られるので弟妹は1階にいた+友人が保育所行く
・毎日全員の洗濯するのは友人。何度も回すから最後だけは母が干してくれるけど取り込み畳むのは友人
・母は朝が弱く、みんな学校に行く時間は寝てるから朝ごはん用意するのも友人
素でお母さん何してるの?と聞いたら、掃除もしてるし夕飯も大体作ってくれるよと。
大体って…当時子供なので更にずけずけkwsk聞いたところ
・月水金の夕飯はカップ麺(その時用意してお湯沸かすのは友人)
・火木土は作ってくれると言うけど聞いたらほぼ売られてる惣菜。日曜は外食
・カップ麺多くない?と聞いたら、火木土にそのカップ麺の器を使って夕飯食べる
→えっ?!食器じゃないの?→みんなは違うの?と逆に驚かれたよ…
お母さん洗い物大嫌いだし、忙しいからそんな暇無いっていうから食器はほとんどないとか
・朝ごはんは何に入れてるの?→それは私が作って洗うから大丈夫
(友人がまだ小さい時は、食パンやテーブルロール袋ごと渡されるだけだった)
・弟妹ちゃんたち500mlペットボトル持ってたけど、あれにも毎回ジュース入れてるの?
→その都度買ってくる。一日2~3本消費。しかもコンビニの方が近いからとコンビニで。
・2リットルの方が安いじゃん!→お母さん洗い物がry自分で洗うって言ったけど、昼間洗えないでしょ!と

「お母さんは忙しいから」って言うけど、それ聞いてたら何が忙しいのかわかんない
毎日ペットボトルのゴミだってすごいだろうし、ごはんもお茶も普通に作った方が安いよ!
と友人と思わず言ったら、えっ?と驚いた顔してそのまま黙ってしまった
掃除してるって言ってたけど、正直ホコリもたまってたし空ペットボトルもそこらに放置だったし

その後友人は、母親が捨てたレシート全部拾い上げてこっそり簡易家計簿をつけ
(そもそもレシート受け取ってないのも多いので、その時は買ったものの写真撮ったそう)
気が弱い父親に直談判し、父親も母親に頭が上がらないため両祖父母に全部打ち明けて
家計簿コピーして実情も事細かに書いて送りつけたそうだw
祖父母も子供多くて大変だろうとたくさん送金してくれてたけど使い込んでたとか何とか
結局高校に行くぐらいの時に離婚したと報告してくれた。
弟妹は下2人は母、友人含め5人が父に着いていき「家事は全部私だけど今のほうがラクだ」と笑ってた

40: 名無しさん 2014/04/28(月)18:54:11 ID:???
>>38
うちの母親もそんなもんだったよ

41: 名無しさん 2014/04/28(月)19:47:06 ID:???
>>38
他人の家にお呼ばれする経験が少ないと、
自宅内の常識と世間様の違いって気づけないもんだね。

友人家に招かれた時、猫たちがフリーダムに歩き回っていて衝撃だった。
ペットを飼ってるのは知っていた。
でも私が知っているペット飼いは犬飼いのみで、客が来る時は玄関から離れた場所に移動、
動物好きor興味示す客には会わせる、動物苦手な人でも触っちゃえるくらいよく躾けられた利口な生き物=ペットと思っていた。

でもその家は違った。
客より猫優先のようで、足下でゴロゴロするのもいればカーテンにバリバリしてるのもいるし隠れているのもいるらしいし、
友人について回って台所でもテーブルでも平気で飛び乗る。
そしてそこで用意した茶菓子と茶を出される・・・毛、毛が浮いてるんですけど!
とは言えず、でも口つける勇気がないので口漬けるフリだけで誤魔化して予定変更して早々に帰った。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

従姉から電話が来て「親友に子供が出来たから今までの服全部洗って返して。 洗剤は無添加のを使って綺麗に洗ってね。」

カテゴリ:未分類

非常識な親
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1396321430/

24: 名無しさん 2014/04/28(月)10:30:42 ID:gDGrCvoAY
非常識なのかちょっともや~くらいだけど、吐き出させて

うちには今3歳の息子がいて、隣町で車で15分のとこに住む従姉には6歳息子
生まれた時からよくお下がりを貰ってて(ラルフとかそれなりにブランドの服が多かった)
その都度御礼にとお菓子やらちょっとしたプレゼントをしてた
お下がりも、あちらから、うちはもう選択一人っ子だから持ってても仕方ないからと言われ、
シーズン毎に遊びに行きがてら貰いに行ったり、送ってくれたりしてた
それは本当にありがたくて感謝していた

ところが先日、従姉から電話が来て「親友に子供が出来たから今までの服全部洗って返して。
洗剤は無添加のを使って綺麗に洗ってね。柔軟剤は匂いのないの。コート類はクリーニングの
一番いいコースでね。○日にうちまで持ってきて。」
といわれた
くれた物と思ったから(てかあげると言われたし)赤ちゃん時代の汚れたのは捨ててしまい、
サイズアウトして綺麗なのや息子には似合わなかった物は友人に回してしまってた
そもそも他人にあげた物を返せってのはどうなの?いいけどさ…と思いつつ
「最近の物はあるけど、赤ちゃんの頃のはもうこういった事情で無い物もある。」
と言うと、従姉ブチ切れて何かよく分からないことをごじゃごじゃ言ってきた
要約すると、もうあげる約束しちゃったのに私に恥をかかせるのか、無いのは買って返せ!
あげたのは取り返してこい!とゆー内容
とりあえず何があるかを今まとめて、折り返すと電話切った

たまたま従姉親であり、同じ町内に住む叔父叔母がそれから2時間後位に遊びにきた
何してるのか聞かれ、これこれこうでと説明したらいつもニコニコの2人がご立腹
身内とは言えそんな失礼な事を私子に言って申し訳ない。娘に返す必要は無いし、返さないでくれと言われ、
そのまま出て行った
ブランド服はどうやら叔父叔母が孫可愛さで買い与えてたものだそうだ
その晩従姉を引き連れた叔父叔母が再度やって来て、3人で頭を下げに来たけど、従姉は納得行ってないようで不貞腐れていて、叔父にひっぱたかれていた
とりあえず纏めた分を従姉にお渡ししクリーニングはしてないよと伝えると「えー…」て呟きまたひっぱたかれてた
持ってるのも何か嫌だし、それで帰ってもらった

先週叔父叔母から総額5万分はありそうなブランド服がどっさり送られてきて(すごく申し訳ないけど、私母に相談したら、それで気が済むんじゃない?との事で受け取らせてもらった)一件落着
従姉旦那は長期海外出張で、この件は叔父叔母から伝わり、服の到着と同じ頃にわざわざ謝罪の電話をくれた。時差も結構あるからこちらのお昼にかけるのも大変だろうに、そんな事で逆に申し訳ないなー
とりあえず全て終わったので記念に

因みに従姉本人はまだ不貞腐れているようで、叔父叔母のみならず親戚一同から反省するまで暫く私親子へ接見禁止をされたようだ

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

小学校の頃、Aが「よくも!」って言いながらハサミを持って突っ込んで来た

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

822: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-27 21:34:21
ちょっと長いです、すいません。

俺が小学校の時にAという貧乏の人がいて、Aはずっと俺に文句を言っていた。
そしてある日、Aが俺に「よくも!」って言いながらハサミをもって突っ込んで来た。
俺がぶちぎれて「お前黙ってろよ、調子のんな!」って言ったらAは不登校になった。

先生がAを説得し話を聞くと、俺をいじめた理由は
俺の友達Bと友達になりたいと思っていたから。
遊んでいたメンバーは俺と友達Bと友達Bの兄ちゃんと友達CとD。
Aは、友達Bの兄ちゃんをいじめたら友達Bと友達になれない、
友達CとDは怖いからいじめられないと言ったらしい。
ハサミを持って突っ込んで来た理由は、友達Bが遊びの仲間に入れてくれなかったから。
それを聞き「なんで人をいじめたのに友達ができるの」って先生が言ってその場では解決した。

だが新聞配達員のA父が「呪ってやる」とかいう手紙を新聞と一緒に出し、それに俺の母がぶちぎれて
「お前ら調子のんなよ、新聞配達員辞めさせてやる」って言って新聞社にクレームを出し
警察に通報してA達家族は転校していった。

今はAを叱った良い先生に憧れ教師になってからだいぶ仕事が落ち着いてきたので記念カキコ。
あとキチガイママじゃなくてキチガイパパです。
すいません。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

私は普通の家庭の人間だけど、 「育ちが悪い」ってこういうことか…と凄く衝撃的だった。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/


※下ネタ的な表現がありますので注意してください。
31: 名無しさん 2014/04/27(日)22:43:49 ID:???
リアル育ちの悪い人で出会ったこと。
義弟嫁なんだけど、義実家に来て義両親と食事してるのに、椅子の上に胡坐をかいて立膝。
もちろん箸はつかみ箸。そして電話で自分の親と喧嘩する。
「うっせえくそ婆」「しね!」とかね。義両親の前で言う。
そして義弟嫁の親も負けじと「バカ娘!死ね!」と怒鳴ってるのが聞こえてくる。
電話切った後「葬式いつだよ!」と吐き捨てて、携帯を投げ捨てる。義両親の前で。

私は決して育ちが良いわけでもない、普通の家庭の人間だけど、
「育ちが悪い」ってこういうことか…と凄く衝撃的だった。

義弟夫婦の幼稚園の娘と同じクラスの子の母親が亡くなったそうだ。
義母が「そんな幼い子が母親を亡くすなんて…」と涙ぐんだのを見て
私も自分の子供のこと考えてもらい泣きしそうになったら、
義弟娘が「●●ちゃんのママ、くたばったんだよ」と言って
私も義父母もリアルで「え?」って声出た。
幼稚園の子が「くたばる」とか自発的に言うとは思えない…。
きっと義弟嫁が言ったんだろうなぁ…って。

それから距離を置くようにしていたんだけど、先月の春休みの時、法事で義実家に集まった。
その帰りに義母が近くにできた大型銭湯の割引券をくれて
「帰りに寄るといいよ。ミストサウナがあって気持ちよかったよ~」とか言っていたら、
義弟嫁が「あーすみません、今あたし赤ま●こなんでw」
義母は「赤まん●」の意味が分からなかったみたいだけど、私は分かってしまった…。

もう無理…会うたびに脳に電気が走るくらいの衝撃を食らう。

32: 名無しさん 2014/04/27(日)23:17:38 ID:???
そういう人見るとむしろかわいそうになる
親にマナーの1つも教えて貰えなかったんだなってw
ところで赤ま◯こってなに?

34: 名無しさん 2014/04/27(日)23:34:57 ID:???
>>32
分かりにくかったね、すみません。
おそらく生理のことです。
むかーしセブ○ティーンという「背伸びしたい中学生御用達」みたいな
雑誌で用語集みたいな感じで載ってたのを見たことあるんで…。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

同じ保育ママさんに子供を預けてるお母さんがホントに基地外。ちょっとの事で「福祉協議会に行ってくる!!」とか言い出す。

カテゴリ:未分類

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/

53: 名無しさん 2014/04/27(日)14:09:54 ID:WKygOUhIc
愚痴でごめん。

うち、下の子が難病で入退院くりかえしてるんだけど、その度に付き添いしないといけなくて、上の子を祖父母に預けて、ってずっとしてたら、祖父母も高齢なのでしんどくなってきた。
役場に相談したら「介護理由」でお母さん働いてなくてもいいですよ、って言われて、保育園入所の紙を出せたんだ。
だけど保育園がいっぱいで、役場から紹介された所謂保育ママさんに4月から預けられることになった。

したらさぁ、この保育ママさんに預けてる別のお母さんがホントに基地外。

月齢も学年も違うのに、
「おたくはフルタイムですか?」「フルタイムじゃないならなんで預けてるんですか?」「ご主人の仕事は?」
保育ママさんにはもちろん家庭の事情を伝えてるし、前述したけど役場にも言ってる。
それで「保育に欠ける状況」っていうのが認められて預けてるのに、なんでたまたま同じ保育ママさんに預けてるだけの人に私の家庭の事情を根掘り葉掘り聞かれないといけないの?

保育ママさんにも同じような感じで、例えば、ちょっと明日は冷え込むっていうから何か羽織るもの持たせてくださいね。って言われたとするじゃない?

54: 名無しさん 2014/04/27(日)14:15:33 ID:WKygOUhIc
途中で送信した、ごめん。

そういうのって、
「わかりました」ですむじゃん。
実際翌日肌寒くなれば持っていかなくたったいいし。
なのに、
「そういう連絡や何かは全部契約書に書いて判子を押してください!しないと証拠にならないから!」
は?なんの証拠?
もちろん、保育ママさんが急に葬式があって明日は保育出来なくて、みたいなときはこの一月にもあって、そのときはちゃんと連絡帳にも書いてくれたよ。
だけどそんな、明日は冷え込むから~とか、そんなの親の判断もあるじゃない?
そのお母さん万事その調子で、保育ママさんが拒否すると「福祉協議会に行ってくる!!」
いや、お前フルタイムで働いてんじゃなかったの?良くこんなくだらないことでいちいち福祉協議会行けますね?っていう。

続く

55: 名無しさん 2014/04/27(日)14:21:48 ID:WKygOUhIc
で、一人でヒートアップしてるなら別にいいんだけど、私にも
「私一人の言い分じゃ通らなかった!あなたも一緒に福祉協議会へ行きましょう!!今の状況はおかしい!!」
とか言って巻き込んでくるの。

保育ママさんも頭抱えてて(子どもの昼寝中の部屋にずかずか上がってきて、たまたまその母親の子どもが寝てて、保育ママさんが他の子にミルクあげてたら「うちの子の面倒を見ていない!契約違反だ!」とか吠えだしたから)、保育ママ辞めようか、とも愚痴ってる。

こういう頭おかしい親が無茶苦茶言っても、親が契約解除言わない限り、保育ママさんから契約解除お願い出来ないんだって。
なんかおかしいよね。

明日は月曜日だから、また私もそのお母さんに絡まれてくるよ。あー憂鬱。

56: 名無しさん 2014/04/27(日)21:28:13 ID:1EQDQd0Ul
>>55
お疲れ様です。
ほんとそういう人のせいで
保育ママさんが辞めたりしたら
迷惑ですよね。。

57: 55 2014/04/27(日)22:32:43 ID:eXLHcVvgy
>>56

ありがとう。
ホントに一月に五回も福祉協議会へ行けるフルタイム勤務ってなんだ!!って思ってるよ。
一月に五回も福祉協議会行ける時間があるならご家庭で保育なされば?って聞きたくなる。私性格悪いから。

根掘り葉掘り私の事情も聞くから、仕方無く「子どもが病気で……」って言ったら、
「その病気は移るんですか!?」だよ。
移してやりたいよ、お前にな!!生憎難治性進行性なだけで移んねえよ!!

ごめん。明日会うのが本当欝でヒートアップしてしまった。

58: 55 2014/04/27(日)22:34:36 ID:eXLHcVvgy
なんかIDかわってるけど、57は私です。

59: 名無しさん 2014/04/27(日)22:48:09 ID:ZDWNbiso3
すごい関わりたくないママだ…、
保育ママさんがいい人そうなだけに
残念な感じだねぇ。
保育ママ側からは契約切れないってのも辛いし
こういうのがモンペっていうんだろうね、
あまり関わらずちょっと避けたほうが良いかも。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

義実家に同居していた私たち家族。パートで働き、家事もこなし、子育てもしつつ、トメの嫁いびりに耐えてたんだけど・・・

カテゴリ:未分類

【常識?】義実家おかしくない?【非常識?】
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/16

108: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-25 08:01:59
ウトから自分もトメも年で不安だから同居してくれと言われて、義実家に同居していた私たち家族。
パートで働き、家事もこなし、子育てもしつつ、トメの嫁いびりに耐えてた。

そしたらある日突然、遠方に住んでた義兄が地元に転勤になったと実家に舞い戻ってきた。
(地元といえど地方支店なので、左遷されたんじゃないかと旦那は言っていた)。

義兄嫁は子供が来年高校を卒業するまでは前のマンションで暮らすとかで、
義兄が単身で転がり込んできたんだけど、
これがもうおまえ何様みたいなトメそっくりの嫁いびり性格。

オヤジの世話はもっと心をこめてしろだの、
食事の皿数が少ない、パートで働いてるからって手を抜くな、だの、
うちの娘がリビングでゲームしてたら、
頭が悪い夫婦の子だからゲームばかりするだの、
横柄な態度でもう言いたい放題。

トメも長男たん長男たんで、一緒になって私とうちの娘sage。

109: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-25 09:40:26
やがて義兄が、俺が長男なんだから俺が親たちの面倒を見るだから俺たち家族がこの家に住むのは当然だ、
うちの家族がこっちに来たらすぐお前たちは出て行け、
今まで住まわせてもらったんだから家のリフォーム代も置いていけ、と言い出した。

トメも、○○さん(義兄嫁)が来てくれるならもうこの先安心だといい、
○○くん(義理兄の息子)は男の子だから先が楽しみだとかいって、
目に見えてうちの娘を邪険に扱いだした。

もともとお願いされて同居しはじめて、家賃として月々お金も入れていたのに、
(義兄は入れてない)そこまでやられてカッとなり、離婚してもいいから
娘とすぐここを出て行くと旦那に言ってやった。
旦那も腹に据えかねていたようで、義兄嫁たちが来るまで待たず、とっとと引っ越した。
家のことを一人でやらせるのかとかトメは罵倒してきたけど知ったことか。

110: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-25 10:53:52
けど翌年の春、義兄嫁は子供の高校卒業と同時に弁護士たてて離婚切り出してきた。
義兄嫁は数年前の義兄の浮気の証拠を握っていたらしく、
慰謝料と財産分与と養育費と、裁判でどーんとまとめて請求してきたそうだ。

義実家には、リフォームどころか慰謝料で借金抱えた義兄とウトとトメが取り残され、
トメが旦那に泣きついてきたが、旦那は俺知らね、と一言いって携帯切っちゃった。
この先、老老介護になっても三人仲良く暮らしてくださいwww」

111: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-25 11:59:33
ワロタナイスタイミングでの離婚
義兄嫁は頭が良かったんだな

112: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-25 12:04:01
そういう何様男だから離婚されるんだよ。左遷されて熟年離婚って転落を絵に描いたような展開だね

113: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-25 13:14:25
もうあとスレ主がやることはすがってこられないように全力で逃げ切るだけだな

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

不妊治療の子供は皆障害持ちだとでも思ってるのかね。

カテゴリ:未分類

【常識?】義実家おかしくない?【非常識?】
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/16

47: 匿名 2014-03-31 14:57:25
長い事不妊治療をして、やっと授かった子供は二人流産。三人目にしてやっと無事に産まれた。
すくすく育ったんだけれど、やっぱり少し体が弱いのか風邪をひきやすい。
医者には成長すると強くなるから大丈夫、と言われている。

同い年の子供がいる小姑が会うといっつも自分の息子とうちの子を比べてくる。
「歩くのはうちの子のが上手ね」とか「うちの子のが少し背が高いわね」とか本当ささいな事なんだけれど、なんとなく嫌だった。そしてこの間とうとう「○○ちゃんは不妊治療で授かった子でしょ?まったくの健常者の子供と差が出るのは当然よね。仕方ないか」って言われた。

48: 匿名 2014-03-31 14:57:36
健常者の子供って、うちの子を障害者だとでも思ってたのか。妊娠して出産した時おめでとうって言ってくれてたのに、そんな憐れむように思ってたのかと悲しくなった。
その場で「お義姉さん、うちの子だって健常者です。お義姉さんの子となんら変わらないんです。大きくなれば誰だって歩くし走るし、背だってもっとずっと大きくなる。まだ二歳にもなってないのに、そんな些細な事を比べてばっかりいる方がよっぽど異常ですよ」って言ってやった。義姉はそんなつもりはなかった、けれど異常者は言いすぎじゃないかって反論してきて、そのまま大喧嘩に。

出産前までは二人とも同時期にお母さんになるから、一緒に頑張ろうねなんて言ったり、一緒にベビー用品買いに行ったり仲良くやってたのに、どうしてこうなったんだろう。義姉とはいまだにその件以来ギクシャクしている。

49: 匿名 2014-03-31 14:57:43
どういう知識してるんだろう。不妊治療の子供は皆障害持ちだとでも思ってるのかね。

50: 匿名 2014-03-31 14:57:50
お義姉さんはなんでそんなに比べるようになっちゃったの?何か原因は?

51: 匿名 2014-03-31 14:57:56
恐らく0歳クラスから保育園に入れてるんだけれど、保育園に入れると周りの子供との差がわかりやすいじゃない?4月産まれも翌年の3月生まれも同じクラスだし。思いっきり早生まれの義姉子は、まわりと沢山差がついちゃってるんだと思う。それが嫌なのかな。

52: 匿名 2014-03-31 14:58:05
赤ん坊の頃の差なんて鼻くそみたいなもんなのにね。
不妊治療でやっと授かった子、あなたが立派に育ててあげてね

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

近所にいた奥様が、ある日突然ってかんじで節約に目覚めた。

カテゴリ:未分類

【セコキチママ】発見!キチガイママ【泥キチママ】
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/23/

40: ケチおばさん 2014-04-23 08:51:11
近所にいた奥様が、ある日突然ってかんじで、節約に目覚めた。
それまですっごい自称贅沢三昧奥様だったんだけど、
結婚して10年も経つのに初めて家計簿をつけ始めて、
それだけなら、節約に目覚めてよかったねって感じなんだけど
こっちにまでわけわかんない節約生活を押し付けてくるし、
しかもそれが、年収200万なのに年に100万貯めた!みたいなああいう雑誌ネタで、
冬場でも水道を使うときはゴム手袋を使えばガスを使わずに済む!
とかすごい言ってくるのね。それはちょっと、って言うと激怒。

チリも積もればって言うでしょ、って言うんだけど、
その奥様はもう、遊びもいろいろ楽しみ終えた40歳近く、
私はまだまだ二十歳過ぎ、さすがにそんな境地には至れないのよ。
っていうかこっちの勝手だと思う。

41: ケチおばさん 2014-04-23 10:07:34
あっちこっちにそういうのやらかした挙句に、夜中に敷地内に入り込んでるところを
不審者として警察呼ばれたらしい。
私はあんまりよく仕組みがわからないんだけど、ガスのメーター?
あれを見て、夕飯が終わった時間帯にまわってないかをチェックしてたみたい。
たぶんだけど、夕飯前なら煮込みとかでガスを使ってるかもしれないけど
夕飯後くらいの時間なら洗い物をしている時間帯だから、
洗い物でガスを使ってないかをチェックしてたんじゃないかな。
掴まったとき、結局近所の奥様だっていうんで警察に引き渡しもできずに
うやむやになったんだけど、そういう理由じゃないかって言われてる。
みんなほぼ同時期に家を購入してここの土地に来た人たちばかりで、
ご近所トラブルは、いくら相手が変でも起こしたくないんだよね・・・

42: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 11:05:06
夕食後なら風呂だってあるし、一体なにを基準に洗い物でガスを使ってるかなんてわかると思ったんだろう?

43: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 12:29:19
キッチン窓外とかから水の音を窺ってたとか?

44: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 13:42:55
ていうか自分ちの夕飯時間でもあるだろうに。ヒマなの?ほんと頭おかしい奥様だね。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

A子「私子ちゃん、苦しいの?この薬飲まなかったら死んじゃうの?苦しみながら死ぬの?」

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

819: キチ親子1 2014-04-26 15:11:51
ちょっと長いです。キチママというよりキチ親子の話。

夜も殆ど戸締りしないような田舎の話です。
私が中2の時に出戻りの母娘(以下A母、A子)がいた。A子は私と同い年で、それなりに仲良くしていた
(私はそのつもりだった)し高校も一緒になった。
当時も「ちょっと変だな」とは思っていたけど今考えると結構香ばしい母娘でした。

・母娘でアポ無し凸してお茶を出してもらったら「いらない野菜頂戴」などとクレクレする
・↑の際、出してもらったお茶菓子は残さず食べる(A子は軽ピザ)
・むしろ畑に凸して勝手に野菜をもぎ取っていく
・誰かが旅行に行ったという話を聞くとお土産クレクレ。行くと聞くと連れてってクレクレ
など。

820: キチ親子2 2014-04-26 15:13:51
戻りますが、私の高校は体育祭の代わりにマラソン大会がある。
1年目、私は参加したんだけど、A子は仮病で早退。
(翌日「昨日仮病で帰っちゃったー☆」と自慢していた、まあサボる人も結構多かった)
で、2年目に昔やってた喘息の発作起こしちゃって救護処で先生のヘルプやってた。
A子はまた不参加(仮病かは知らない)、選手の誘導係やってた。

途中、私が薬を飲むのを忘れていたことに気付く。
マラソン大会は学校とはちょっと離れたところでやってるから、先生に言って私は教室に戻った。
すると、いきなりドンと背中を突き飛ばされた。
机に胸打ち付けて悶絶。アレは本当に苦しい。で、涙目になりつつ犯人を確認するとA子でした。笑ってた。
なんか歩いてゴソゴソやってるなと思ったら目の前に私の薬が突き出された。咳き込みつつ手を伸ばすとサッと引っ込める。

A子「私子ちゃん、苦しいの?この薬飲まなかったら死んじゃうの?苦しみながら死ぬの?」

みたいな事をいいつつ薬を踏みつぶした。その時発作起きちゃって後の事は覚えてないです。
気付いたら病院のベッドで、親と担任とクラスの男子の一人が病室にいた。

821: キチ親子2 2014-04-26 15:15:22
あの後本当に気絶していたらしい。
先生に「何があったか教えて」と言われるも、途中からは覚えていない。1位の男が教室にタオルを取りに来て私とA子の揉め事に気付いて教師を呼んだらしかった。足首も捻挫していた。因みに、男子が来たときA子は泣いていたらしい。
それからちょいちょい発作が起きるようになり退院したのは一週間後くらいになっていたんだけど、同じクラスだったA子は別のクラスになってた。でも登校はしていないようだった。
入院中、A母が「A子が一方的に悪者にされた!名誉棄損で慰謝料!」などと家に凸してきたという修羅場も
あったようですが何故か殆ど当事者の私をスルーして行われていた。
A祖母(すごく優しい常識人)からは土下座されたりして私が泣いた。

後で教師に訳を聞くと
・成績が良い(といっても中の上)
・痩せてる(平均)
・病弱ぶってぶりっ子してる(本物)
・友達がたくさんいる(めちゃくちゃ苦労した)
・A祖母がA子より私を可愛がる(私から見てそんなことはなかった)
・近所から可愛がられてる(よくお手伝いしてはお礼に野菜とか貰ってた、A子は「農業ダサい」と引きこもっていた)
という理由で常日頃から恨んでいたらしい。薬を飲ませなければ頃せると思ったとか。
仲が良かったと思っていたから余計にショックだった。
A子はそのまま高校中退してフリーターをやっているらしい。その年の冬にA祖母が亡くなると葬儀をあげてすぐに引っ越していったから後の事は知りません。
今はもう発作のほの字もないくらいに回復しています。

つい先日先生を呼んでくれた男に指輪をもらったので、もうキチに遭遇しないように願うばかりです。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

俺の親がいわゆる毒親。大学入って独立するまで家が安心できる場だなんて思ってなかった。

カテゴリ:未分類

今までにあった最大の修羅場 £1
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/63/

33: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 07:52:54
俺を放置した親を養ってやれと、俺を見捨てた奴らが言い寄ってきやがるんだが、俺の中では見捨てる。
妻も同意したので、相談と言うより確認。

俺の親がいわゆる毒親。大学入って独立するまで家が安心できる場だなんて思ってなかった。

大学入って家を出て、卒業と同時に戸籍も独立して、万が一の連絡先だけ伝えて縁を切っていた。
当然結婚も知らせてないし、連絡先も俺のケータイなので住所も知らせてない。
相手方には「両親とは縁を切っているので、俺の事は天涯孤独の人間だと思ってください」と説得した。

未だそのことで義実家には変な目で見られるが、一応理解はしてもらってる。
妻にはもっと詳しく事情を説明していて、理解してもらってる。
つか、妻がいなかったら俺死んでたと思う。それぐらい大切な人。

子供も生まれて、やっと家族ってこういうものなんだと思ったら毒親から連絡が来た。
多分10年ぶりぐらい。最後の電話は「金貸せ」だったので無視した。

今度もどうせそんなのだろうと思っていたら「そろそろ同居しようと思わないのか」だとよ
「親は子供を育て、子供は年老いた親の面倒を見る」のが当たり前なんだとよ。

知ってるさ。法的に親子の縁を切れないかどうか調べて
戸籍を独立しようが何しようが法律上親子は絶縁出来ない上に
親子は互いに扶養する義務があるってくそったれな民法があって絶望したからな。

34: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 08:58:25
毒親でも面倒みれって法律が言うのか。糞だな

35: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 10:31:37
同居する気は無いと言って電話を切ったら、今度は自称・福祉事務所とやらから電話が来て
「おたくの両親が生活保護を申請してきましたが、あなたが養ってあげる事は可能ですか」だとよ。

金銭的には出せるが、こちらとしてはなぜこんな奴らのために金を出さなきゃならんのか理解できん。
そう言ったら「親ですから、子供が面倒見てください」だってよ。
親が全く子育てしてなくても子供は親を面倒見なきゃならないんだってよ。

ロクな飯も食わせず、修学旅行費を出さず、給食費すら出さず、免除の手続きすらせず
とにかく俺を放置するだけ放置したのに、面倒見ないといけないんだ。

今なら完全にネグレイト事案で俺保護されてたぞ。
学校の先生にも助けてくれって言ったのに誰も俺を助けてくれなかったのに
今更役所とやらが俺の親とやらを助けてやれだとよ。

俺は自分で何とかした。何とかしようとしない奴らを俺が助ける義務なんて糞食らえだ。
はっきり言って、俺の知らないところでさっさとのたれ死んでしまえと思ってるが
俺も大人だから言わないでいるだけなんだけどな。

ただ、自称・福祉事務所とやらのやつの口調が、いわゆるお役所系じゃなくて
素人臭いんだよ。なんというか、どこの福祉事務所か言わないし
役所なら電話の前に文章を郵送で送ってくるはず。

36: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 11:21:42
役所なら俺の住所わかるはずだし、何か有るなら文面だろまず。なので、おそらくは毒親がなにか企んで
俺と同居させるための芝居を打ったと思ってる。

もし違っていて本物の福祉事務所からの電話だとしても、
文面で送ってこい、住所はそっちで調べろと伝えたのでそのうち送ってくるだろう。

妻には「俺の親と名乗るバカが俺の金をむしりとろうとするが、俺は無視する」
「俺一人では手に余るから弁護士に相談して今後の事は対応する」
「もしかするとまた俺のせいで迷惑かける。嫌なら俺を捨ててくれ」と言ったら
「馬鹿だねあんた。私はあなたの家族なんだから、迷惑だなんて思ってない」だってさ。
「あなたは何も悪くない。親なんて居ないし、貴方の家族は私と子供だけ」なんて言われてさ。
俺、妻には一生頭が上がらない。何があってもこの人は幸せにしないと俺が許されないわ。

まあ、なんだ。俺は血の繋がってしまってる、親だという馬鹿二人の面倒は見ない。
借金も多分有るだろうが、それの面倒も見ない。死ぬなら勝手に野たれ死ねと言いたい。
法的な部分はわからないことがあるので、これから弁護士を立てて
何があっても関わらないにはどうすればいいのか相談してくる。
相談というか、決意だな。何も知らない奴らが「そこまで親に冷たく出来るのか」とかほざくから。
お前らは幸せだな、親が普通だったんだから。

37: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 12:33:02
気持ちはわかるがこっちにまで喧嘩売るな。もっとマイルドになれよ

38: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 13:22:25
一度関わったらとことん迷惑かけるからな、こういう輩は

39: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 13:56:17
生活保護を受けるときに子供に連絡行くのか、知らんかった

40: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 15:32:24
妻と子供を大切にしてやれよ。自分が受けたようなこと繰り返すなよ

41: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 16:52:41
喧嘩売るつもりはなかった。すまん。
ただ、俺がいくらなんと言っても「親子なんだから」の一言で理解しようとしない奴がいると
俺そいつ殴りたくなるんだよ。殴ったらあの馬鹿共と同じだっていうのにな。

こういう部分があいつらとそっくりで自分を殺したくなるよ。
子供に関しても、時々どう接すればいいのかわからなくなる。
妻は子供に「お父さんは、とっても不器用なの、
だからたまに変なことするけどその時はお父さんを叱ってあげてね」
って言ってる。間違っちゃいないけど割とひどいこと言われてるよな俺w

でも子供と遊ぶの楽しいし、子どもと一緒に子供の遊びを覚えるのはすごい楽しい。
こないだなんて子供と二人で本気のかくれんぼやって、妻が呆れてた。子供は喜んだ。

俺多分子供よりガキだわ。おもちゃは買い与えすぎちゃ駄目って釘刺されてるけど
仮面ライダーのベルトは俺が欲しくて買ってきて妻に怒られてる。
子供から見た俺は父と言うよりでかいお友達かもしれないw

42: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 17:16:55
大丈夫だ、お前ちゃんと父親してるよ

43: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 17:57:09
子どもと一緒に育っていけば大丈夫だ

44: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 19:36:03
妻ひどい言い草だwwそれで問題ないようだからいいけど

45: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 20:23:30
うん、妻は結構グサグサ言う人だよ。だけど、嘘は言わないし、言ったことには責任取る。
少なくても俺が間違ったことをしようとすれば止めてくれるし、俺のバランス悪いところを補うし
俺にはもったいないわ。マジ愛してる。

色々やらないといけないこととか、役所とやらがどこまで本気で行ってきてるのかわからんが
とりあえずは弁護士と相談して、できるだけ逃げる。縁を切れるだけ切るわ。
愚痴みたいなの延々とすまんな。

46: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 21:47:32
いやいや、そんなことないから頑張れ

47: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-23 22:40:45
お前が幸せならそれでいいんだ。子供と妻を大切にな

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

オサレ系カフェに行ったら隣に家族連れが。ちょっと嫌な予感はしてたんだけど・・・

カテゴリ:未分類

非常識な親を語るスレッド
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357619363/


※虫話注意
156: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/24(木) 00:04:22
先週行ったオサレ系カフェで。
子連れが隣の席に座ったんだけど、子供が幼稚園
行ってるかどうかの小さい子で、落ち着きもないし、
ちょっと嫌な予感はしてた。

若い夫婦+男児+お婆ちゃんの三人。
男児がとにかく普通に話す声量がでかくて、
あのねー!!!今日ねー!!って感じで、ずっと喋ってる。
うるせえなあ、せめて普通に話してくれよ…って
思いながらケーキセットを食べてたんだけど、
男児が話題をGに変えてウヘァ。
殺虫剤をねー!!かけたらねー!こうやってねー!
バタバタ!!バタバタ!!(手足バタバタ)
ここで母親、注意するかと思いきや、
「引っくり返ったんだよねー(*^^*)」
以降、Gがどう苦しんで最終的には頼れるパパが
雑誌でどんな風に潰したかまでの過程を喋る喋る。
男児はグロ描写までしっかりと。
ニコニコしてるのはその家族だけで、
自分は速やかに店を出た…

157: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/24(木) 00:17:11
うわあ。。ツイてない
オサレ系カフェに男児は無理だってわからんかね

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

婚約者妹が子供を連れて実家に凸し自分は昼寝。 子守をするのは身体が不自由な祖母。

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

809: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-25 06:52:48
メモしてないしフェイクありだから
文章おかしいかも知れないが
生暖かい目で見守って欲しい

私には婚約者がいて、婚約者の我が侭により
貯金が貯まって二人暮らし出来るまで
婚約者の家に住まわせていただいています。
(私の親は毒親で揉めた為絶縁状態)
実家には婚約者、婚約者母、婚約者祖母と四人で暮らしており
計画無し結婚した婚約者妹が別宅で暮らしているのが前提

続きます

810: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-25 07:11:07
計画無しで子供作った婚約者妹がよく実家に凸し自分は実家で昼寝。
子守をするのは身体が不自由な祖母。
母親は母親彼氏の家に世話しにいったり、家事をしていて子守ができない状態。
私はといえば断固として子守拒否。
祖母の場合は断れないから子守をするはめに。
流石に知らない顔出来ないし、身体が悪いのに無理させれないから
子守はしないが別のことは手伝っています。

まだ続きます

811: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-25 07:20:33
しかも夫婦喧嘩も実家に持ち出し、言いたくないという理由で
旦那とは些細なことですら話し合いをせず、実家にいる人間に愚痴。
「じゃあ、言えばいい こういったら言いよ 言わないと変えれないよ」
のアドバイスも「言いたくない」で拒否。

そして「離婚したい」と言うけど、家族に子供や自分のこと丸投げする気満々。
それはおかしいこと、子供は自分が覚悟して産んだことを言えば黙る

けど婚約者妹は、
離婚しても辛い思いをするのは自分だけ。
旦那は金さえ払えば自由。
私は子供の面倒見ないといけないから遊べない。
極めつけは子供はいらない、施設に預けると言い出す始末。

その発言にキレた私が「施設に預けた方が子供のためよ
こんな無責任な親に育てられる方が可哀想」
と爆弾発言したせいで離婚話はうやむやに。

と、これが日常茶飯事になってしまっている。
最近は血も涙もない女だとバレたので私には
何も言ってこなくなったのが幸い。
早く貯金して出て行きたい…

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

隣家のAママは時々発作のように激しく怒り出すため、A子はたびたび我が家に避難してきた

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

812: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-25 09:27:24
先日ようやく落ち着いたので書き込み
長いので2つに分けます

(1/2)
隣家の子供と私の子が同級生。隣家の子をA子として、このA子はよく学校を休む子だった。A子が隣家で仲のよい幼なじみだったので、私の息子がプリントを届けに行ったり授業の変更を伝えに行ったりしていた
隣家は母子家庭で、AママはA子に関心がない。Aママは時々発作のように激しく怒り出すため、A子はたびたび我が家に避難してきた

怒る内容が死別したA旦那と生きているA子を比べてアレができないコレもできないと喚き続けるもので、小学生のA子にはどうしようもないもの。周囲がいさめてもAママは悲劇のヒロインぶるだけだし、役場の人が隣家に様子を見にいっても夫を亡くして辛いのを夫に似た娘に当たってしまうのだと泣くだけ。衣食住は問題ないし、たまにAママが発狂するのは悲しみのせいだからと保留
「お母さんが悲しんでいるときはA子ちゃんが支えてあげてね」
と言われたとA子が息子にこぼしていたそうだ
そもそもA子が不登校気味になっているのはAママが場所や時間もかまわずA子を怒鳴りつけるから、一部の同級生に発狂ババアの子とからかわれているせい。自分が原因で子供が嫌な思いをしていてもAママはスルー。それどころかA旦那は学校をズル休みするようなことはしなかったとA子を突き放している。十分虐待だと思うんだけど、うちにできるのはたまにA子を保護することだけだった
ある日、宿題が出たからA子とやると隣家に息子が行って小一時間したらAママの絶叫がした。

続きます

813: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-25 10:01:09
続き

(2/2)
絶叫のすぐ後に息子とA子が家に駆け込んできた。なにごとかと驚いて息子に何があったか聞こうとしたら、Aママが我が家に上がり込んできた
「ガキが偉そうに!」
「私はこんなに可哀想なのに!」
と金切り声を上げているんだけど要領を得ない。落ち着くように促したけどAママは泣きながら喚き続けるだけで止まらない。その内キィ――――ヤァアアアアア―――――!!と雄叫びをあげてAママ失神、あまりにも異常だったので救急車を呼んだ

病院で息子とA子が言うには
・たまたまAママがパートが休みで在宅
・宿題の内容が「ものごとを別な側面で見てみよう」というもの(例えば車は便利だけど事故を起こすから危険だとか、雪は降ると寒いけど綺麗だとか)
・宿題をしていたらAママが子供のくせに男と仲良くするなんてと絡んできた
・A旦那は異性とベタベタするような人じゃなかったのにA子はふしだらだと吐き捨てた
・A子が腹を立て、Aママに「パパは完璧な人間だったけど、子供をいじめるような人をお母さんにしたんだね!」と反撃
・Aママ発狂
その後病院からA子祖父母に連絡がいったらしく、A子はAママと共にAママ実家で生活することになりA子に笑顔が戻った。優しそうな老夫婦が今まで良くしていただいたようでと菓子折りを持ってきたので、ありがたくいただいた。以前A祖父母は何かやらかしたAママを勘当していたので、A祖父母はA子が生まれてるのも知らなかったそうだ
3月の半ば、A子たちは引っ越していった。春から新しい環境でA子が楽しく暮らせることを祈りつつ、いまだ好きな女の子が引っ越ししてしまったショックで肩を落としている息子が元気になることを願うばかり

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

姉が妊娠中に何ヵ月もかけて選んでいた名前を奪われた

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

806: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-25 04:07:23
(1/3)

ガラケーからだけど大丈夫かな?

結論からいうと、名前を奪われた話。

私には年が離れた姉がいる。十年前に家を出て結婚していた。
共働きだしほかにも色々あったみたいで、姉夫婦に子供が生まれたのは数年前。

極端に几帳面な人というか、心配性な姉は子供ができたとわかってからは子育ての本を端から読み漁って、経験豊富な人からも話を聞いて少しでもいいと思ったら迷わず実践するような人。努力家だけど融通はきかない。

お腹の子の性別がわかってからは占いだとか画数だとかを夫婦で悩んで、周囲にも相談して何ヵ月もかけて選んでいた。
私にも「おかしくないかな?キラキラしてない?」と最終候補の名前をメールで聞いてきたり。

最近キラキラネームが流行ってるから心配しているらしい。
どっかの武将みたいな名前だけどかっこよくていいんじゃない?と返した記憶がある。キラキラはしてなかった。勇ましいわーとは思ったけど。

それから数ヶ月後、姉が出産したので親と祝いに遠方の病院に行ったんだけど……なんか、夫婦そろって暗い表情。

義兄母はわんわん泣いてるし、義兄父は姉に頭を下げてるし、ほかにも知らない大人が病室にぎゅうぎゅうだしで、なんか赤ちゃんに問題でも?と聞くに聞けない状況だった。
よくわからないけど私は学校もあるので長居はできず、この日は母を置いて父と帰宅。

心配していた赤ちゃんは健康そのものですぐに姉と退院した。
ただし、名前はしばらく決まらなかった。
決めてたんじゃないの?とは思ったけど口にはできず。

申請ギリギリになって教えてもらった名前はいつか聞いた最終候補の名前じゃなかった。
別に悪くはないけどあれだけ煮詰めて考えて決めてたのになー、とだけ思った。

807: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-25 04:09:10
(2/3)

で、最近になってようやく真相というか理由を知った。

元々決めていた名前は甥より一ヶ月早く生まれた義兄のイトコの子供に先につけられたんだと。

たまたま、ではなく義兄母の差し金で。姉が悩んで考えた末に決めていたのをそばで見ていたから、わざと使わせないようにしたんだって。

義兄母は、どうも結婚してすぐから姉に子供ができないことを影でネチネチ言い続けていたそう。この石女!はやく息子と別れなさいよ!と。

しかし姉はそれを軽くあしらっていた。子供を生むのは仕事と貯蓄を考えても数年後です、と。
義兄母はそれを負け惜しみだと思っていたが、このたび妊娠。

それに焦った義兄母は色々とやらかしていたそう(強引に流産させようと。姉にこの話は途中ではぐらかされた)だが安定期に入ってからはこわいくらいなにもしてこなくなったから、姉も義兄も義兄母に気を付けながら過ごしていた。

心配していた出産中の突撃もなく、拍子抜けしながらベッドで休んでいたら、満面の笑みを浮かべて義兄母が登場。義兄と義兄父はそのころ、甥の方にいたそう。

姉におめでとうもお疲れさまもなく、義兄母が矢継ぎ早に言い放ったことが

「残念だったわね、〇〇はイトコちゃんが先につけたからムリよ!」

「いい名前ないかしらって聞かれたからオススメしといたの!同じ名字だしね!これ以上いいのはないわよって!」

「こういうのは早い者勝ちよね!早く生まなかったからこうなるのよ!」

「同じ名前なんていまさらつけられないでしょう?せっかくだから私が決めた名前をつけさせてあげるわ!」

姉、しばらくポカーンとしていたそう。話が理解できなくて。
しかし気づいたときには掴み合いの喧嘩になっていたそうで、それからは義兄のイトコとか親戚とか名付けを漏らした関係者がその場に呼び出しがうんぬんかんぬん。

808: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-25 04:11:38
(3/3)

私と両親が来たのがそのころ。
義兄母はまわりに責められて大仰に泣き、義兄父は謝り疲れて倒れかけ、なにも知らなかったイトコとその周囲は大混乱。

いまさらこちらも名前を変えられないし…とイトコの言い分に姉も頭では理解しているが納得はできなかったようで。しかし同じ名字なのに同じ名前をつけるのも…

それからまた候補に上げていた中から選んで悩んで悩んで決めたのがいまの甥の名前。

いい名前だと思うけど、よくわからないケチがついたという話。

余談なんだけど、イトコの子供が女の子だったと最近になってようやく姉は知ったそうな。
……武将みたいな名前だったんだよね、元の。
男の子だと先入観で思っていたと姉は言う。逆をむしろ思いつくほうが稀だと思うけど…

あのとき改名させとけばよかったと姉が悔やんでるけど、姉のせいじゃないし…

最近、義兄母は姉家族に同居するようにしつこく言ってるそう。こういう人の考えることがわかんないや…わかりたくもないけど。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

「だから子供の腕が折れてるっつってんだろーが!スマホいじってる間があるんなら病院連れていけ!」

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

22: 名無しさん 2014/04/25(金)10:47:37 ID:???
近所のスーパーで買い物をして、袋詰めをしてた。子供の泣き声がすごくて正直うるさいなあと思ってた。
そしたら大学生くらいかな?って女の子がスーッと泣いてる子どもに近付いて何かを話していた。
すると、それまでスマホいじってた母親が大学生を怒鳴り付けた。変質者!とかなんとかキンキン声で。

女の子は冷静に何かを言い返していたが、止まない母親の罵声についにブチキレた。
「だから折れてるっつってんだろーが!スマホいじってる間があるんなら病院連れていけ!」
それまでごくごく丁寧に下手に出ていた女の子が声をあらげたのでwktkで見ていた。

どうやら女の子が言うには、子供の腕が折れていると。
だからこんなに泣いてるのかーと思ってると決まりが悪いのか母親が子供の手を無理矢理引いた。
さらに酷くなる泣き声。
「いい加減にしやがれー!」と女の子が叫ぶと母親が怯んだ。
そのすきに子どもを引き離し、どこかに電話をしていた。
電話を切ると、「親はな、子供の安全を誰よりも気にしてなきゃいけねーんだよ。スマホが何より大事か。
そんなら子供なんて産むんじゃねえ!」と冷静にいい放った。
母親は「うるさいわよ!あんたみたいなアバズレに何がわかんのよ!?親の顔が見てみたい!」とかなんとか。
すると女の子「私の親がいたら、あんたを張り倒してるよ。大人になるっつーことは小さい誰かを
守れるようになることだよ。あんたまだ子供だね。私みたいなガキに説教くらうようなことすんじゃねえ。」と子供の応急措置?みたいなことしながら返してた。
そしたらその間に救急車が到着。子どもと母親連れてった。

ヘタレな店員が何も止めなかった中なのにすごいなー(言葉 汚いけど)と思った。
そしたら女の子、救急車見送った後に「お騒がせして申し訳ないです。汚い言葉ですみません。」と深々と頭を下げて帰った。
ああいう子が母親になると、子どもも幸せだろうになーと思った。スレ違いならごめん。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

ずっと疎遠にしていたキチ毒母の葬式後、子供を連れ家に帰ると・・・

カテゴリ:未分類

【オカルト】子供にまつわる不思議な話
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395585226/

26: 18 2014/04/07(月)11:48:28 ID:SqxQRSQ7D
実家の母を見送った葬式後の話。

母というのは実はトンデモないキチガイ毒母で、それでずっと疎遠にしてたんですが
その事情というのが、私の父親が早くに死んで遺産の土地を相続して以降ずっと
母の連れ子である異父兄とその兄夫婦一家を、私の金で養え。兄一家にエセレブ暮らしをさせて、おまえは乞食するか死ね。
という命令だったわけで、もちろん反発しましたが、父親なき後、毒母と毒兄と毒兄嫁に私の遺産を強奪され
以降、20年にわたって、私の父とは赤の他人の異父兄一家を養うハメに。
(遺産は土地で、そこからの収益金を兄一家が強奪横領し続けた)

いわく「長男の権利や」って、おまえ
私の父親とは血の繋がりないし養子縁組もしてない、母が昔の結婚してた時に不倫してデキた、
どこの誰の男のタネかもわからんガキやんか。それが理由で最初の結婚失敗して母と兄は放り出されて捨てられたんじゃん。
いくら母親の非道を訴えても、父亡き後は私の後ろ盾になってくれる人は誰もおらず
父の親友であったはずの税理士までもが母に買収されて私の主張をハネのけ、騙し、丸め込まれてしまった。
「税理士の先生が言ってるんだからその通りにせんか!」「文句があるなら裁判でこい!親子でも何でもないカタキや!」と
攻め立てられ、当時まだ年若かった私は法的手段を取ることも知らず何もわからず、横領されるままでした。
まあ、最後は母を起訴して民事裁判にかけましたが、結局は1円も返してくれませんでしたが…

そんな事情があって、母が死んで葬式も私が出しました。
大事な長男である兄は、私が母を訴えたあたりから自分が横領の主犯だとバレるのを恐れて
母と縁切りして逃げ回ってたので、葬儀にはまるで他人の参列者として参加。

葬儀が終わり、家に母の骨を実家に持ち帰り、通夜と葬式の間、保育園の園長さんの自宅に泊まり保育お願いしてた
双子を家に連れ帰った時のこと。

27: 18 2014/04/07(月)11:51:18 ID:SqxQRSQ7D
家に戻って、いつもの寝起きしてる和室に入ったとたん、
「おじいちゃんが、おばあちゃんを殴ってる!(翻訳すると」と、二人して号泣はじめたんですよね。
その光景が恐ろしいと、ずっと泣く。
部屋には事務デスクを祭壇にみたてた白い布がかぶせてあり、そこに母の遺影と遺骨。
その隣には、最初からずっとある父の仏壇と父の遺影。
母は、私が裁判起こして以降、ケースワーカーが事情を知って、ずっと病院に入れてくれて実家に戻ってないので
子供たちとは1年くらい会ってないまま死んでいるので、子供たちには祖母の記憶はないはず。
「あのおじいちゃんと、あのおばあちゃん?」「うん」「えぃ!ってしてる(殴るリアクション」
あーそうだよねーあの畜生クソババアは、死んで再会したら父に100万回ぶち殺される悪事やってるもんなー
妙に納得しつつ、やっぱ2歳前の幼児ってのは、この世ならぬモノが見えてるんだなーと。

泊まり保育も、母の危篤状態のせいで何度か経験あるからこれが初めてじゃないし…
私はオカルトとか霊とか全く信じない人間なんですが。この現象だけはどうにも説明つかない。
「見えてる」としか思えない出来事でした。

28: 追記 2014/04/07(月)15:38:16 ID:SqxQRSQ7D
母はとでもない畜生鬼畜のクソババアでしたが、その被害は娘の私だけではなく
女三姉妹の知人一家へも及んでいました。

「女しか産めんって呪われてるんだろう。男を産めん女はカタワだ。
女しかおらんでどうすると?誰も頼りにならんだろうが」と、知人とその一家を侮辱してたと
最近知らされたので思い出しカキコ。

母が頼りにしてた自慢の長男(異父兄)は、母に「兄にだけ遺産を相続させる」と、遺言状を作らせ、
車の自爆事故を装い殺されかけ、その後遺症で障害者にされ10年寝たきりでしたとさ。
因果応報大爆笑の畜生親子ですな。

そもそも、兄の出自とか、不倫して産んだチンピラのカス男の子で、それで前の旦那に親子ともども捨てられてるのに
よくもまあ他人が女を産んだことを批判できるもんだと。

知人には私からよく謝っておきました。虐待畜生女だという事情も説明して。

29: 名無しさん 2014/04/07(月)17:11:02 ID:n52vRPp7u
因果応報? でもないわね。
一応は看取られて葬式まで出してもらえてるワケだしな。

爺ちゃんも婆ちゃんぶん殴るのはいいけども
せめて孫から見えないところで存分にやってよと
仏壇に申し上げといた方がいいかもね。
お見送り乙彼さまでした。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

小学校の懇談会で「子どもにつけさせたい力」をテーマに話し合ったんだけど、一人のママの発言に皆ビックリ!

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

805: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-24 15:23:46
小学校の懇談会で「子どもにつけさせたい力」をテーマに話し合いました。
集中力・最後まで諦めない等が出る中、一人のママの発言に皆ビックリ!

「ウチでは競争に勝てる子になるよう、オヤツもオカズも一人分少なく用意してる!」
三人子どもがいるけど二人分しか無い。
「ご飯よ~」で早い者勝ちで皿を取る・取れなかった子はオカズ無し・敗者に分けてはいけない・悔しかったら
「勝てば良い」そうです。
同じクラスになった事のあるママ達の話では遠慮も思いやりも礼儀も無い三人だって。
何と戦わせたいんだろう?究極のセコい子でも作るのかと腹立たしく思いました。

帰宅するとウチの子ども達が二種類あったパンを各々半分にして「こうすると全部の種類が楽しめるよ!」と
ニコニコしていました。
兄弟が食べているのを恨めしそうに泣きながら見ている子どもがいると考えると泣きそうでした

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

「うちは共働きな訳。どっちも正社員なの、責任あるの。 だから、手伝って欲しかったの!子供の事はお願いしたかった!」

カテゴリ:未分類

今までにあった修羅場を語れ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/

13: 名無しさん 2014/04/22(火)15:49:11 ID:???
2で規制されてたのでこっちに。長文すみません

地元でマンション借りたら隣が高校の同級生Aの部屋だった。
私は新婚で小梨、Aは家族4人(うち幼児二人)。
Aは挨拶もそこそこに「今仕事してるの?」って聞いてきて
してないよ、って答えたら「良かった~!!助かった!!」って
もう子供預ける気満々。引っ越し片付いた?片付いた?って
何度もピンポンしてきて子供を放牧。「探検してこ~い」だってよ。
ちょっとドアを開けると隙間から入ってきてうちで探検隊ごっこを始める
隣に返しに行こうとするも、留守。
夜になって平然とうちに子供を引き取りにきたから迷惑だって告げたら、
「ごめん、私働いてるんだ!そっちは専業だよね?」って
当たり前みたいな顔して言ってきた。ムカついたので
「私ももうすぐ働くから。家に誰もいなくなるからね。」って言ったら
「駄目駄目、働くなんて!そっちは家にいてよ!頼むから!」だって。

もの凄いしつこく、如何に私が間違ってるかを力説してたけど
無視して、数日のうちには働くよ、というと
「じゃあせめてそれまでは毎日おねがい!」だって。馬鹿か。
翌日に仕事決めた。それ以来、会うと文句を言われるが無視。
ところがある日職場に電話がかかってきた。Aの子供が通う園から。
熱出したから迎えにきて下さいってさ。
何の事ですか?私は他人なんですが…って言ったら園の先生、
ビックリして「ええ、でも緊急連絡先にあなたの名前と番号が。
隣に住む親戚って書いてあるのですが…」だって。
勿論断ったよ。で、夜A家に文句言いに行った。
正確にはA旦那とエレベーターで会った時に文句言われたので
事の次第を言い返したって感じ。かなりきつく言った。
そしたらA夫婦、急にぺこぺこ謝ってきて、
ごめんなさい、図々しかった、でも昔のよしみだし信用あるから
どうしてものときは頼っても良い?って言われた。
本当にどうしても、命に関わるようなときならね、
でも基本的には駄目、自分達でやって、責任は持てないと言った。
A夫婦は、それでも良いから会った時だけでも子供と話してやって、
なんて殊勝な事言っていた。なんでも近所に友達がいなくて
子供が親としか話さないから言葉が遅れてるんじゃないかって
心配なんだってさ。

14: 名無しさん 2014/04/22(火)15:49:58 ID:???
続き

それ以来は大人しいものだった。
で、数ヶ月後に私が妊娠。Aには何も伝えてなかったけど
お腹が目立ってきたから気付いたらしく、
日曜の朝にピンポンしてきた。妊娠したの?産むの?
って聞くから当たり前だよw って答えたらAキレた。
「もうやだ、やだぁ!!なんで一言の相談も無いの?!
なんでも自分勝手に決めるよね、昔からそうだったよね!
こっちの事情なんかお構い無しで。折角隣になったのに、
昼間はいない、さっさと妊娠する。
引っ越してきた意味なにもないじゃない!最初から私と仲良く
ご近所付き合いする気なんかなかったってことだよね!!」
意味が分からないので聞き返すと、
「うちは共働きな訳。どっちも正社員なの、責任あるの。
だから、手伝って欲しかったの!子供の事はお願いしたかった!
なのに、そっちからは何も言ってこないし、
確かに私達も図々しいかもしれないけど、仕方ないじゃない!」
なんかもうね。自分は絶対に正しいって言い方だった。
だから「そんなに大変ならシッター雇いなよ。なんで私?」
って(一応)聞いたら案の定「お金かからないじゃない!」だって。

私の旦那もいたので、Aの旦那にも来て貰って
「うちはあなた方のベビーシッターをする為に
引っ越してきたのではありません。
あなた方にあなた方の生活がある様に、
こちらにはこちらの生活があります。
何故最初からうちを頼りにするのですか?」って言って貰った。
するとA夫婦、私が暇そうに見えたからだという。
でもほぼフルタイムでバイトしてるし、妊娠したし、
全然暇じゃないけど?というと、Aは
「だから、それはそっちの都合でしょ。
もうちょっと待ってくれても良いじゃない」とかいうので
待つって?と聞くと、
「うちの子が二人とも小学校に上がるまで」って言われた。
つまり、私はあと数年、あなたの為に子供を産んではいけない、
仕事もしてないけないってこと?と聞くと、A旦那が
「でも後数年ですよ。まだ30代前半だし、産めると思うんですけど」
ってシャアシャアと言ってきて、私の旦那が静かにキレた。

15: 名無しさん 2014/04/22(火)15:50:42 ID:???
最後です

「じゃあ、うちの子が産まれたらAさんは仕事を辞めて
面倒を見て下さいね。小学校にあがるまで。」って言ったら
「なんでウチがそんな事しなきゃいけないのよ!」って言うので
「その言葉そっくりそのままお返しします」って言ったら
A夫婦真っ赤になって、「ウチは!頑張ってんの!そっちは
どう考えても暇でしょ!そもそも先に産んだのはこっち!
先に住んでたのもこっち!後から来た人は遠慮して!!」
私は「Aはその考えが正しいと思うの?皆に聞いてご覧よ」
って言って、物別れに終わった。

私はすぐに実家に里帰り出産して、その間に
旦那が引っ越してくれた。
Aは私が言った通りに回りにこの件を話して
どちらが正しいか聞いて回ったらしく、
A両親が私実家に謝りにきた。
ついでにマンションの同じフロアに住んでる家族が
その事をスピーカーして、A夫婦はネグレクトのキチ扱い。
実際にはA夫婦はそこまで子供に酷くはなかったし
むしろ仕事と家庭を両立して子供もエリートにしたい、
スーパーママと呼ばれたいと思っていたようなので
(だから実家に頼らなかったそうだ、A実家は何度も
手伝おうかと言ったけど、私達は大丈夫!と言いはっていたと)
「駄目親」の烙印を地域中で押されてしまったこの現状は
相当に堪えているらしい。
でもAは賃貸じゃないから中々引っ越せないみたい。
この間Aから「謝るから周りに誤解を解いて欲しい」って
メールが来た。だから
「誤解じゃないよ。私本当に迷惑だった。凄いストレスだった。
他所の家の小さな子供を一日預かるなんて怖いよ。解らない?」
って返信した。「ごめん」って返信来た。
なんかAの旦那が超モラハラっぽかったんだよなあ。
もうどうでもいいけど。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

「そんなおしゃれする暇あったら、働きに出るなりもう一人子供産むなりすればいいのに」と会うたび言われる。

カテゴリ:未分類

小姑むかつく 1コトメ おーけーちゃんねる
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/72/

31: 義姉に困ってます 2014-04-11 00:12:19
義姉(旦那のお義兄さんの奥さん)は23歳の若さで結婚、出産をし34歳の現在3児の母。
家のローンもあるため、子育てにパートにかなり忙しそう。
私は現在32歳で2歳の子持ちの専業主婦。
もともとおしゃれが好きなので、子供が産まれた時からなるべくキレイでいるよう努力してきた。
と言っても、家計に余裕があるわけではないので出来る範囲でだけど。

しかしそのことが義姉のカンに触るらしく、ちくちくイヤミを言ってくる。
「○○さん、いつまで若作りしてるの」「もう母親なんだから、おしゃれなんて二の次でしょ」
「そんなおしゃれする暇あったら、働きに出るなりもう一人子供産むなりすればいいのに」
と会うたび言われる。

でも私は旦那にとって、いつまでも綺麗な奥さんでいたいし、何よりおしゃれは私にとって息抜きのひとつ。

32: 義姉に困ってます 2014-04-11 01:18:04
今年の正月に親戚皆で集まった時、旦那実家(義姉夫婦の家)に集まった時親戚のおじさんが私を褒めてくれた。綺麗にしてて、えらいねって。
それを義姉が聞いていたらしく、即座に反論。
「でも、もう一人子供が出来たら忙しくておしゃれなんてできなくなるわよ。○○さんみたいな人ほど、
余裕がなくなるともうどんどん老けていきやすいんだから」とのたまった。

親戚の人の前でわざわざ言うか?と思い、私も反撃に。
「お義姉さんは若くして子供作っちゃって結婚したから、一番綺麗な時期を子育てでひーひー言ってたんですもんね。
でも子供が何人いたって、貧乏だって、働いてたって綺麗な人は綺麗なんですよ。
お義姉さんみたいに、いつまでも義妹を妬んでるような心の持ち主は
どんなきれいにしたって、醜いままですもんね。
心も隠せるお化粧品が売ってたらいいのに」って言ってやった。

親戚一同唖然としてしまった。
一人、私の事を褒めてくれたおじさんだけが「うちに嫁いできた嫁は、どっちも気が強えーなぁww」と
笑ってた。
姉は顔を真っ赤にして、お酒のおかわりをとってきますと行ったきり、最後まで台所から出てこなかった。
それ以来、義姉に会うたびばっちりおしゃれして行ってるけれど、義姉は私を完全シカトしている。

33: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-11 02:45:33
出来婚か。そりゃ無計画だった義姉の責任だね。

34: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-11 04:11:41
その正月のやりとりの事、お互いの旦那さんはなんて言ってたの?

35: 義姉に困ってます 2014-04-11 04:26:27
うちの旦那は、私が普段ねちねち言われてたの知ってるから、あとで「やりすぎだよ」と言われた。でも内心旦那も義姉のことあまり好いてないから、すっきりしたっぽい。
義兄は社畜の正月出勤で、その場にいなかったからシラネ。

36: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-11 05:55:06
おしゃれする事はなんら悪いことはないけれど、あまりにもけばけばしい、とか母親らしくないおしゃれはいかがなものか。
まぁこの報告者の「おしゃれ」がミニスカへそだしみたいなみっともないものじゃない事を祈る。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

【未解決】同じ保育園の子に娘が怪我をさせられた。相手側はこちらが100%悪いと言っていて・・・

カテゴリ:未分類

非常識な親を語るスレッド
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357619363/

60: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 00:35:36
今日保育園で娘が同じクラスの子に怪我させられた
園側曰く、同じクラスの子とケンカしたとのこと
帰りの会で娘がその子に席を譲れと言われたのに譲らなかった
怒ったその子は鞄を娘の顔面にフルスイングしたんだと
フルスイングした子の親と話そうと電話したけど暴言吐かれた
娘が頑固で意地悪な子だとうちの子が言ってる
うちの子に迷惑かけないよう躾ろ、金むしろうとしてるなクズ親だと
園は園で娘に非があるからとかなんとか言ってまともに対応してくれない
八方塞がりだし娘がかわいそうで仕方ないし辛い

61: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 02:11:13
まずは落ち着こう

62: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 05:25:14
相手の親はまともじゃないようだから
娘も相手の子に近づかないようにしたほうがいい

63: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 06:04:14
保育園が対応してくれないんなら他所に移るしかないよなあ

64: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 11:12:27
先生なにやっとんじゃ!
園長の対応はどんな?

65: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 12:10:48
すいません、60です
入院した娘の状態が落ち着いたので、自分もちょっと落ち着きました

>>64
先生は面倒臭そうでした
お迎えに行ったら、鼻血吹いて倒れた娘にティッシュで血を抑えさせお昼寝布団に放置
どうしたのか聞いたら喧嘩ですとしか言わない
周りのお母さんたちが一方的に娘が鞄で叩かれたって子供が言ってる、おかしいって言い返してくれた
そしたら先生の言うことは、娘ちゃんが意地悪した子に反撃されただけですに変わっただけ
しかもフルスイングの子やその親も既に先生が帰らせてた
ちゃんと注意しました、後は親同士連絡でも取ってくださいねだと

後でもう一度義父が園に行ってくれたけど、園長の反応は子供同士の喧嘩だからの一点張り
フルスイングの子だって怪我させたことは反省してます
娘ちゃんも叩かれるくらいまで意地悪し過ぎたことを反省させてください
バカを諭すようにそう言われたと義父が怒ってるくらい酷かったらしい

66: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 12:22:34
うわあ
ひどい対応の保育園だね
転園したほうがいいと思うよ

68: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 13:01:54
園の対応も酷いと思うけどさ
子供同士のトラブルだと注意して反省させて、
再発しないように見守るぐらいしかできないんじゃない?
>>60さんがどうしてほしいのかよくわからないけど
そういう園の対応に納得できないなら娘さんが他園に移るしかないよ。

69: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 13:32:28
転園はもう決定事項です、娘が退院したらすぐします
一旦は職場の保育施設に預かってもらって次を探します
どうしたいかと言えば、まずはフルスイングの子の親との話し合いの場を設けたいです
相手は鞄で殴られた娘が100%悪いと主張して話すことすらできていない
しかし園やフルスイングの子の親以外から聞く限りではどうも喧嘩とは違うようなんです
フルスイングの子のが娘に退け!と言って、娘がなんで?と聞いたら鞄をフルスイング、みたいです
親の方も子供を迎えに来た際に、娘に対してお前が悪いとかうちの子に謝れと罵声を浴びせて帰ったようです
どういうつもりだったのか聞かないことにはどう対応するかも変わりますので、とりあえずは話がしたいです

70: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 13:47:25
事の真相を知りたい、相手に謝罪してほしいって気持ちもわかるけど、
その相手は話の通じるまともな人間じゃないよ。
話し合いの場を設けたとしても、誠意のない相手だと真実を知ることは
できないよ。とても意味のある話し合いになるとは思えない。
キチガイには関わらないで逃げたほうがいい。
娘さんのケアに注力したほうがいいと思うよ。

71: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 14:04:16
話し合いをしたくないと思ってる相手をテーブルに着かせるのは難しいよ
相手と園に何度も働きかける必要があるけどそれでも実現するかどうか…
その労力を別のことに使ったほうがいいかも

72: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 14:17:18
目撃した他の子供達に証言をもらって保育園に提出するのはどう?
意味があるかどうかは知らないけど

73: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 14:20:20
>>69さん、本当に乙です。
娘さんの傷が早く癒えるといいね。
読んでいるだけで本当に頭にくる!

大怪我させといてここまでおかしい対応する保育園って
どこか公的な機関に訴えることってできないのだろうか?

74: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 15:18:53
保育園はあくまで子供同士のトラブルを中立の立場から注意したってことだから
行政の指導が入るほど酷い対応をしているとは思わないなぁ。
保育園が事実を隠蔽したって証明できれば違うかもしれないけど難しいよ。
相手がキチガイだから保育園も面倒臭いんでしょ。

75: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 16:25:15
保育園からはあなたがモンペになってそうだ
教育委員会に行くのもありだけど

76: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 17:13:52
え、私側の方がモンペなんでしょうか?
はっきりした事の経緯と何故周囲と食い違った説明に始終しようとするのか
何故ぐったりした娘を相手の親に罵倒されるまま寝かせるだけで放置したのか
それだけでも説明して欲しかったけど迷惑になるんでしょうか…
もう黙って転園して消えた方がスムーズに終わるし娘のためになるのかな

77: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 17:31:19
そんなこと全然ないと思うよ。
仮にあなたの娘さんが先に意地悪をしていたとしても
先に手を出したのはむこう。
それにここまでの怪我をさせておいて一方的に娘さんを
悪者にするっていうのが読んでいて非常に違和感を感じます。
無責任にはやし立てるわけではないけれど、娘さんのためにも
がんばってほしい。

78: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 17:36:36
説明を求めるのはいいと思うよ。
でももう既にあなたが求めるものとは違う答えが返ってきてるんでしょ?
何度聞いても同じ答えが返ってくると思うけどどうするの?

79: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 17:43:52
証人になって一緒に戦ってくれる人がいるといいけどね

80: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 18:01:20
保育園って親が見えない所で何が起きてるかわからないから怖いな

81: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/03(木) 19:11:15
頑張れ頑張れ。でも粘着しすぎるとモンペ扱いされる。

85: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/04(金) 12:28:39
>>60さんは大丈夫だろうか?

86: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/04(金) 14:54:55
いちど不信感が芽生えたら
今後も心配だらけだろう
身がもたないわ

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

人混みにバギーで突っ込んで行くのを見た…ねえそれ赤ちゃん乗ってましたよね?

カテゴリ:未分類

非常識な親を語るスレッド
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357619363/l50

133: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/13(日) 14:25:32
昨日、進撃の巨人のプロジェクトマッピングイベントに行ってきたんですよ
会場が川崎ラゾーナっていう有名なショッピングモール
土日ともなれば子連れで賑わう場所で、嫌な予感はしていたんだけど
予想を裏切ってほとんどの子連れさんは常識的かつマナーも弁えた行動で
皆イベントを楽しんでいました。

小学生に入るか入らないかくらいの小さい子もたくさんいたけれど、
その子たちはどこを見ても走り回る事も暴れる事も喚く事もなくきちんとしていて
ビルに巨人が映し出されると「すげえ!」「かっこいい!」と大興奮。
人が多すぎて見られないため、後ろの人に邪魔にならないよう列から離れて
最後列で肩車をしてあげるお父さんと、お父さんの荷物を
さりげなく持ってあげるお母さん、なんて素敵な家族が沢山いた。

そんな中異常だったのがベビーカーママ
イベント開始二時間前からベビーカー(っていうかバギー)を横にして
3人分くらいの場所取りしてるお母さんがいたり、
開始時間30分前にもなれば、狭い通路に満員電車並の混雑で
「通路を塞がないで!」「指定の場所からはみ出さないで!」と案内員さんが必死に叫ぶ中、
待機してる人たちにバギーで突っ込んで行って無理矢理スペースを作る母親も結構見かけた
もちろんバギーが大きいから通路に大きくはみ出しててとても邪魔

案内員さんに危ないですのでと窘めてきたため、お母さんが渋々どいて、少し離れた場所の人混みに
バギーで突っ込んでたのも見た…ねえそれ赤ちゃん乗ってましたよね?

考えてみたらまともな親御さんはベビーカーであんな人混みに突撃せず
あらかじめ特設閲覧席のパスを入手していたり、レストランの窓から
映像を楽しんだりしていたから当たり前っちゃ当たり前の結果だったんだけど、
多くの常識的な家族連れがイベントを楽しむ中、私が確認しただけでも
十余人ほどのベビーカー親の非常識な行動だけがすごく目立ったイベントでした
こんなののせいで世の中のベビーカー押してるお母さんたちは白眼視されるんだな…と
やるせない気持ちになった

134: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/13(日) 14:45:27
ちゃんと生きてる赤ちゃん乗ってた?
お人形じゃない?
ほんとこんなバカママは絶滅してほしいわ

135: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/13(日) 15:01:48
赤ちゃんいるなら人が多い場所に行くのは我慢してほしい

136: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/13(日) 16:34:36
>>134
バギーで場所取りしていたお母さんと、通路にはみ出していたバギーにはかわいい小さな手足が
ちょこちょこ動いていて、人形ではなく赤ちゃんが乗っていたのを見ています。
でもイベント中は赤ん坊の泣き声は全く聞こえずにいたので、ものすごい人混みと
夜7時すぎという時間帯に疲れてぐっすりだったのかもしれないですね。なんだかそれも可哀相で…

川崎という大きな街の駅前ショッピングモールですし、土日は常に混んでいるのでそこへ
赤ちゃんを連れていく事に何をか言うつもりは全くありません。実際、ほとんどの子連れさんは
前述した通りマナーもよくて、慣れた感じで迷惑にならないよう端に寄ったりうまく移動したりしてましたし。
だからこそ二極化とも言える現象を目の当たりにして、酷い方に愕然としましたね…
うう、ショックだったからってだらだら書き込んですみません。

137: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/13(日) 17:07:37
一部の非常識なベビーカー親のせいで
良識的なベビーカー親まで敵視されるのは我慢ならんな

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

子供に「これは売り物だよ~。」と注意したら、親が「うちの姫が何かしましたか!?」とギャアギャア言い始めた。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その1
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395814933/

80: 名無しさん 2014/04/22(火)20:06:42 ID:???
今から10年近く前の話。
関西の某大橋がある近くにトイ○らスが出来た。
そこには色んな玩具や文具があって見に行く事が多かった。

ある一角に当時流行りのドラク○のバトルえんぴつが並んでいた。
それをまじまじと眺めていると、中身の入ってない袋を見つけた。
何となく辺りを見渡すも中身はない。
ふと、死角になる所に売り物の紙袋が無惨に置かれていたので仕舞おうと手に取ると何か入ってる。
開けるとそこにはバトルえんぴつの袋のカスが大量に入ってた。
「これは万引きかな?」と思い店員を呼んで一部始終を説明してその場を去ったけど後味悪かった。

気分をとりなおそうと商品ぐるりと見渡していたら、子供用コスメのコーナーが目についたのだけど、見本がない商品なのに開けて好き勝手に使ってる子供が居たので「これは売り物だよ~。開けちゃったら買わないといけなくなってしまうよ~。」と注意したら、ケバいピザなBBAが「うちの姫が何かしましたか!?」とギャアギャア言い始めた。
見本でない商品を使用している事を伝えたら「みんなやってるし!何でうちの姫だけ言われんといかんの!?」と喚きちらされた。
近くに店員が来たので店員を呼び、事のあらましを説明した、店員が「後はお任せ下さい。」と言ったのでその場を去ろうとしたら、BBAは私に向かってまだ何か喚いてた。
店員さんが警備員を呼んでBBAは連れて行かれた。
なんか変な人間が集まる所って近代的な施設が出来ても荒んでしまうんだなぁ…と思った出来事。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

「子供可愛いでしょ?欲しくなるでしょ? 遺伝が心配ならこの子達を養子にあげるわ」と捲し立てられた。

カテゴリ:未分類

今までにあった修羅場を語れ
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

249: 名無しさん 2014/04/04(金)21:53:53 ID:IPaqzjvgR
「子育ての練習させてあげる!」をリアルで言われて目玉ポーンした修羅場を吐いてく。

前提として、うちは私がADDなので周囲の理解を得た上での選択小梨。
義実家も旦那兄弟が子沢山で既に孫いっぱいなので気にするな、旦那の意思を尊重する…と言っていた。
姑が残念がっているのは何となく感じ取っていたけど、表面上は理解を示してくれるので
申し訳ない代わりに、義実家の行事や甥姪のお祝いは欠かさず、礼を尽くしてきたつもり。

しかし義兄嫁が双子出産してから徐々に変化してきた。
義実家に呼ばれていくと、必ず義兄嫁もいて、乳飲み子を抱かされる。
おっかなびっくりの私を見て、義兄嫁と姑揃って大丈夫よ慣れるから、と。
こっちは慣れた時のミスが怖いんじゃボケ。
と逆切れする訳にはいかないので、何だかんだ理由を付けて義実家訪問を減らすようにした。

そしたら旦那不在の時を見計らって、義兄嫁と姑がうちにアポ無し凸。
双子も勿論連れてきてる。
寒の戻りに気をつけてとニュースで言われてた日なので放置できず家にあげた。
この頃には双子もつかまり立ちするようになっていて、
部屋のあちこちを動き回るのに二人ともアラアラウフフと見守る姿勢。
仕方なく私が追いかけ、危険なものを遠ざけてと神経をすり減らす。
その上「少し出掛けてくるから子守りお願いね」「それだけ見れるなら大丈夫よ」だと。
必死でお断りしたら、今後の為に子育ての練習させて貰いなさいと姑。
ポカーンとしてたら、あなたミルクもオムツも問題なくできるじゃない、あとは自信を持つだけよ、と。
義兄嫁には子供可愛いでしょ?欲しくなるでしょ?
遺伝が心配ならこの子達を養子にあげるわと捲し立てられた。
ちがう。学生時代に親戚の子を5人預かった経験がトラウマになってるんだよ。

250: 名無しさん 2014/04/04(金)21:54:28 ID:IPaqzjvgR
これはこれで信じられない事だが、いつの間にか私の傍に小学生~幼児が5人居た状況。
親どうしてたんだろう、子守りしてねとか一切言われてないのは確実。だって言われたら断るもの。
同じ部屋に居たのに、ちょっと目を離した隙に机の引き出し漁ってカッター手にしてたり
横に居たのに、気が付いたら転んで手のひらめっちゃ擦り剥いて血塗れになってたり。
それなのに私にはその直前の記憶が真っ白なんだよ。
引き出しを開く音も、こけた瞬間もわからなかった。
自分の欠陥ぶりを見せつけられて、極めつけが子供頭から硝子に突っ込んで救急車騒ぎだよ。
その時は親が見てて、私が子守りしてたわけじゃないけど、
わずか三日間の滞在でこれだけやらかす生き物を年単位で見てたら私がもたない。
だから結婚もしないと決めてたのを旦那が小梨でいいからと食い下がったんだ。
それなのに何で子育ての練習?しかも二人?ムリムリムリムリ責任持てないと
死に物狂いで訴えたのに、双子に気を取られた隙に二人とも出ていってしまった。

仕方ないので用意された手順通りにシッターさん呼んで、児相と旦那に連絡した。
託児の予感がするからって旦那が対策立ててくれてたので。
義兄にも旦那が相談済。でも深刻に受け止めてないから、いざとなったら容赦なく動けって話になってた。
演技するまでもなく電話口でマジ泣きしたので、事前に相談してたシッターさんも、対応した児相の人もすぐに来てくれた。
でも来てくれるまで双子をだっこし続けた数十分がマジ修羅場。

義兄嫁には、女だから子育てできないわけない!と責められたけど
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらパニック起こしてる私を見て
翌日から熱出して寝込んだ事も知った姑は元の理解ある姑に戻ってくれた。
というか今まで納得し切れてなかったのが、本当の意味で無理な場合もあると理解してくれた感じ。
寝込んでる間にほぼ解決してて、わたしは謝罪だけ受けた。
ただし義兄嫁は謝罪しつつ上記の文句を付け加えたので許してない。
義兄が平謝りしても義兄嫁がこんな感じなので、お互いの行き来なしで冷戦突入。
義兄家は上の子も居て育児大変だというけど、できると思ったから産んだんだろうし巻き込まないでほしい。

251: 名無しさん 2014/04/04(金)22:23:57 ID:IJblnFNBH
おお、乙でした

親類なら子守りしてくれて当たり前、
うちの子たち可愛いんだからアナタも嬉しいでしょ?
ぐらいの感覚の馬鹿なんだろう

義兄嫁の最後の言葉、ムカつくー

256: 名無しさん 2014/04/05(土)02:59:19 ID:Azk4ln3cR
>>249
事前に対策してて本当によかったね
義兄嫁とはもう一生会わなくていいと思う

257: 名無しさん 2014/04/05(土)03:48:40 ID:fZSKuDvG5
>>249
修羅場乙
小梨で他人の子供を子守出来るのは、それを生業としてる人だけかと思う。
私子蟻で子供大好きだけど、他人の子供の子守は神経すり減るから無理だもん^^;

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

カテゴリー

最近の投稿