一年半くらい前にメンヘラにかけられた呪いが解けなくて辛い

カテゴリ:未分類

□□□チラシの裏1枚目□□□
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1339059458/

559: 名無しさん 2014/04/23(水)02:33:47 ID:I0dAl3lJM
一年半くらい前にメンヘラにかけられた呪いが解けなくて辛い

560: 名無しさん 2014/04/23(水)03:38:30 ID:MAjJ83aTA
>>559
呪いなら解いてあげるよ。
何をされたか、今そのせいでどんなか
書いてごらん。

561: 559 2014/04/23(水)05:35:10 ID:I0dAl3lJM
>>590
ありがとう
長くなってしまったけれど書き殴ります

私はまだギリ20代で、結婚して4年目。

メンヘラA(♀)は旦那が働く店のお客さんの一人で、バツイチ。大学生 高校生の子と再婚相手との間に小学生の子アリ。
ひたすら自分の家庭や仕事や身の上話ばかりする人で、一家で店の常連だったんだけど、A一人で来て ただ喋って帰るだけってこともしばしば。
彼女がいる間は相手をさせられる為あまり仕事にならない。スタッフ間の飲み会にもいつの間にか参加してくる。
人の話に割って入ったり他人の話を自分の話にスライドしてしまうので他の常連さんもドライにかわしてる。
A家族を平気で口汚く罵り、酒も大量に飲む。飲んでよりヘビーになり
部屋の端と端で席が離れていても聞こえる声量でA旦那を(本人が居ても)扱き下ろす。内容はこちらの酔いがさめる程酷い。
A曰く「君は何もしなくていいから結婚してくれ」と言ってくれたA旦那に甘やかされ放題で
汚部屋に住み、子の食事がカップ麺なこともザラ。飲み屋から帰るとき罵倒しながらA旦那にシンデレラみたいに靴を履かせてたのを見たこともある。
夫婦で店のイベントに参加してもA旦那には飲ませず朝まで付き合わせ送り迎えさせてた。
仕事はしていたみたいだけれど、仕事振りはどうなんだか…

そんな、会うと何かしら不快な気分にさせてくる少し常識のないAは鬱だからしく、
TwitterやFacebookでしょっちゅう
「病院の診察おわったよ」「しにたい」「今薬全部飲んでやった」と薬の写真なんかをアップしてる。

すみません続きます

562: 559 2014/04/23(水)05:37:20 ID:I0dAl3lJM
安価間違えましたごめんなさい
>>560です

続き
1年半くらい前、お店で少し大きなイベントがあったときの、その打ち上げの二次会も終わる頃。
いつものように絶好調で飲みまくっていたAが、急に私の両肩を掴んで、何か凄い秘密を打ち明けるかのようなテンションで絡んできた。
もうぐでんぐでんで呂律は回ってないし目も開いてない。

「私ちゃん…あたいメンタルヘルスなの…病んでるの…」

いや、そんなの皆知ってるしと思っていたら顔を近づけてきてさらに

「私ちゃん、あたしと同じだと思うんだ…わかる、わかるんだよ~
私ちゃんはあたしとおんなじ!ムリとかぁしちゃってるんだよ!だめだよぉ~」

衝撃だった。
ちょうどその頃の自分は、パートが忙しくなった+体調不良のせいで家事が疎かになりがちで外食も増えていた。
旦那はよくフォローしてくれる人で助かってはいたんだけど 罪悪感から悪循環で仕事も嫌になっていた。
そんな時に「こんな人にはなりたくない」と思っていた当人から「同じだ」と言われ物凄くショックを受けた。

それからは家事をしないことが恐ろしくなり、それでもできない自分に失望する日々。体調も悪化の一途。
旦那は「全然違うよ、大丈夫だよ」と言ってくれるけれども 小梨でたかがパートの自分がこんなこともできない…と考えるとその都度Aの言葉がフラバ。

今はAの顔を見たり声を聞くのも嫌悪感しかなくて、お客さんなのに申し訳ないんだけど疎遠にさせてもらってる。
パートも辞めた。体調は少し戻り、今はかなり落ち着いてる。

でも、働きに出て家のことができなくなるのが怖くて家から出られない。
家事が少しでも滞ると頭の中でAが「あたしと同じ!」と言う。
けど ずっと家にいたらいたで、時間があるのにこんな家事しかできない!と強迫観念に駆られるようになり、自分の中でタスクを増やしてしまうようになった。
ご飯の品数や品目はかなり増えた。掃除の工程もマニュアル化してどんどん増やした。整理整頓は絶対に怠らないし次の日に残す家事は何もないつもりでやる。

焦燥感で家事をするので旦那も不穏に感じているみたい。本当に申し訳ないとおもってる。でも手伝ってもらい辛い。
旦那に甘えるとAが「あたしと同じ!」と言ったのを思い出す。

これじゃダメだと、少しでも気を落ち着けようと家事カレンダーをつけて、その日やったことを書き出して隔日でも平気だよ、この日は休もうよ、と自分に言い聞かせてる。
そしてふと、こんな状況って病んでいるのかな…と考えた途端、またAが頭に浮かぶ。
「メンタルヘルスなの」って。

頑張ったらその分だけ自分を追い詰めて、頑張れなかった時の失望感が大きい。
でも頑張らないでそこそこにすると、Aと同じなのではないかという考えに囚われる。

これを「呪い」だと言ったのは旦那。
私のことを生かしてくれている。本当に有難いし愛してる。

長くなってすみませんでした。

563: 559 2014/04/23(水)05:46:29 ID:I0dAl3lJM
なんだろう
読み辛くなってしまいました
スマホからチラ裏なのでご容赦下さった

ついでに、疎遠になる直前ほとほとAが嫌になって
「もうあんなやつ市ねばいいのに」
って実際に口に出してしまっていた期間があったのですが
その時引いた有名な神社のおみくじで
「凶」が出たこともありました。

564: 559 2014/04/23(水)05:53:11 ID:I0dAl3lJM
ああまた誤字が…
ご容赦下さったってなんだよ
ご容赦下さい です_| ̄|○

565: 名無しさん 2014/04/23(水)07:18:32 ID:quyLlIIDN
読んでて思ったのが
真面目なのね、だったわ。
ここからもうあなたとAは全く別の人種よね。
あなたはきちんと根をはり天に枝葉を広げる樹。
今、いっぱいに枝を広げて葉も茂らせてる。
でも、枝葉を広げ過ぎて風通しが悪いから
少し剪定しなきゃいけない状態。
それは自分でも分かってるけど、
どこを剪定したら良いか分からないのね。

対してAはツタ。
側にある樹も下手すれば丈夫な建物も
絡み付いてダメにしてしまう。

だから、近寄らなくなったのは正解ね。

566: 名無しさん 2014/04/23(水)07:28:02 ID:quyLlIIDN
夫婦杉って知ってる?
色んな山に在るんだけど
二本の杉が根を枝を一緒に伸ばしてる。
あなた達夫婦はそう。
支え合って生きてる。
今、強い風が吹いてるからあなたは隣の樹に寄りかかって良いの。
あなた達夫婦杉はそんなことで折れたり枯れたりしないよ。

色んな夫婦を見て。
A夫婦しか見ないと
甘えるのが不安かもしれないけど
おーぷんの仲良し夫婦も他のリアルの夫婦もみんな夫婦で甘え合ってる。

567: 名無しさん 2014/04/23(水)07:34:48 ID:eTHGF2rKh
杉とツタのかかる病気が違うように
あなたとAではメンタルヘルスと言っても違う病気になると思う。
だから、不調ならきちんとお医者さんへ行ってね。

今日、一日、
もしAの事を思い出したらツタをイメージして。
自分がAと一緒かと考えてしまったら
顔を上げて空へ向かって枝葉の代わりに腕を上げて伸ばして。
やってみてね。

568: 名無しさん 2014/04/23(水)07:37:39 ID:r7HktJ4RK

571: 559 2014/04/23(水)13:43:14 ID:I0dAl3lJM
皆さん優しいレスばかり…ありがとうございます
真面目なんではなくとにかく自信がないのです

ダラ奥スレは、今まで住人の方に不快感が出そうで
怖くてあえて見てなかったんですが、
自分がつけてる家事カレンダーと同じような感覚かもしれないですね。

あなたは枝葉を広げる樹だと言われて
じんわり胸があったかくなりました。
すごく健全なイメージなので…嬉しいというか
情けないのですが少し泣いてしまいました。

旦那の仕事の都合で少し遠くへ引っ越したので
Aと偶然会う危険もほとんどなくなりました。
自分を許すとか自分を認めるというのはなかなか難しいですが
旦那の支えもあります、あんな人のことは忘れて
心身ともに健全な状態に戻れるようになりたいと思います

578: 名無しさん 2014/04/23(水)22:23:04 ID:JZbvCdV3N
>>571
きっかけさえ、あれば呪など打ち返せる人だよ、あなたは。
勿論、負の人に接しないのが大事。
でも、一回拒否できるようになれば、
そんな人に出会えてもダメージは喰らわなくなるよ。
今が転換期。
ここに書けたから、もう大丈夫。
そして、旦那さんにちゃんと甘えなさい。
喜ばれるよ。

581: 名無しさん 2014/04/24(木)12:19:21 ID:OcBiRvyKy
寺生まれではない私(イニシャルT)がお祓いしておきましょう
「破ぁああああ!!」

582: 名無しさん 2014/04/24(木)17:07:21 ID:9qFuUAYx7
>>571
物理的に離れたのなら、あとは時が癒してくれるよ。焦らずゆっくり行こうね。

私は階下の住人から嫌がらせを受け、一人で外出できなくなる位病んで
夫親族の手助けを借りて縁切り&引越し。
再び別のメンヘルさんにタゲられそうになったけど笑顔でいなしている内に
付きまといは消えた。だから大丈夫。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

小1の息子が「隣の席の女子にハサミで服を切られた。やめてって言ったけどやめてくれなかった」と言ってきたので担任に伝えたら…

カテゴリ:未分類

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114/

356: 悩み中 2014/06/02(月) 22:26:35
聞いてほしいんですけど良いですか?

357: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/06/02(月) 22:46:31
どぞー

358: 悩み中 2014/06/02(月) 22:56:16
小1の息子が金曜日に、隣の席の女子にハサミで服を切られた。やめてって言ったけどやめてくれなかった。
と言ったので、 担任の先生にその事を連絡帳で伝えたら、夕方になって先生から電話がありました…

内容が、1時間目はこの授業だったからハサミは使ってない。
2時間目はこの授業だったからハサミは使ってない。
3時間目はこの授業だったから…4時間目は…
と言われ(息子にもそう言ったそうです)、外で遊んだ時に引っかけたんじゃないかってきいたら、
そうかもしれないって言ってたので、そうじゃないですか?
女の子にも聞いたけど、やってないって言ってましたし。
って。

砂遊びの着替え用に持たせた服だったから、穴があいてないのは確認済みだし、
引っかけたとか、そういう切れ方じゃないのは一目瞭然だし。

って私が言ったら、明日また双方に聞くって言ってたので、また連絡がくるんだと思うけど…
なんか、7年目らしいけどすごく頼りない気がするのは私だけ?
それとも、こんな事で先生に言う私ってモンペなのかな…

読みにくくてすみません。

359: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/06/02(月) 23:22:14
7年目だろうが、初任者だろうが対応がダメな人はダメだよ
むしろ、もう7年目だからうまく回避する技を身に付けて、尚且つ他の先生からの監視も外れてるかもしれないね

一年生だって嘘をつく子は真っ直ぐな目で嘘をつくよ
一応もう一度息子さんに確認はした方がいいと思うけど
(先生に何と聞かれて、どう思ってそう答えたのか?と)

それでやっぱり息子さんが言うことは同じで、先生の対応に疑問感じたら
「うちの息子のことを信じてくれない!」じゃなくて
「ハサミを使わない授業で出してたと言うなら、それはそれで周りの子が怪我しても心配だし…」
と学年主任辺りに相談だね

使えない先生は放っておいて、学校は敵に回さず立ち回るのがいいと思うよ

全然モンペじゃないよ
怪我したらどーすんの?

360: 悩み中 2014/06/03(火) 04:15:59
ですよね。
帰ってきた時に

やったのにやってないって言った~

って言ってたので
今日は切られた服で登校して
先生に見てもらおうと思ってます。

アドバイスありがとうございます。

361: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/06/03(火) 08:18:46
担任が頼りにならないなら校長や教頭にも相談したほうがいいかもね

362: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/06/03(火) 09:03:20
>>やってないって言ってましたし
これであなたが納得したら先生的には「はい、おしまい」なんでしょ
でも納得できるわけないので文句言っていいと思います
子供が学校行ってる間に同学年のママ友に相談、そして隣の席の女子やその親がどんな人か調査する

363: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/06/03(火) 11:20:40
相談順番は担任(もうダメ)→学年主任→教頭→校長…って感じの方がいいよ
間違ってもいきなり教委はダメだよ
話が大きくなる上に、結局担任任せになって、学校も保身に走ってしまうから!

でも息子さんも先生に「あなたの勘違いでしょ!?絶対はさみ?絶対なの?間違ってたら大変なことよ!?証拠は!?」みたいに言われたのだろうか…可哀想すぎる

364: 悩み中 2014/06/03(火) 11:43:28
みなさん ありがとうございます。

今日学校に行くのに少し不安そうな顔をして出て行ったので気にはなるのですが

相談順番とか、そういうの含めて連絡がくるまで担任への言葉を考えてみようかと思います。

ありがとうございましたm(__)m

365: 悩み中 2014/06/07(土) 07:29:52
その後ですが、担任から、
学年主任と一緒にうちにお邪魔したい。と連絡があって、
二人でうちに来ました。

切られた服を着せて行ったので、その服を見て
そんなにだとは思わなかった、申し訳ない。
と謝罪させましたが、例の女子はやっぱりやってないと言いはってるみたいです。
なので、強くでれないみたい。
とにかく、学校でおきた事は確かなので本当に申し訳ない。と。

まぁ謝罪もあったし、まだ1年生で しかも下に弟もいるので
あんまりゴタゴタさせると次の子が入りづらくなるのも困るし…
と思い、これで終わらせる事にしました。
担任1人じゃなく、学年主任にも話がいっていて少しホッとしている所です。

ちなみに、席替えをして女子とは離れたそうです。
その女子、また隣の子に同じ事すれば良いのに…
と心の中の意地悪な私が思ってるのはナイショです。

なんかモヤモヤしますが、やってないと言いはってる以上証拠も何もないので、しかたないです。

みなさん どうもありがとうございました。

366: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/06/07(土) 12:06:05
ひとまず解決?して良かったね。

確かにもう一人ぐらい被害者出れば、息子さんの言うことも真実と証明されるし、女の子もちゃんと怒られて反省できるかもしれないね。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

A母が突然やってきて「子供に会いたいけど旦那が会わせてくれないから ここでこっそり会わせてもらえないか」と・・・

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

324: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)09:12:40 ID:???
子供が今年の始め頃「A君の家はお母さんがいなくなったんだって」と言い出した
びっくりしたけどそのA君のお母さんと私は会えば世間話する程度の付き合いしかなかったんで
離婚か別居してるのかな…程度にしか思ってなかった
そのA母が、私の旦那が営む飲食店に客としてやってきて
「子供に会いたいけど旦那が会わせてくれないから
ここでこっそり会わせてもらえないか」と言い出した

子供抜きだと全く付き合いのない人なのに
「あなたの子がうちの子をお泊まり会に呼ぶということにしてもらえば
私も子供はそこらへんのホテルに泊まって過ごすから…」と
勝手に台本作って話を進めるものだから怖くなって
「私は子供経由であなたがいなくなった、という話だけは聞いたことがあるけど
その理由を実際には何も知らない。
そんな嘘つかないと面会できない状態の人の手助けをして
後で私やこの店が責められることになったら困るから」と断った
(こうやって書くと冷静そうだけど実際は声ブルブルのキョドりまくり)

そしたらしばらく色々言ってたけど、最後は
「同じ子供を持つ母親として子供と引き離された寂しさが理解できないのか」と
言い放って出ていった
あまりにも理解不能だから旦那に話したら、うちの旦那とA父が地元の同級生という関係だから
A夫婦の離婚理由を知ってた。
A母、なんと平日昼間に不倫してたそう
気づいたA父が色々調べて証拠を掴み、現場も抑えてA母を文字通り叩き出したらしい
もしA母が他の人を使って子供と接触して問題になったら大変だから、と
旦那を通じてA父に報告してもらったら
A母、毎月きちんと慰謝料返済をすれば月1で子供に会わせるという約束なのに
離婚から数ヶ月経った現在まで1度もお金を振り込んでいないらしい。

まとめサイトじゃこんな話は散々読んだけど、まさか自分の身近であるなんて思わなくて
ぽかーんとしてしまったよ

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

主人の部下Aさんの奥さんがメシマズらしく、料理を教えることになったんだけど・・・ その3

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

1138: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-30 17:59:57
主人の部下の奥さんに料理を教える事になった者です。
まだ完全に解決してないのですが、もうすぐで解決すると思うのでご報告を。

・結局、被害届を出すことに。

・出さないと言った理由、Aさんとお子さんのため。それから、警察の方に近所付き合いのいざこざで被害届を出すのは…と言われたため。
・出す事になった理由、離婚して何としても親権を取りたいからとAさんに頼まれた。(前に住んでいた所でも色々問題を起こして今住んでいるところに逃げて来たらしい。前は、子どもがお腹にいたのとA奥が、A奥両親から絶縁されているので、このままだと母子共々路頭に迷うと思い離婚しなかったらしい)

・Aさんから迷惑料をもらう。

・友人(弁護士)に相談して念書の作成をしてもらう。ついでに、Aさんの弁護も頼みました。

・A奥は、友人を自分の弁護士と勘違いして、私とAさんに慰謝料を請求すると言う。それは出来ないと言うと、あいつ(私)が私(A奥)を陥れようとしていると発狂。

1139: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-30 18:00:17
続き

A奥の主張
 ・年下の私がAさんよりも稼ぎの良い旦那を持ってズルい。
 ・私(A奥)は働いているのにあいつ(私)は、専業主婦なのはおかしい。
 ・私が年上なのに敬わない。
 ・うまくもない料理でAを誘惑したから制裁?した。
 ・彼(私の主人)は私(A奥)と結婚するはずだった。なのに横取りされた。
 ・あいつ(私)はAと浮気している。慰謝料+子どもを育てさせてやるから養育費払え?

・少しずつA奥の主張がおかしくなっているからそのうち頭の病院に入るだろうと。

・Aさんとお子さんは、近い内にAさんの実家の南の島へ行くことに。

お茶うけ程度になると思って投稿しましたが、だらだらと報告してしまい申し訳ありませんでした。
皆様からのコメントを読んで、私も主人も軽率な行動は控えようと思います。
また、私のコメントで不快に思われた方申し訳ありませんでした。
悪意があったのではなく、たんにそう思った事ですので、そこはご了承ください。
長々とお付き合いして頂き有難うございました。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

レストランで子供用のイスをクレクレされた。

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

1140: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-30 21:48:51
今夏休みだから色んな所が混んでるんだけど、某ハンバーグレストランに行ってきたら
自分で買った子供用のイスクレクレされた。

結構混んでて子供連れも多くて、子供用のイスが足りないらしく
車に積んであった子供用のイスを持ってきて座らせた。
ミ○キーの赤いイスでテーブルに取り付けるタイプのやつ。
食べ終わって会計を旦那に任せて先に車に行こうとしたら、いきなり腕引っ張られて
『その椅子は○○ちゃんの好きなキャラクターだから貰ってあげる!』←いや、あげないしw(含み笑い)
『そもそも店の物を持って帰るなんて何様だ!』←いや、自前だし名前書いてるしww(たぶんニヤケてた)
『それは○○ちゃんのだ!泥棒だ!』←いやいやいやwww(爆笑)

前からまとめサイトみて、こういうの居るのかなーと不思議だったけど、
実際にあったらびっくりするけど面白すぎて笑ってしまいました。
終始笑いながら対応したらなんか叫んで出て行きましたw

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

嫁以上の女はこの世にいないと思ってるけど、36歳の時に浮気した相手が超地雷物件だった。

カテゴリ:未分類

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

786: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)14:58:38 ID:???
36歳の時ひっかかった女が超地雷物件だった修羅場。
うちの嫁はシャキシャキ系で俺と同じくらい稼ぐ男勝りタイプなので
俺は正反対のフワフワ系な女についふらっといってしまう癖がある。
と言ってもあくまで体だけの浮気で嫁と別れてそいつと再婚なんて気はサラサラない。
嫁は稼ぐし家事育児もべつに欠点ないし何より俺の親に気に入られてるから
これ以上の女はこの世にいないと思っていた。

浮気相手にも嫁の悪口はいっさい言わないし「嫁に不満は何もない」ことは必ず伝えてる。
最初にそう宣言しておくと女も立場をわきまえるし、付き合っていくうちに後腐れが出てきても
「最初に言っておいただろ」って言えるので突き放しやすい。この方法マジオヌヌメでした。それまでは。
だが36の時のその女はフワフワ系どころか電波系だった。つまり理屈が通じなかった。
初めのうちは普通のスイーツ()な感じだったんだが、そのうち俺と一緒に住みたいと言い出した。
「最初に言ったとおり俺は嫁に不満ないし別れる気もゼロだよ」と言い聞かせたんだが
バカ女は「それでもいい。奥さんとあなたと一緒に住みたい」と言い張る。
いやおまえがよくても俺と嫁がイヤなんだよ、と懇切丁寧に説明しても「でもきっと楽しいよ」とか
「奥さんの足りない部分を私が補える」などと言う。いやだから嫁に不満はないんだってば
しかしバカは人の話を聞かない。しょうがないのでセクロスで丸め込む日々が続いたが俺もさすがに
この女に手を出したのは失敗じゃないかと思い始めていた。

787: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)14:58:57 ID:???
なんでかっていうとこの女、不倫=悪いことって意識がない。隠そうという気がない。会社でもベタベタするし
恋愛は世界で一番素晴らしいものだと思ってるから皆が祝福してくれると思い込んでる。
俺は逃げ回るようになったがバカはさすがバカなので空気読まない。嫌われたという可能性を考えない。
しまいにバカは「あなたの養子にして」と迫るようになった。家族の一員になりたい=でも嫁はもういる=だったら子供
という思考回路らしかった。完全に脳味噌膿んでますありがとうございました。
ていうか実の娘はもういるんだよカス。ということでまた一から説明し(水ダコに向かって話す方がマシってくらい
通じなかったが)最後に別れ話をした。しかしバカ「あなたが私と別れられるわけないじゃない」だと。
バカはなぜか自分の体に圧倒的な自信があって自分とセクロスした男は二度と離れられんと信じていた。
いや別に普通ですが。ユルくもないがそれほどヨくもない。ほんとふつー。なのでハッキリ「たいしたことねえよ」
と伝え、バカを置いて去った。その後バカは会社を辞めた。ほっとした。

788: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)14:59:10 ID:???
俺がバカの存在を忘れ始めた頃、夜くつろいでいると嫁が「庭で物音がする」と言った。そして見に行った。
嫁が悲鳴を上げたので俺が行くと例のバカが庭に侵入していた。暴れるわけでもなくポツーンと立ってる。
嫁が警察を呼び、警官が来た時もまだボケっと立ってた。俺は「知らない人です」としらを切ったが
嫁が「主人の浮気相手です」と発言。嫁なぜか知ってたwwww
警察は民事不介入とか言って帰りそうになったので「せめて追い出すのだけ手伝ってくれ」と頼んでクソバカ女を
外に出してもらった。女は「家族にしてほしかったので実力行使した」というようなことを供述した。
ぶん殴りたかったが警察の手前それはできず、警官に諭してもらって一応パトカーで連れていってもらった。
いやー、地雷に手を出すもんじゃないな。勉強になった。

789: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)15:06:11 ID:???
>>788
馬鹿女馬鹿女と言ってるお前が一番馬鹿だって気付いてるのか?
不倫が悪いことが分かってないって、お前が言える立場じゃねーよw嫁に捨てられてしまえ

790: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)15:16:07 ID:???
>>786
嫁バレしてんのに離婚されてないの?

791: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)15:27:51 ID:???
嫁には「家族を巻き込むなんて。娘になにかされてたらどうする気だったんだ。なぜ家を教えるんだ」と
ぎゅうぎゅうに絞られたよ。
夜にパトカーが来たことで同じ町に住むうちの実家にも知れてしまい
俺は両親と嫁にむちゃくちゃ怒られ、今後のいろいろ細かいことを約束させられた。
嫁がセクロスさせてくれないのでちょこちょこつまみ食いはしてるが継続浮気は懲りた。離婚したくないし。
今は何とか娘を手なずけるべく、いろいろ買ってやったりしてます。

792: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)15:49:51 ID:???
>>791
>娘を手なずけるべく、いろいろ買ってやったりしてます。

娘がおまえ似ならそれで騙せるだろうな
ま、頑張れ

793: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)16:44:02 ID:???
>>786
お前自身のアホな頭と節操がない下半身が一番超地雷だぜ旦那

794: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)16:44:38 ID:???
娘に情はあっても愛情はないんだな
自分の娘が将来、自分のような男に捕まったらと想像するだけで本当なら浮気なんか出来ないんじゃないの?
だから手名付けるなんて発言も出来るんだろうけど

795: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)16:58:22 ID:???
>>791
普通物を買うだけでは手なずけられない。
買わなくなったらさよなら。

797: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)19:50:12 ID:???
奥さんが浮気相手の顔を知ってたのって興信所が動いてんじゃないの?
奥さんは着々と離婚に向けて動いてるってことだろうな、こんな父親いらないもんw
増してや奥さんに稼ぎがあるなら余計にね

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

会社をたたんだと同時に妻が脳梗塞に。会社で親の恩恵を受け、敷地内完全別居していた長男は、嫁と子供を連れて忽然と消えた

カテゴリ:未分類

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

782: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)13:11:04 ID:???
親戚一家相続トラブルの進行中の修羅場
私から見て、伯父が~伯母が~従兄弟が~従姉妹が~だとややこしいので
伯父目線で書く

バブル崩壊前まで手広く事業をやっていた
もちろん戦後からこつこつと会社を大きくしてきたが
バブル崩壊の10年くらい前に不動産に手を広げ
田んぼだらけの町が新興住宅街に変わり始める時期だったので
不動産関係でとにかく儲けた

建築関係・飲食店・中古車販売・不動産
地元でそこそこ名の通った会社に成長した
娘2人は嫁いだので、唯一男子の長男を専務にしたが
社長である自分と古い社員で会社を回してきたので、
息子は肩書だけの専務、いわゆる「何にも専務」

思い返せば夢のような時代だった
何をやっても儲かり、毎晩繁華街で豪遊、高級外車を何台も購入し
自宅は増築を繰り返し、
最終的に1ブロック全ての土地を買い豪邸を建てた頃、バブル崩壊

783: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)13:12:08 ID:???
幸い大きな借金はなく、会社の株と不動産を売り払って
社員全員に十分な退職金を払って廃業

残る土地などの固定資産税も高額なので豪遊は続けられないが
自分の年齢的にも、そろそろ隠居して
構ってやれなかった妻とゆっくりしようと思ってたので生活に不都合はなかった
そんな時、妻が脳梗塞で倒れた

幸い一命は取り留め、手術・入院を経て退院
自宅介護が始まった

自分は廃業の残務が長引き、介護できる状態にない
現代と違って、介護サービスも全く充実してない時代だった
長女は飛行機の距離、県内に住む次女の夫も自営業で
バブル崩壊で数億の負債が発生して修羅場
母親の介護などできる状態になかった

必然的に介護は長男&長男嫁にのしかかる
廃業するとはいえ、そこそこの暮らしは維持できる
家だってバリアフリーにリフォームしたし
充実してないとはいえ、ある程度は出張介護サービスを利用する
一般的な家庭の介護よりは遥かに負担が少ないはず

専務のくせにろくに仕事もしないで高給取り
さんざん豪遊して、親の恩恵を受けてきたので
親孝行のターンだと、妻の世話を命じたら
敷地内完全別居していた長男は
嫁と子供を連れて、忽然と消えた

784: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)13:12:28 ID:???
ベンツ・BMW・ベントレー・ロールスロイス等
10台以上残っていた高級外車は全部売り払われた
投資用マンション等、土地の権利書を
銀行の貸金庫に入れていなかった不動産もほとんど売り払われた
今だったら違法だけど、当時はいろいろ法的に甘くて
いろいろなことが強行でできてしまった
3つの蔵にあった骨董品も、ごっそり無くなっていた

自分は残務整理と妻の介護で忙しく
また横領犯は育て方が悪かったバカ息子ということで
警察沙汰にもできず、娘に罵られ、泣き寝入りした
長男は数十億の財産を持って逃げた

数年後に妻が他界
そして最近、自分も末期癌が見つかった

相続の準備を進めるにあたり、
残る財産は2人の娘と、その孫達に
長男は推定相続人から排除してあった

しかしどこから噂を聞きつけたのか、ひょっこりと長男が現れた
「俺の相続権は奪われたけど、遺留分は孫に行くからな」
数年ぶりに再会した孫は、見るからにDQN
持ち逃げした数十億の資産は、とっくに使い切って金がないと言う
孫に相続させたらバカ長男と同じように、
苦労して働いて稼いだ資産を食い潰すであろう

バカ長男一家に自分の資産を与えない為には
生前贈与という相続税より高額な税金を払って
娘2人とその孫に譲るしかない模様
闘病しながらその税金を捻出せざるをえない現状が正に修羅場

785: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)13:23:07 ID:???
そんな馬鹿どもにくれてやるくらいなら、税金で取られた方かよっぽど良いだろうに

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

妹が馬鹿過ぎて泣ける。愚痴の電話かけてくるから何かと思えば些細な事ばっかり

カテゴリ:未分類

【チラシより】カレンダーの裏 1□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396385647/

100: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:04:55 ID:oHCZprneU
妹が馬鹿過ぎて泣ける

愚痴の電話かけてくるから何かと思えば些細な事ばっかり

旦那がサークルの飲み会に行って自分ばかり楽しんでずるい
→ならお前も一緒に行け→人見知りだから行きたくない

旦那が家の事何もやってくれない→やってくれと言ったのか?
→してない。そこは空気読んで自発的にやって欲しい

旦那が女と一緒に写真写ってる浮気だ
→何だと?!どんな写真だ見せろ→会社のイベントでたまたま女が背景に映り込んでるだけ

旦那が私とセッ○スしてくれない
→セッ○スレスか。何か工夫してみたら?→実は最近面倒くさくて3日くらい風呂に入らないことがよくあります

旦那が子供を公園で遊ばせてくれない
→遊ばせて来いと行って家から出せ→旦那が仕事から帰ってくるのが深夜だから…

お姉ちゃんの旦那さんはお姉ちゃんを大好きでいいよね。私なんてグチグチ
→私は旦那の悪口言いません。旦那に理不尽な事も言いません。人前で旦那をおとしめる様な事も言いません

我が妹ながらなんでこんなにバカなんだろうか
で最終的には「私バカだから」で逃げる妹。しかしバカというと怒る
お互い様の精神で相手に完璧を求めるなと何回言っても全く理解しないしもう疲れたよ
馬鹿な女の典型過ぎて、こんなのと離婚もせずに夫婦生活続けてくれてる旦那さんには頭が下がるわ…

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

生徒からも好かれてるA先生が突然担任を外された。「ある事」を生徒が家で話したら、母親が怒って訴えてきたらしい。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

413: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)09:05:38 ID:???
衝撃的、と言うのは大袈裟かも知れんが。
うちの娘が私が卒業した中学に通っている。
これまた偶然で、担任の先生が昔私が数学を教わってた先生。
仮にA先生とする。
そのA先生が突然担任を外される事件があった。

数人の女生徒の親から訴えがあったと聞いた。
そのA先生は数式に「w」が出てくるとチョンチョンと乳首を書くことがあって
それを生徒が家で話したら母親が怒って訴えてきたらしい。
乳首を書くと言っても「うへへへへ~」ってな感じじゃなくて
真顔で絶妙の位置に「・」を書くだけで、そのことに触れずに次に進む。
文字で書くと気持ち悪いと思うかもしれないが
その場の雰囲気は「先生、なに真面目な顔してエッチなこと書いてんのーwwww」って感じで
生徒にはバカ受けだったんだ。
うちの娘に聞いてもA先生面白いって言ってて生徒からも好かれてるし
数学嫌いだったけど楽しくなったって言ってる。
でもまぁ生徒によっては嫌だと言う子もいるだろう。
だけど訴えた親の子供は「楽しい先生」として家庭で話したらしいんだ。
だからそのことで担任を外されて、一番ショック受けてるのはその生徒らしい。
性に関してはそれぞれの考え方も教育方針もあるだろうと思うけど
学校に訴える前にどうしてもっとよく子供の話を聞いてあげないんだろう。
そして親からの訴えで、生徒からなんの状況説明も聞かずに
サクッと担任をはずす学校側にも驚いた。
色々難しい時代になったなぁ。

414: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)09:19:51 ID:???
みんな余計な責任負いたくないんだよ
嫌な世の中になったなあ

415: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)10:34:55 ID:???
キチガイには逆らわないのが無難、というのは今までの日本ではそこそこクレバーな処世術だったのだが、
昨今こうもキチガイが増えると、そのような対処方法では正直者が馬鹿を見る
なので、どんどんキチガイが増えるという負帰還が起きている

そろそろ、キチガイの言うことなんざ完全に無視し、真人間が住みやすい世の中に変えるべきだ
数学教師のオヤジギャグに目くじらたてて学校にねじこむようなキチガイの言う事などに耳を貸すからこんなことになる
頭の悪い奴の言うことなど黙殺すれば良いのにね

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

隣の奥さんにもうすぐ引っ越す事を伝えたら、一緒にいた娘さんが「ママ―、おばちゃんいなくなるの?そしたらもう新聞見せて貰えないね」って??

カテゴリ:未分類

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

278: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)19:42:17 ID:???
10年ぐらい前、マンションに住んでた時の話。

私はパートで働いていて、帰宅はだいたい夕方の6時か7時で
帰宅すると玄関の鍵を開けながら外側から夕刊を抜き取ってから
室内に入るという感じだった。

たまに玄関ポストに完全にインしてる時は内側から抜くけど。
当時隣の奥さんとは割と懇意にしてたので
引越しが決まって、たまたまエントランスで会ったときに
「もうすぐ引っ越すことになったの」って言ったら
一緒にいた娘さん(年長さん)が
「ママ―、おばちゃんいなくなるの?
 そしたらもう新聞見せて貰えないね」って。
なんのこっちゃ?と意味が分からなかったけど
冗談のつもりで「えーうちの新聞、先に読んでたの?www」
って言ったら、すごく慌てて
「テレビ欄だけ見せて貰ってただけよ!」って言われて
マジか!とビックリ。
何それ、どういうこと?とマジになって聞いたら
隣は新聞取ってなくて、うちの夕刊を私が帰ってくる前に抜いて
テレビ欄を写メ撮って元に戻していたらしい。
腹が立つと言うより、呆れてモノが言えなかった。
引越しの時は改めて挨拶には行かなかった。
しょうもない図々しい人がいたもんだ。

279: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)17:53:09 ID:???
>>278
たしかにしょうもないw
最近は新聞とらないとこ増えたしテレビでもスマホでも番組ガイド出るし、こういうのは減った気がする
その分ヤバいレベルの図々しい輩が増えた気もするが…

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

彼は元彼女を散々ストーカー呼ばわりしていたが 実際は一度たりともストーカーされていない。 しそうな性格だった、と言うのみ。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

404: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)23:35:09 ID:???
仕事で知り合って付き合い始めた彼氏。
身元もしっかりしてるし周りも祝福ムードで
とんとん拍子で婚約した。
向こうはかなり仕事してる人だから
家もなんと新築してくれて、
もう幸せいっぱいだった。
けど、彼氏がなんの気なく言った。
お前に出会えて良かったよ、前の彼女から逃げられた。
もう大変だったんだから… と。

詳しく聞いたら、
前彼女とは、彼女19から付き合い始め
(彼氏その時点で30)次第に喧嘩が増え
前彼女28の頃から私と付き合い出し
その頃はメンヘラ元彼女が別れてくれず
事実上二股状態で(体の関係は無いと主張)
元彼女30の時に音信不通にして逃げたそう。
一緒に住んでたから引越しが必要で
それもあっての新築だったと。

元彼女どうなったの?と聞いたら
知らないよー だって。
一度、さようならありがとうってメールきてそれっきりだって。
こうでもしなきゃ逃げられないからね!
ころされてたよ俺、と嘆く彼。

でも、彼は名前が出る仕事をしている。
探そうと思えばいくらでも探せる筈だ。
彼が言うメンヘラ元彼女は、結局彼にストーカーするでもなく、
普通に身を引いた訳だ。だったらもっと早いうちに、
少なくとも元彼女28歳の時にきちんと
別れ話をすれば良かったのではないか?
19から30まで引っ張ってなんの責任もとらないのは…。

それをオブラートに包んで彼に言うと、
いや、俺元々そいつとまともに付き合う気無かったんだよ
向こうが好き好き言うからさー
と。

彼は私をとても褒めてくれて、出会えて嬉しい
君となら良い家庭を築ける、仲良くやろうね
などと言ってくれたが、結局別れてしまった。

私は今35で独身。彼のその後は詳しく知らない。
でも誰かと結婚しているような気がする。
寂しいけど彼と結婚しなくて良かったと、
なんとなく思っている。

元彼女さんが元気で生きている事を願う。

405: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)23:37:40 ID:???
すみません
前彼女=メンヘラ元彼女
です。

407: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)23:49:25 ID:???
補足。

(元)彼は、元彼女から逃げ出してから
一年間は小まめに連絡をしていたそう。
安心感を与えてこちらに勘付かれないように。
大丈夫だから、仕事だから、ちょっと待っててね、と。
だから彼が元彼女を正確に捨てた時、
元彼女は32歳になってた。
元彼女は信じている様子だったと。
俺の作戦勝ちだよ!と彼はいたずらっぽく笑った。

彼が話す元彼女の愚痴は、私にはどれも
メンヘラとは思えなかった。
見てないからなんとも言えないけど、
少なくとも彼に実被害は一つも無かった。

それを彼に指摘すると、
あいつは外面が良いからなー
と苦々しく言った。そういう問題じゃないと思った。

実際は分からない。
なんか恐怖な女性だったのかもしれない。
でも実被害がなかった以上、逃げずに
きちんと対応すべきだったんじゃないか。

彼は元彼女を散々ストーカー呼ばわりしていたが
実際は一度たりともストーカーされていない。
しそうな性格だった、と言うのみ。

図らずも奪った立場にいる私が言える事じゃないが…。
彼は、同じことを繰り返す気がした。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

戦前生まれのじいちゃんが凄い胸スカな人。図々しい親戚や隣人にスカッとする事をズケズケ言う。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

395: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)13:59:30 ID:???
良い意味の衝撃体験ね。

戦前生まれのじいちゃんが凄い胸スカな人。
もう90近いけどかくしゃくとしてる。
私は今、里帰り出産の為に実家に帰省してて
日がな一日じいちゃんとともに過ごしている。
(本家筋なので大勢で同居してる)

まず、図々しい親戚嫁&その子が襲来した時。
同居してる兄一家になにかと絡んでたかる。
親戚子が「兄子ちゃんばっかりズルいー私も欲しいー」
と泣きその親も「差別よくないプンスカ」としつこい
すると爺ちゃんは

お前たちは図々しいし躾もなってないし
わし、好いとらんじゃ。だからなんもやりとない
お前らもわしら好いとらんじゃろ、
いつもなにしにきよるん?もう来んでええ

skaaaaaaaaaaa!!!!!

更に、自己宣伝が激しい近所の院生。
(本筋には関係ないけど、ゆとりって自己宣伝が
当たり前みたいね。私の会社でもそうだった。
なんかキャピッた自己紹介するんだよ、みんな。
聞いてもいないのに…しかも自己賛美…。)

兄嫁が自宅で特殊なかっこいい仕事していて、
自分も同じ仕事がしたいからという事でうちに就活しに来た。
ひたすら「アタシってこんな人間★ミ」を繰り返す院生に

あんた自慢話しにきたん?
赤の他人の自慢話ほどたいくつなもんこの世にないよ
わしついにくるしなってきた
なんでそんなに自分の話ばっかしよるん?

skaaaaaaaaaaaa!!!!!!

もっと…もっとないか、爺ちゃんの話は!!と思って
母親に聞いてみたら、

396: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)14:13:54 ID:???
ワッフルワッフル

397: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)14:25:00 ID:???
母の弟(私にとっては叔父、爺ちゃんにとっては長男)が
悪い嫁とその母親に騙されて母や妹、本家のお手伝いさんを
奴隷のように使うようになった。
どうやら嫁に「あなたは長男よ!もっと権利を主張しないと!」
とけしかけられはっちゃけたらしい。

若き日の爺ちゃんと大喧嘩になり、叔父嫁&母とともに
縁切り&生前贈与を求めてきた。
爺ちゃんはまとまった現金と、土地を相続させると言った。
その土地はいくつかの中から自分で選べと。
そんで叔父は駅前の一等地を選んで嫁嫁母とともに
「俺はもうこの家の人間じゃない、今後俺に頼らないでくれ
あんたは長男を永遠に失うんだ」と言って出て行った。

勿論叔父夫婦は失敗した。貰った土地にビルを建てて
一階に自分達のお店をだしたけど、大失敗して借金を負った。
叔父嫁は「あなたの息子さんの借金です、なんとかして」
と爺ちゃんに電話。爺ちゃんは
「わしの息子ちゃう、あんたさんの旦那や。がんばり」
と言って一銭も出さなかった。叔父が土下座しに来たが
「おまえまさかわしが肩代わりするとおもうたん?
アホやろ、絶対ないで」と言って追い返した。

叔父嫁は離婚してとっとと逃げた。最初は養育費目当てで
息子(叔父と叔父嫁の実子)を連れて行ったけど、
叔父は勿論本家も養育費を出さないと分かると
叔父に息子を渡してきた。再婚の妨げになるからといって。
息子は当時5才くらいで、まだ言葉が出なくて、
多分しょうがいがあるだろうって感じだったらしい。
叔父は借金整理でそれどこじゃないから、
息子を本家に置き去りに。

398: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)14:25:45 ID:???
その子を爺ちゃんが引き取り、育て、最終的に養子にした。
その息子は普通に成長し、良い青年になった。
今は東京で働いているけど、ここに戻ってきて家業を
継いでくれるそう。じいちゃんは叔父について

あいつ、○○(叔父息子)をここに届けてくれるまでの
人生やったんやなー、そういう意味だったんやなー。
あとはあいつの人生だから好きにしたらいいわな
人間最後はひとりや
むりに家族でくっついている必要はないわな
気にせんでいいんや

と言って、その後再婚も失敗した元叔父嫁&その母にも
びた一切の情けはかけなかったそうだ

冷たいようにも感じるけど、
情に流されない、ぱきっとした筋があってなんか胸スカ。
明治の男はみんなこんなんやったでって爺ちゃん言ってた。

私も、

おまえは美人とちゃうなー でも良いだんなもろたんから
なんかしかいいとこあるんやろな
男はなーべっぴんの嫁さん欲しいんやあ 心からや
でもお前の旦那がおまえでいいと言ったという事は
おまえにいいところがあってそれは美人を超えたと
そういうことや よかったなあ なかよくし
あと脇汗なんとかし 見苦しいで

とズケズケ言われて嬉しいやらイラッとするやら

399: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)14:27:23 ID:???
見苦しいで

まで読んでつまんねえから読むのやめた

400: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)14:33:34 ID:???
>>399
俺もズケズケ言われてまで読んで飽きて止めたわ

>男はなーべっぴんの嫁さん欲しいんやあ 心からや

でワロタ

403: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)23:18:03 ID:???
>399
>400
全部読んでんじゃんww

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

夫の浮気が発覚して離婚。慰謝料の金額でもそれなりに揉めたけれど、一番揉めたのが息子の扱いについて。

カテゴリ:未分類

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談 Part1
http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/91/

434: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 08:45:59
かなり前の話で、今となっては完全に笑い話。
省略しますが、息子以外は元がつきます。

夫の浮気が発覚して離婚と言う話の流れになって、
慰謝料の金額でもそれなりに揉めたけれど、
一番揉めたのが息子の扱いについて。

私が息子を引き取る事は承諾したのに、
養育費を毎月支払う事に難色を示して
「それだったら一月ごとに
お互いの家を子供を行き来させればいいんじゃないか。
養育費も子供を引き受けた月に
それぞれが負担する形にすれば合理的だし、
面会も面倒くさくならないし、
子供にとっても父親も母親もいなくならないで済むから
これでいいんじゃないか」
と、ネジが緩みきったことを言い出した。

435: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 08:49:55
斬新な解決方法をよく思いつけるな。
子供の負担を一切考えてないだろこいつ。
学校はどうするんだよ、毎月転校か?

436: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 08:58:55
とにかく養育費を支払わずに
済む方法を必死に考えたんだろうな。
これが通ったら自分が預かる月は
実家に丸投げして負担なしで養育費も支払わずにウマーか。

437: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 09:06:11
こんな往復を強いられる子供は
さぞかし歪んで育つだろうな。
うん、夫、バカ。超弩級のバカ。

438: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 09:06:55
皆さんも突っ込まれたとおり、
子供の負担と学校はどうするんだと当然私も突っ込んだ。

すると、「二人の居住地の間に
有る学校にかよわせよう。
学校側に家の事情を説明すれば
転校だって容易なはず。
なにより子供ために
両親が頑張ってるって
説明すれば理解してくれるさ」

ちなみに、離婚後は私が
結婚時にすんでいた街にそのまま残り、
夫は不倫相手がいる街に引っ越す予定。

離婚後は即同棲、
即結婚するつもりだと宣言されてたのに、
そんな所に息子を置けるかって私は吠えたよ。

439: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 09:17:45
当時息子は2年生だったから、
一応息子の意見を優先させるために、
馬鹿馬鹿しいけど夫がこんなこと
言ってるけどどうする?と確認とったわ。

ほんと情けなかったわ。
何が悲しくてこんな意見を
「お父さんが言ったんだけど」って
息子に伝えなきゃならないのよ。

私はもう愛想付かせて離婚して他人になるけど、
息子にとっては親同士が
離婚しても血のつながった父親なのに。

440: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 09:21:29
息子は「面倒なことしたくないから
それは嫌」と当然の様に却下した。
それどころか夫の前で「お母さんが
お父さん帰ってこないって
泣いてたのみてたからお父さんとは
もう会いたくない。
お父さんはお母さん嫌いなんでしょ。
それなら僕がお母さんのこと
大好きでいるから、お父さんはもうこなくていいよ」
とはっきり宣言した。

息子の前では喧嘩も言い争いもしないでいたし、
泣くのも一人になった時に泣いてたのに、
息子にみられてた上に、こんなこと言わせて、
酷い両親だったわ。

441: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 09:24:40
子供の前では平然としてても、
両親の間の不穏な空気って子供は察知するからなあ。

442: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 09:38:09
息子よく言った。
かあちゃん泣かせるような男なんか
とうちゃんじゃねえよな!

443: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 09:54:47
もし息子が承諾したとしても、
父親の所に行くとそこには女性がいるんだよな。
そんなところに息子連れていこうだなんてよく考えらるな。

444: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 10:09:35
あまり関わらせたくなかったけれど、
夫の両親にも夫の発言を伝えて、
そちらからも「なに頭の
沸いたことを言ってるんだ」と
きつくきつく絞られて、
ようやく養育費の支払いを承諾させて離婚した。

いろいろと渋られたから、
公正証書もキッチリとったので、
支払いが途切れるようなことが有ったら
こちらもそれなりに対処させてもらうし、
会社にも連絡して給料
差し押さえるからねとは脅しておいた。

445: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 10:12:34
会社にバレたら各種支払いが
出来なくなるから、不倫してたことは
言わないで欲しいとお願いされてたからね。

こちらとしても、収入源を閉ざして
慰謝料や養育費が支払われなくなるのは
困るから同意したけど、離婚して即
別の女性と同居して結婚したら
不倫して離婚しましたって
言ってるようなものなのに。

そして実行してすぐバレたらしく、二月後ぐらいに
「どうして会社に言ったんだよ!約束が違うじゃないか」と
非常に頭の悪いメールをよこしてきた。

離婚協議中はあまりの夫の頭の悪い発言の数々に
この男のどこがよくて結婚したのか後悔したけど、
今となっては本当に笑い話。
息子ともたまに「あの時の父はバカだった」と笑ってる。

446: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 10:33:18
むしろ、どうしてそんな行動とってバレないと思ったんだよ。
せめて半年ぐらい間あけとけよw

447: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 10:33:46
不倫して離婚して責任とって再婚しよう!
息子にも責任とってきちんと面倒みよう!
だったんじゃないの。

でもお金は払いたくないし、
収入へるような事はしないでね、ってことで。
何人か突っ込んでるけど、やっぱりバカだね。

448: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-27 10:47:33
離婚して、相手がバカだって
判ってよかったんじゃないの。
ボロ出されないで生活してたら、
バカだけど離婚するほどじゃないしと
ストレスたまってたに違いないし、
今となっては笑い話になってるんだからいいじゃないの。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

嫁からATMにしか見えないと言われた、 何か疲れたよ。

カテゴリ:未分類

既婚男性雑談スレ1
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396357283/

86: 名無しさん 2014/04/14(月)21:11:23 ID:???
今日、嫁からATMにしか見えないと言われた~( ̄▽ ̄)
何か疲れたよ。

87: 名無しさん 2014/04/14(月)21:18:03 ID:???
>>86
面と向かって言われるなんて、あんた余程なめられてるなー
それでいいの?

88: 名無しさん 2014/04/14(月)22:09:09 ID:???
よかないよな~、飲み会が続いて申し訳ないと思って
謝ったらこのザマですよ。子育てする気が見れないと
言われ、手際が悪いと言われ、もう明日は遅いなら
何処かに泊まればと言われ、心が疲れた。

89: 名無しさん 2014/04/14(月)22:55:16 ID:???
>>88
かあちゃんのように撫でてやんよ。

よしよしよしよし。
明日から対策頑張るんだよ。

90: 名無しさん 2014/04/14(月)23:42:05 ID:???
ありがとう、疲れるけど眠れない。
明日も仕事、会社の方がましに感じる。
今日は産まれて1ヶ月の子供にも触れずじまい。
何のために頑張るのだろう。
明日も何も考えず頑張ろう。

92: 名無しさん 2014/04/16(水)08:24:25 ID:???
辛いと思うが、嫁さんもまた辛かったんじゃないのか?
その発言は許し難いし、心を折るに足る一撃であることは間違いないが、
そこだけ切り取って被害者面するのも間違ってる気がする。

93: 名無しさん 2014/04/16(水)09:46:29 ID:???
いやーでもATM発言は傷つくよ
たとえ思ってても口に出したらいけない気がするわ
俺なら半世紀引きずる

94: 名無しさん 2014/04/16(水)10:43:32 ID:???
>>90
うちも1ヶ月半の子持ちだ

本で読んだけど
手際が悪いのは仕方ないが、教えてもらうしかない。
手伝うんじゃなくて一緒にやるんだ
おっぱい以外(ミルクとかげっぷとかおむつ替えとか寝かしつけとかとか)は
全部やれる!らしい

奥さんは、赤ちゃんの世話もしてるのに旦那の世話もするのはキツイ
いっそ帰ってこなければご飯作らなくていいから楽なのに
と思ってそう

2割だか産後鬱になるっていうから、そういうもんだと思って
細かい発言は取り合わないのがいんじゃね?
多分奥さんが持ってるから、育児本借りて読むとか
機嫌いい時から始めて、あやしたり寝かしつけもできるようになれば
奥さんも変わってくる。。。と思うけど。

長文失敬

95: 名無しさん 2014/04/16(水)14:18:48 ID:???
>>94の言うとおりだよな
子供産まれて1ヶ月で飲み会続いたらキレられるかもな
産後鬱ってホルモンの関係もあるし、嫁もきつかろう

正直、細かい発言でいちいち引きずって
心が折れるとか言ってたら、夫婦なんてやっていけないぞ
もう親父なんだからしっかりしろよ?

「手伝うじゃなくて一緒にやる」まさにこれ
二人の子供なんだから、力を合わせて頑張って育ててくれ
3歳過ぎたらグッと楽になるから、今だけの辛抱だ
それでも子供は可愛いぞ! 頑張ってくれ

96: 名無しさん 2014/04/16(水)16:01:56 ID:???
>>94>>95の言う通りだわ

産後1ヶ月なんて嫁からしたらストレスのピークだろ
気の強い、普段明るいうちの嫁ですらノイローゼになりかけた
子供がなんで泣いてるのかわからないし、
夜中もゆっくり寝かせてもらないし、
かといって家事とか他にやる事も山盛りだし

そんな中飲み会ばかり行って、酔っ払って気持よさそうに帰ってきて、
でっかいイビキかいて横で寝られてみろ、愛情どころか殺意湧くわ
毎日子供と二人きり→帰ってきても家事も育児もしない→くれるのは給料だけ
ってなったらATMとか言いたくなるだろ

育児よりも仕事の方が圧倒的にラクだけど、そっちに逃げずに両方頑張れ
子供にイラついたりもするし、父親は子供に愛情感じるのに時間かかったりするけど、
そういう時は育児の代わりに家事を全部代わってやるとか、出来る事をして嫁を助けてやれ

絵に書いた様な幸せな家族を夢見るならば、この1~2年が勝負だ
夫婦の関係も全然変わってくるぞ
男なら気張ってみせろ!

97: 名無しさん 2014/04/16(水)17:55:43 ID:???
うちも子供ができて始めてわかった
実際大変なんだよな。初めての子ならなおさら
嫁も俺も、何がなんだかわからんまま親になった感じだった

子供が泣き止まなくて、嫁と交代で徹夜であやしたもんだ
最初の一年はホント戦争だったわ(笑)
今じゃもう笑い話だけどな
嫁と協力して乗り越えて、家族の絆を深めてくれ

98: 名無しさん 2014/04/16(水)18:41:15 ID:???
>>97
今振り返ったら「眠たかっただけ」とか「お腹すいてただけ」とかわかるけど
当時はこっちもいっぱいいっぱいで何もわからなくて大変だったよね

まぁ今でも数年前を振り返っては「今ならもっと優しくできる」とか思ってるけどwww
きっとこの繰り返しなんだろうね

100: 名無しさん 2014/04/18(金)16:52:10 ID:???
現実問題、仕事の帰宅時間遅いと育児参加できなくても仕方無くね?
俺は8時9時とかに帰って飯食って風呂1h、とかやってるうちに
嫁が洗い物子供寝かしつけゴミ分別ゴミ出しと全て終わらせてしまうw
まぁ前にゴミ出し頼まれてムッとしちまったり、洗い物やってやるのも稀、寝かしつけ失敗して俺先に寝てたり
そういう小さい前科が無いと言えば嘘になるがこのぐらい許容範囲だよな?
俺の方が疲れてんだし

101: 名無しさん 2014/04/18(金)20:37:07 ID:???
>>100
俺の方が疲れてるって考えがアウト
毎日やってみりゃわかると思うが、大人相手の慣れた仕事より
何もわからない赤子の慣れない世話の方が疲れる

俺、子供生まれた頃は仕事が忙しくて毎日22時とか普通だった
もちろん嫁もわかってるから平日は寝かせてくれるけど、
やっぱり嫁もしんどいから、平日の1~2日は夜泣きの当番変わってたし、
土日のどっちかは必ず嫁を寝かせてあげる様にしてた

まぁ俺も最初から気配りできてたワケじゃなくて、
一度嫁に泣かれて猛省してから初めて育児の大変さに気づいたんだけどさw

とにかく、どっちが疲れてるかって話になるともう言い争いにしかならないから、
「自分のほう」がって考えは夫婦お互いに危険

102: 名無しさん 2014/04/18(金)22:04:23 ID:???
>>101
>
> 「自分のほう」がって考えは夫婦お互いに危険

全くもって仰るとおりっすわ。大変な時こそ思いやりだと思う

103: 名無しさん 2014/04/19(土)08:51:24 ID:???
「仕方ない」という発想をしてる時点で、改善する気が
ないことがよくわかるわ。俺らですら、文章からお前の傲慢な態度を
読み取れるんだから、嫁さんのストレスは推して知るべしだな。

もっと当事者意識持とうぜ。

104: 名無しさん 2014/04/21(月)11:35:24 ID:???
あー、これ数年で離婚するやつやw
いきなり全部は無理でも、少しずつやらせてもらえばいいと思うけどな

昨日は嫁を美容院に行かせて1ヶ月半の娘と二人でお留守番したよー
お風呂も一緒に入ったよー
この時期の子と一緒にいられるのは幸せだよー

106: 名無しさん 2014/04/21(月)13:40:23 ID:???
>>104
乙。嫁さんに休みをあげられて良かったな
子供が欲しくても授からない夫婦もいるんだから
十分幸せな話だと思うぞ
親がそう思ってやらなきゃ子供はどうなるよな

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

幼馴染の友子さんがイケメンと玉の輿婚してから関係が大きく変化した。自分は人生の勝者だと思ったらしく常に上から目線に。

カテゴリ:未分類

友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

519: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)11:10:23 ID:XPEUELHD0
これだけではなんなので私の兄嫁の友やめ話を書くよ!!
勿論本人に承諾貰ってるからね!!!

幼なじみで同じ趣味でずっと仲良くしてきた兄嫁と友子さん、
友子さんがイケメンと玉の輿婚してから関係が大きく変化。
自分は人生の勝者だと思ったらしく常に上から目線に。
しかしいつか元に戻るだろうと兄嫁耐える。
兄嫁の結婚のpgr感を隠しきれず、自分の自慢に終始。
でも兄嫁は「幼稚園の頃からのたくさんの思い出があって
人生を共有してきた。そう簡単に切れない」と我慢。
友子さん昔はかなり良い奴だったらしい。

しかし友子さんの旦那が不倫常習犯のうえ性病貰ってきて
それを友子さんにうつし友子さんは不妊になってしまった。
ちなみに友子さんの旦那には隠し子がいた。
友子さんにとって初彼だった旦那。友子さんは狂った。
そういう理由で今までおかしかったのかもしれないと、
兄嫁は一生懸命話を聞いていたが、友子さんはあろう事か
兄と寝ようとした。勿論未遂。なんでそんな事を…というと
兄に性病移せば兄嫁にも移る、んで仲良く不妊!を狙ったと。
でもその時すでに兄嫁は妊娠してたんだけどね

520: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)11:11:44 ID:XPEUELHD0
兄嫁は友子さんのご両親に連絡して病院に行かせる事を薦め
友子さんと距離を置いた。その後兄嫁出産。
数年後、まともになった友子さんが謝罪にきた。兄嫁泣く。
友子さん、自分はもう子供は無理、セ○クスも、
相手に病気をうつしてしまうから遠慮しようと思う。
仕事をしながら一生独身で暮らす。
だから…、と言って友子さんは兄嫁の腹をチラリと見て
あなたの子供を養子にさせて貰えないか。
赤ちゃんのときから育てさせて欲しい。

兄嫁、その時双子を妊娠中。その一人を欲しいと。
兄嫁当然断るが、友子さんは
もしどうしてもそれが無理なら、名前をつけさせて欲しい。
と泣きながら兄嫁に迫る。

だから兄嫁は友子さんと友やめしたそうだ。
このような状況になったのは友子さんのせいではない。
だからこそ自分と一緒にいたら友子さんは苦しいだけだし
病気も治らない。もう二度と会わない方が良い。

でも家族ぐるみでずっと同級生だった二人だから、
根回しが必要だった。友子さんに兄嫁の状況を話さないように
頼む為にも。本当に、周囲に説明しての絶縁とあいなった。

友子さんはその後再び入院し、今は実家で暮らしているそう。
兄嫁のことは忘れてしまったみたいに一切口にしないそうだ。
周りも絶対にその話題に触れないようにしている。
子供の頃からの写真も隠したそうだ(友子両親談)。

兄嫁は、一生胸に残る辛い出来事だったと言っていた。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

母親を介護施設に入居させる事にしたら突然の兄嫁大爆発。「施設に入れるなんて鬼のような人ね!」と・・・

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

263: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)12:39:15 ID:???
兄嫁がわけわからん過ぎて震えるわ。
ほとんど愚痴だけど書かせてもらう。すまん。
実家には私と母が住んでた。
兄が1人いるけど7年前に結婚して隣の市でマンション借りて兄嫁さんと2人で住んでる。

母が数年前に大型トラックに跳ね飛ばされる事故にあって、なんとか一命は取り留めたけど下半身不随に
なってしまったからメイン私、たまにヘルパーさんにも協力してもらいつつ自宅で介護中。
ヘルパーさんが来れないし私も用事があるような時には兄に来てもらったりもするけど、
兄嫁さんには負担をかけないように注意してる。
でもさすがに自宅介護じゃしんどくなってきてしまったので母・兄・私で相談の結果、
お金は父の遺産で十分賄えるし母自身も子供達に世話してもらうよりも他人様にしてもらう方が
気が楽と言うので介護施設に入居させる事に。

これでみんな一件落着だねーっと思ってたら突然の兄嫁大爆発。
施設に入れるなんて鬼のような人ね!酷いわ!私がお義母さんを最後まで看ます!と。
母自身、施設に入った方が周りに人が居て賑やかだから嬉しいし楽しみって言ってるし、ボケてない状態で
我が子やお嫁さんに自分のシモのお世話をしてもらうのは恥ずかしくて嫌なの、赤の他人様にしてもらう方が
気が楽なのと言うのにも関わらず、本当は家にいたいはず!本心を察してあげないなんて!と喚き続ける。
結局は兄嫁の事は無視して母は施設に入ったんだけど、今だにギャンギャン喚いてる。
あ、入居してもう5年経ってるよ。
母も友達がたくさん出来て楽しそうだし私も負担がかなり減って助かったし、みんなによかったと思うんだけどな。

264: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)12:43:09 ID:???
夫が相続する遺産が減るから嫌だったんじゃないかな
施設に入っても毎月お金は掛かる→夫(と私)の貰えるべきお金が更に減っていってる!
みたいな……

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

家族3人が風邪で寝込んでいた時にテンプレ嫌味トメがアポ無しで凸ってきた。

カテゴリ:未分類

□□□チラシの裏1枚目□□□
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1339059458/

534: 名無しさん 2014/04/21(月)14:00:01 ID:Th4l8TkdZ
旦那私娘(1歳)で三人家族、全員風邪を引いて熱が出てた。
胃腸にもダメージが来てて、医者に白粥の上澄みだけ食べていいとか
言われてたんだけど、いちいち作るのも面倒で、でっかい鍋で作り起きしてた。
お粥はコタツの上にカセットコンロ置いて、その上に乗っけてた。

家族で遅めの昼食をとっていた時に、テンプレ嫌味トメがアポ無し凸。
玄関で具合が悪いから帰ってくれと伝えたのに、ずかずか中に入ってくる。
そしていきなり「空気が悪い!」と言って窓を全開。2月で外は雪でした。
それから目立ってただろう鍋の蓋をあけて「こんなに溶けた糊みたいなお粥!
炊き方も知らないのね! これだから嫁子は~~」「おかずが無いなんてムチュコタンの
治りが遅くなる!」(男梅なので娘は空気扱い)「アテクシの食事が無い!」
(要はこれが言いたかったのか……)
私は無言でカップ麺をトメに渡した。
その間、食卓は異様な静けさ。
でも娘が冷えてしまうので窓だけは閉める。トメがキーキー言ってるけど知らん。
エネ気味の旦那も相手にするのが億劫らしく、特に歓迎もせず食事が終わったら
寝室へ行ってしまった。
私は娘が全然食べないのでトメが来る前からずっと頑張っていて、でも諦めて
薬だけ飲ませ、寝室へ上がろうとした。

そこにトメが「嫁子さんは食事を済ませたの?」って聞いてきた。
娘に食べさせるのが忙しくて私はまだなんだ、という事をトメに伝えてから
布団に入ったら、娘と一緒に寝てしまった。

朝起きると旦那がコタツでどよーんとしてる。具合悪いだけじゃない感じ。
どうしたのか聞いたら、お粥の鍋の蓋を開けた。
中にはカップ麺の器とかフィルム、たれの小さな袋をびりびりに破いたものが
混ぜてあった。麺はクズみたいなのが少しだけだったから、トメが食べたのかも。
どろっとしたお粥に浮いてる様子は酷かったよ。

トメ、私がまだ食べてないって言ったから、嫌がらせしていったんだろうねー。
私が大人しく片づけするとでも思ってたのかな?
お陰で「母さんに悪気はないんだ」って言ってたムチュコタンも目が覚めたみたい。
風邪が治ってからウトに鍋を見せたら「違うのぉぉー! 私じゃないのーっ!
嫁子がー!!」って言ってたけど、今はウトとだけ連絡を取り合う仲になれました。

535: 名無しさん 2014/04/21(月)14:25:36 ID:RWJ0cZbnj
食べ物を粗末にするなんて、人間的にダメダメだ。

536: 名無しさん 2014/04/21(月)14:54:10 ID:jcrVgX07U
何もしてないかもだが
GJ!

537: 名無しさん 2014/04/21(月)16:04:45 ID:nRCKsI8sS
>>534
近年稀にみるクソトメだね
いままでイヤな思いしてきたんだろうな

でも旦那さんが目覚めてくれて良かったね

538: 名無しさん 2014/04/21(月)16:20:24 ID:WjNlW0bzM
もし仮に餓死寸前で戦争を生き延びたうちの姑が見ていたら、
恐ろしいまでに論理的な罵倒を浴びせそうだ。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

Aちゃんに彼を紹介してからAちゃんの様子がおかしくなった。常に不機嫌で当り散らすし前までそんな子じゃなかったのに。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

519: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)21:10:24 ID:???
じゃあ私も失礼して

もう何年も前で私が結婚する前の話なんだけど。
大学も卒業して普通の会社でOLやってて3年位たったらAちゃんって子が入ってきた
顔も可愛いし愛想いいし仕事も出来るし何よりサッパリしていい子だったから私も可愛がってたし
遊んだし飲みにでたり普通の関係だった
あれ?と思い始めたのは私に彼氏が出来てから。
Aちゃんに彼を紹介してからAちゃんの様子がおかしくなった

常に不機嫌で当り散らすし前までそんな子じゃなかったのに・・・って上司とも話してた
それからAちゃんはカレの職場に通い詰めてたのを聞いた
まさか浮気?と思ったけど全然違った。
「Aは私さんが好きだから別れて」って職場に毎日言いに行ってた。
それが原因で彼とも別れる羽目になったし何よりAちゃんにブチ切れた・
「あんたのせいで別れる事になったのよ!!!Aちゃんなんて大っ嫌い本当に嫌い」

そのままAちゃんは仕事に来なくなった
私のせいだとも思ったけど正直気味悪かったので気にしない事にした

520: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)21:25:31 ID:???
それから5年位たってAちゃんが結婚したと同期から聞いた
私はほっとした。Aちゃんが仕事に来なくなってから身の回りの物がなくなったり、付けられてるような気がして警察に相談したら犯人はAちゃんだった事もあって、もう解放されたんだって。

その2か月後位に一人でバーで飲んでたらまあとってもタイプな男性に話しかけられた
独身だというし彼女もいないしで盛り上がってからアドレス交換したりした
毎週の木曜日には飲みに来てると言うので私も毎週通った
大人の関係になるのもすぐだった
本当にタイプだったし仕草や性格もドツボだった

そんな日が半年程続いたらポストにはんこなしの封筒が届いた
嫌な予感がして開けると
私と彼の致してる写真が数十枚と、「お話ししたい事があります    A子より」と。
鳥肌が止まらなかったなんで!?!??!と

でも写真を送ってくるのは何か意味があるのだろうと思って手紙に会った電話番号に連絡をした。

そこでAちゃんに言われたのは
・あれは私ちゃんの好みそうな人だよね、あれ私の旦那なの。どんどんはまって行ったでしょう
・この写真会社の人に見られちゃったらヤバいよね?
・Aの旦那に手出したって広められたらヤバいのは私ちゃん。いう事聞くよね?

と胸焼けするほど甘い声で言われた。
もう本当に気持ち悪くて罵倒しまくった。
どうして私にそこまで執着する、気持ち悪いんだ、ストーカーしてたのも本当に気持ち悪い!!もうやめてって言ったら
Aちゃんはわかったとだけ言って電話を切った。
次の日AちゃんママからAちゃんが飛び降り自殺したことを聞いた
私のせいだろうけどいまだに整理がつかない。

身近な人にもこういう人がいるんだと今も衝撃

521: 339 2014/07/28(月)22:27:30 ID:???
うへぇ怖い…
世にも奇妙な物語に出てきそう

523: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)23:00:42 ID:???
A旦那はAに命令されてたのかね?

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

アルバイトの女の子との不倫が原因で嫁が壊れてしまった。

カテゴリ:未分類

既婚男性雑談スレ1
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396357283/

60: 名無しさん 2014/04/13(日)10:02:35 ID:???
過疎ってるみたいだから俺の馬鹿な不倫話をひとつ。
ゆっくり投下させてくれ。
最初に言うと、もう嫁とは和解して再構築目指してる。

当時、嫁も俺も二十代前半。結婚はしてたけど子供もまだいなかったし、
俺は鬱病発症したり転職しまくりで、はっきりいってまるで駄目男。
嫁の収入に頼ることも多々あった。
んで、ある時、以前から嫁が反対していたある職業に転職。
嫁は嫌がったけど、きちんと休みがあるし終電で帰れるし何より俺の大好きな
職種だからって無理矢理説得したの。
嫁は学校卒業後はずっと一人でフリーランスで仕事してるから収入も常時安定ってわけじゃないし、
そこの不安をあおるっていう卑怯な手も使った。
んで無事就職。まぁその職種は堅気ではあるけど、ザ・ド底辺の職場な訳で
仕事が終わったら朝まで呑みしたがるような人ばっかり。
俺は家賃も光熱費も払わず飲み歩き、家にも帰らず。
挙げ句の果てにそこでアルバイトしてた女の子(Zとしておく)と不倫しかけてた。

で、あまりの俺の酷さに嫁がキレた。だけど当時まだ若くて(たかだが嫁の一個下)
学生で素直で俺の言うことに何でも笑ってくれるZがいたから、とにかく正論ぶつけてくる嫁が
気に食わなくて家出。
Zの家に転がり込む日もあり、その上更にカードローンも作った。
結局四ヶ月ほどかかって和解。正直和解なんてしなくてもいいやって俺は思ってて、
ただ自由になりたかった。別にZと結婚したいとかじゃない。
正直Zはこの時点ではそんな好きじゃなかったんだよな。ただ甘やかしてくれるほうが
良かっただけっていうクズな俺。

61: 名無しさん 2014/04/13(日)10:11:21 ID:???
ちなみの和解の後半過程で一週間ほど俺は嫁の金で実家に逃亡。
鷹揚というかのんきな父親が「バレる浮気は駄目だよなぁ」なんて嫁に電話で言ったらしく、
嫁は今でも怒りが爆発した時はこの話を蒸し返す。当然ですが。
で、慰謝料なんやら請求するって言う嫁にZが巻き込まれるのは面倒だなって思って、
再構築を選んだ俺。Zがかわいそうっていうよりあれこれ慰謝料のために
話しを蒸し返されるのが嫌だなって思った上での判断。最低ですよ。
Zには何もせず終わり。

そしたら、Zが慰謝料請求されなかったからあんま懲りてなかったんだろうな。

一ヶ月後には連絡してきた。で、クズで馬鹿な俺は連絡ほいほい返して二ヶ月後にはずぶずぶの
肉体関係に持ち来んでの不倫。嫁は一人で稼いでるし俺の借金の返済とかもあるから、
金もなくてカツカツイライラ。俺は表向き心機一転と新たに転職してたけど給料は良くない。
当時お金が落ち着いたら引っ越そうと嫁が学生時代から借りていたボロアパートに二人で暮らしていたんだけど、
Zは親が超金持ちで都心の高層マンションで一人暮らし、部屋は真新しくていつでも親から仕送りがっつり。
嫁なんかよりオシャレもするし、金もあるしで最高だった。
嫁に大変な生活背負わせてるのは俺なのに、部屋はきれいにしろ身なり整えろって心の中で思ってた。
掃除もしないくせいにね、俺は。

毎日嫁のアパートに帰るし、ケータイには細心の注意を払っていた。
でも仕事に行くフリしてフレックス使ってZと遊んだりしてた。嫁はこの時仕事量を増やして
早くから家にいなかったりしたんだよな。だから嫁が家を出たらすぐ俺はZの家に。
Zが好きだったとは思うけど、別に結婚したいとかじゃなかった。
きれいな部屋と、コーラでも肉でも制限無く食わせてくれるZがよかっただけ。
俺、メタボになりかけてたから嫁に色々食事制限されてたんだよ。
でもがっつり制限されてたわけじゃなくて外食とかもあったから、なんというか、
まぁとにかく甘やかされたいんだよな、俺。だから二重生活ではあったけど嫁に不満はなかった。

62: 名無しさん 2014/04/13(日)10:32:49 ID:???
嫁ともデートする傍ら、Zとラブラブのメール。
一年間、二重生活をしてた。
嫁や親に金がないってたかって、その金でZとデート。
嫁は時々何かを言いたげだったが、前回の喧嘩の一件のせいか大人しい。
田舎の跡取り一人っ子の嫁は、入籍した時に親戚とかに盛大に
祝われてたから離婚は考えられなかったんだろう。そんな考えが俺もわかってたから
調子乗ってた。
で、Zは当時就活生だった。就職先は日本の会社だが海外に行くことになった。
正直嫁は相変わらずキレやすいけど、それ以外特に不満がない。
Zには「落ち着いたら離婚するから一緒に暮らそう、俺も早くお前のところに行くから」なんて
言いつつそんなつもりは欠片もない俺。
年明け頃にはとっとと海外に行け、嫁との生活やり直そうなんて思ってた。
でもZの内定が決まった瞬間、嫁が何でかわからないがすべてを急に突き止めた。

仕事終わりの雨の日の夜。仕事先に現れた嫁に笑顔ですべてを知っていると言われた。
雨の中、一晩中外で責められた。
でもバレた途端、嫁といるって選択肢しか頭の中にやっぱり浮かばない俺。
Zの連絡先を正直に差し出した。
俺のケータイからZに電話。俺からの電話だと思いウキウキのZ。
でも聞こえてきたのはハイテンションな嫁の声。
ぼろ泣きだったよ。でも俺が守ってあげなきゃなんて欠片も思えない。
ハイテンションでキレたり笑ったりを繰り返す嫁に、俺がこんな女にしちゃったんだなぁって
思ったくらい。
で、颯爽とZと縁を切りたい嫁はZにものすごい短期間で出せる額ぎりぎりの金をもらってた。
今度は謝罪文とか色々書かせてた。Zは泣いていた。
嫁は電話口ではすげぇ饒舌だったが、実際にZと会った時には冷静で殆ど話さなかった。
Zと嫁が会う時、俺も立ち会いを約束させられていて、嫁からの条件は
きちんとZに謝ること、自分と手をつないでることだった。

Zは俺との結婚をかなり真剣に考えてくれていたみたいで、俺と嫁が手をつないで現れた時は
呆然としてた。嫁は「対して可愛くない薄化粧の女に負けたなんてショックなんでしょ」
と後に言っていた。確かにZはモテるタイプだった。
俺は「離婚する気ない。無駄に一年使わせてすみませんでした」って言った。Zは呆然。
嫁に謝れって言われたから謝っただけで、正直Zに罪悪感なんてない。
嫁が「女の子の貴重な一年を無駄にするんじゃない」って言うから謝っただけ。
Zが好きではあったが、都合良く扱ってるだけってのが嫁はよくわかってたんだろうな。

68: 名無しさん 2014/04/13(日)17:49:47 ID:???
嫁、大人だなあ
その後再構築はうまくいってんの?

69: 名無しさん 2014/04/13(日)18:58:21 ID:???
また始まったとか言わずに聞いてくれ。
どうせもう終わるし。
嫁とのその後も書きます。

71: 名無しさん 2014/04/13(日)19:10:34 ID:???
別れる時まで嫁は冷静だった。一度だけZが謝ろうとすると
「謝罪の気持ちがあるなら最初から既婚者に手を出すな。家庭を持ったことないくせに
謝った程度ですべてが元通りだと思うのか」とか
「もう一回やったら次は○○に住むあなたの両親、それから将来結婚する時に
未来の旦那に全部お話してあげるから楽しみにしててね」って言ってた。
それまではわりと無表情だったZもそれ聞いてさすがに泣いてた。

嫁が大人だって誰かが書いてたけど、その後はしばらく酷かった。
一人で仕事してるけど、何個か取引先を自分でつぶして部屋に閉じこもり、
唐突に俺を嫁の仕事仲間の飲み会に連れて行き(元々嫁には紹介されて顔見知りではあった)
こいつが不倫したと盛大に暴露して責められたり、嫁の実家に連れて行かれて
説教されたり家業手伝わされたり。

あと、Zと一度だけダブルデートしたんだ。その時に高校時代からの親友とも言える
Yって奴を巻き込んだんだよ。女紹介するからデート行こうって。
Yは嫁に一度引き合わせてあったんだけど、嫁ブスだもんな(嫁は地味顔なだけで至って平凡。
キャバとかが好きな奴には確かにウケが悪い)浮気したくもなるよなってノリノリで俺の
不倫を推奨するような感じでダブルデートに付き合ってくれた。
それで全部が終わったあと、嫁が軽い警告のつもりでYに俺のケータイから不倫を幇助するような
真似したから制裁するかも的なメールを送った際に「誰だっけ?つうか会社とかにバラしたらキレるよ」
みたいな挑発的な返信が来て嫁がぶち切れ。
制裁はしないもYの連絡先を消し、俺の連絡先をすべて変え、嫁の見ている前で嫁の許可の出た
人間にだけ変更を送った。
余談だけど、時間が経つとやっぱみんな連絡先変わるもんだよな。
連絡取らないから仕方ないのかもしれないけど、選別して送った中の半分は連絡先届かなくて
なんかそんなもんだよなぁってしみじみ当時は思った。

72: 名無しさん 2014/04/13(日)19:52:24 ID:???
色々終わって、上でも少し書いたけど嫁はかなりぶっ壊れた。
つないでいた手を急に振り払って「汚い!」ってののしりだしたり、かと思えば泣き出して
「どんな風にZとは手をつないでいたの?」と言い出し俺が答えに渋ると「Zとの思い出を私に
聞かれたくないの!?汚されるとか思ってるんでしょ!」なんてまた怒りだしたり。
デートに行った先も書き出しを命じられ、俺が書き出すのを忘れていると「◯○にも行ったでしょ?なんで書かないの?」
って泣き出したり。俺、本当に思い出せないんだよ。嫁とは一ヶ月に6回くらいは出かけててどこに行ったか
わりと細かく覚えてるのに、Zとは月に多くても3回くらいしか実質会ってないから、
行った場所とか少なくて覚えていそうなもんなのに全然思い出せない。メールは毎日やり取りしてて
嫁に「こういうこと書いてたよね」とか言われてもそれも思い出せない。
嫁の悪口とかは俺から書いてないんだけど、Zからの嫁の悪口に適当な返事を書いたことも(思い出せない。
嫁曰くそういうやり取りがあったらしい)嫁はずっと覚えていて、いつまでも言われた。
今でも時々言われる。特にまずかったのが、嫁は転職して金のない俺を気遣い、金のかかる物をねだらなかった。
手紙とか、手作りの料理が食べたいとリクエストしてくれてた。
でもZには一度だけ金のかかるものをあげた。
しかもそれは嫁と次の結婚記念日に買おうねと約束していたもの。
これに関して特に怒りがすごかった。「私や貴方の親御さんのお金をデートに使って、
家賃も払わないくせに女に貢いでたの!?」って。一日に一回は思い出した様に言われた。
結婚記念日が来る度に今でも言われる、仕方ないことだけど。
ずっと「私もあれが欲しかったな」って言われる。時間が経つにつれ俺は本当に馬鹿なことしたんだなって思う。

73: 名無しさん 2014/04/13(日)20:06:22 ID:???
嫁は今も俺と手をつなぐのを拒否したり、かと思えば抱きついてきたり、
嫁なりに俺との再構築をがんばってくている。
俺ははっきり言ってキレやすい性格だったけど、さすがに態度は改めた。
カードも嫁に預け、ケータイは嫁がいつ見ても触っても何も言わないことにした。
それから掃除は無理だけど、料理を俺がなるべくすることにした。
嫁は俺がZの肉たっぷりの料理を食べていたやり取りをみて以来、
台所に立ってもぼーっとしたままになってしまって、料理が出来なくなった。
今は簡単なこととか出来るけど、俺の「嫁が肉なし料理しか作ってくれない」って
愚痴を今でも思い出すと泣いてしまう。

嫁の実家に連れて行かれた時、親の前では気丈に振る舞っていたし、
仕事仲間の前でも「こいつ不倫しやがってさー」等と言いつつ酒のネタに
上手にして笑いまくっていたが、家では何をきっかけにしてかは謎だが急に号泣。
「Zが本当はいいんだよね?Zのところに行ってもいいよ」とか
「Zは可愛かったもんね、私、整形したほうが良いよね」なんて自虐しだしたり
「君とZとYで一年私のこと馬鹿にしてたんだ!私はただのATMだったんだ!」ってキレたり。

一番応えたのは、一度だけ嫁がすごく泥酔して「Zのところに帰らなくていいの?お家間違えたの?
喧嘩したの?仲直り手伝おうか?」って頭を撫でられた時。
うまく言えないけど、申し訳ないんだかなんだかとにかく、俺はこの時だけは号泣してしまった。

74: 名無しさん 2014/04/13(日)20:23:37 ID:???
これが最後。
もう何書いてるか自分でもわかんなくなってきたし。
そんな感じで嫁はいまも時々フラッシュバックするけど、
とても良い奴です。俺のことを本当に愛しているかはわからないけど、懐の深い奴です。
愛しているかわからないっていうのは、嫁に「君が私のこと好きになってくれるまで私も
もう君を好きだとは思わない様にする」って言われたから。
俺は何度も「好きだ」って言うけど、まぁ、そう簡単に信じてはもらえません。
それは仕方ない。これからも言い続ける。

引っ越して転職もなんとか落ち着いて、あとは子供だ。
嫁は時々「不倫の遺伝子なんて要らない」って正論を言う。
だけど「君が変わり始めてるのも信じたい」とも言う。こればかりは嫁に任せるしかない。

嫁の浮気なんか疑って「どうせ嫁も浮気してるし」なんて思っていた当時の俺を
本当に馬鹿だったと思う。嫁の浮気の根拠だって単に嫁の仕事の業界が
男が8割を占める故に仕事の取引とはいえ嫁のケータイは常に男の名前で電話もメールも埋まっていた。
それが嫁も浮気をしていると思った根拠。
でも嫁は俺の時間が合えば仕事仲間を紹介してくれていたし、俺が聞いてないのに
呑んでる店の名前をいつも連絡してきて、仕事が終わったら顔を出してよ、なんて言ってくれていた。

嫁はいつでも俺にすべてをオープンにしてた。
でも俺は友達を一人も紹介しなかった。不倫がバレるのも嫌だし、そもそも友達に会うより
不倫相手とか行きずりの呑み仲間とかを優先していた。
友達なくすのも当然だな。
本当に今は反省している。
嫁との日常の喧嘩に苛立つ時もあるけど、結局嫁以外は考えられない。
これからも嫁を大事にする。

まぁ、そんな馬鹿な俺の独り言でした。
もう何年も昔のことで話しがとっ散らかって読みにくいけど、
もし不倫とかを考えてる奴がいたら止めとけ。

嫁の壊れた姿を見るのは本当に堪え難かった。俺のしたことが原因でってわかっているからこそ辛かった。

そんな感じで以上です。
書かせてくれてありがとう。

75: 名無しさん 2014/04/13(日)20:55:15 ID:???
カスすぎワロタ
一生かけて償えよ

78: 名無しさん 2014/04/13(日)22:05:12 ID:???
酷いもんだ
嫁さん、よく別れないでいられるよなあ

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

リア充グループに入りたがっていたA。でもリア充グループからはひどい扱いを受けていて・・・

カテゴリ:未分類

友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

514: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)13:15:02 ID:8XPWeDVKa
この季節になると思い出すかつての友人。

高校からの同級生で、私も彼女(以下A)もオタクだった。
Aはいつもなんとかリア充グループに入りたがっていて、
頑張って接触を試みていた。
私から見るとAが憧れるリア充達はあんまり良いと思えなくて
本当に青春謳歌してるというよりも、派手で無法者みたいな…
でもAは仲良くなりたがってて、漫画を貸したりしてた。
でも貸した物は帰って来ない。漫画もDVDもCDも写真集も。
あげく、過激BL同人誌を言われるままに貸してしまい
リア充達の笑い物にされその本はクラスで公開処刑状態。
それでもAは嬉しそうにヘラヘラ笑っていたけど、
私はその本の作者や他の学内オタの事を思うと息苦しかった。

大学も私はAは同じ所に進学し、Aは同じ事を繰り返した。
テストノートを貸してパクられる。代返を頼まれ逆にAが
先生からペナルティを食らう。寸借詐欺。ピエロ役。
私はその度にやめなよって言ってきた。
Aがリア充…というか派手グループに入りたいのは分かる。
でもそんな付き合い方は良くない、見ていて忍びない。
そう言ってもAは、ああいう派手で奇麗で遊び上手で
流行言葉を駆使して話す、そういった人達に学内で
声をかけられたり手を振られたりするだけで誇らしいようで
むしろ私がそれを妬んでいるように言われた。

実際、Aが派手グループと親しいという事が
Aにとってプライドを満足させる事はあったみたい。
(周りから一目置かれる、他の奇麗な子、サロモやってる子
から挨拶してもらえる、ニックネームで呼んでもらえるなど)

Aは金銭的に損害がかなり出始めて、先生からも見放され
私や昔の友人とはもうかなり距離が出来ていた。
目も二重まぶたに整形しちゃってた。可愛くなってたけど。

515: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)13:17:41 ID:8XPWeDVKa
ある時Aは、花火大会に家を貸して欲しいと派手グループに
頼まれた。Aの実家の屋上は花火大会のベストポジション。
それをAはよく自慢してた。Aはその年の花火大会は
家族皆で屋形船から見る事になっていて、家は留守。
だから良いよと返事をしてしまった。
私はそれを知って猛反対した。留守宅に他人を上げるなんて、
ご家族は了承しているのかと。すると家族には秘密だった。
その日は遅くまで家族や親戚で呑むから、終電までに
帰ってくれたらそれで良いと。来るのは女子3人だけだし、
A実家はお店をしていて、外階段から屋上に上がれる。
それなら自宅内には入れないし、大丈夫だと。

私は、そんな約束守ってくれるか分からない、
おそらく他の友達も連れてくるだろうし、
少なくとも家族に黙ってなんて言うのは絶対に駄目だと。
Aは、私は人を信じなさ過ぎ、暗い人とばかり付き合って
暗い本ばっか読んでるからそうなるんだよ、美人に偏見あるよ、
派手な子達って実際は良い子なんだよー と言っていた。
でも、親にはちゃんと言う事にするよ、って約束してくれた。

そして花火大会当日。
すっかり呑んで花火も堪能し自宅に帰ったA家族が見た物は
A友人達によるご乱交の後だった。
10人以上男女が部屋の中で大騒ぎ大乱交、店の酒も呑み、
A両親の部屋やおばあちゃんの部屋も荒らす。
なぜ室内に入れたかと云えば、Aがその人らに渡した鍵が
屋上から室内に入るドアにも通じていたから。
(Aはそれを知っていた。渡したときは何も考えてなかったと)
派手グループは笑いながら逃げたそうだ。
A父は弁護士を付けて分かる範囲で犯人達に弁済させた。
その結果、Aは学内で孤立した。

516: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)13:20:19 ID:8XPWeDVKa
上記の内容も、派手グループが面白おかしく流した。
Aのお母さんセクシー下着持ってたwwとかそういう情報も。
あげく、Aが不倫している事も画像付きで。
Aは派手グループの就職情報獲得の一貫で、とある企業の
人事のおっさんを紹介され不倫してた。
しだいに本人もその気になってのめり込んだそうだ。

大きな大学だし、殆どの人はそんな事どーでもいい。気にしない。
でもAが属する派閥やゼミではそれは無視できない情報だった。

私がAと完全に友やめしたのは
(というかその時点でもう友達とは言えない状態だったけど)
そのご乱交をAが私のせいにしようとしたから。
AはA家族に、あれは私の友人だと言った。
私の頼みで、だから断れなかったと。
私はA家族と面識があり、A父母から気に入られていた。
だからそれで許してもらえると思ったのかもしれない。
すぐにうちに電話がきて、誤解は即解けたけれども。

Aは、私がもっとちゃんと注意していればこんな事には
ならなかった、ちゃんと止めなかった私のせいだ、
もっと言えば私がもっと美人でイケていれば他に友人は
要らなかったのだから、私の努力不足が原因だと泣きじゃくった。

だから、私はとっくにあんたを友達だとは思っていない。
ああいう輩と親しくなろうとしたのはA自身の判断。
もう二度と関わらないで欲しい。と言ってCOした。

最近母から、Aちゃんが不倫相手の奥さんから訴えられて
大変みたいよ、と聞いた。もうどうでもいいや。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

彼は究極のドM。縛ってとか叩いてという要求はなく、 一般人の斜め上方向にベクトルの違うドMだった。

カテゴリ:未分類

百年の恋も冷めた瞬間 Open
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

303: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)10:10:09 ID:7RKV7lN7X
彼に愛想が尽きたてほやほやの話を投下

会社の同僚の彼は究極のドM
SMとか縛ってとか叩いてという要求はなく、
一般人の斜め上方向にベクトルの違うドMだった

変態級のドMだったけど、
容姿と性格がよかったので、数年間付き合ってた

長くなるので一部箇条書きするね

ハイキングとはかけ離れたキツい登山や
限界ギリギリのトライアスロンが好き

猛暑に冷房入れない(ケチではない)

見返りを求めず、社内でもキツイ雑用を率先して行う
例・普通台車使うような思い荷物をエレベーターを使わずに運搬

要は自分の肉体と精神を痛めつけることが好きみたいだった

客観的に見て「可哀相な僕」に酔うのが好きらしいけど
ケンカやモメ事で被害者面したりする質ではなく
単に彼自身が可哀相な僕に酔って満足してたので害はなかった

以下、常人には理解できない彼の自己満足行為

頻繁に「麺完売」の人気ラーメン店に遅めに行き
到着→「麺完売」→可哀相な僕→陶酔

事前にネットでは絶対に調べず
あえて休館日の可能性が高い月曜日などに遠くの美術館に行き
到着→「本日休館日」→可哀相な僕→陶酔

合理主義の私には全く理解できなくなった

304: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)10:10:33 ID:7RKV7lN7X
ドライブデート中、夜になってそろそろ帰るかという時に
彼が「ここで降ろしてほしい」と
そして財布と携帯を私に預けて手荷物なし状態になり
手荷物は彼の部屋に今から届けてほしいと(合鍵あり)
その場所はだいたい彼のマンションから40~50km離れたあたりで
「ギリギリ頑張れば徒歩で帰れなくもない距離に捨てられる僕」プレイらしい

もちろん理解はできあかったけど、浮気や借金をしてるわけではなく
私は車から彼を捨てるだけなので
(私の家と彼のマンションは近いので手荷物の配達は別に負担ではない)
それが楽しいなら付き合ってやるかと思っていたけど
徐々にエスカレートして
東京→名古屋の片道切符のみ所持して名古屋にGO!
徒歩で帰ろうとするも
静岡の掛川あたりの交番からギブ宣言の連絡が入り
JRの運賃を持って東京駅に迎えに行った

その後「無一文で捨てられるごっこ」は禁止したけど
「捨てられる」行為は相当好きみたいで
将来の野望は「命をかけて富士山の樹海で迷子になる」ことだった

305: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)10:11:03 ID:7RKV7lN7X
先週の土曜日は普通のデートで、私の車で行動してた
彼が歯医者の予約を忘れてたと言い出したけど
治療時間くらい別に待機しててあげるよと送って行った
30分くらいとは聞いてたけど、「1時間でも2時間でもいいよ」と言って
スマホでゲームして特にストレスもなく待ってた

歯医者の駐車場で1時間待っていたけど、彼は戻って来ない
1時間でも2時間でもと言ってしまった手前、
そのまま待っていたけどメールも返信なし

2時間経って、おかしいなと思いはじめた頃
歯医者の従業員さんが看板と駐車場の電気を消しに来た
間違いなく診察終了時間

電話しても出ないので、歯医者さんに入ってみた
「○○という患者の連れの者ですが・・・」
「ああ!よかった!○○さんの奥さん?」
「いえ・・・奥さんではないんですが・・・」
「あ、彼女さんかな?よかったよかった、○○さん寝てるから起きたら連れて帰ってくださいね」
「!」

306: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)10:11:49 ID:7RKV7lN7X
先生から話を聞いたところ、
ドMな彼は、アレルギーでもないのに麻酔を拒否したらしい
歯を削るだけでも痛いので、先生もお願いだからと説得したけど
彼は頑なに拒否をした
患者が拒否してる以上、勝手に麻酔はできないらしい

その日は簡単な虫歯処置ではなくて
神経を抜く治療だったので
先生もスタッフもお願いだから麻酔をと何度も説得したけど
「どこまでの痛みなのか経験しておきたい♪」と拒否したらしい

涙を流して耐えていた彼だったけど、治療途中で気絶
意識不明ではなかったので救急車は呼ばず
そのままスタッフみんなで抱えてソファベッドに運んだ とのこと

もう恥ずかしくて恥ずかしくて、平謝りして
数発ビンタして強引に彼を起こして連れて帰った

今回の歯医者での事件や
「樹海で迷子」の野望や数々の痛いドM行為
こんな人とは人生を歩いて行けない
っていうかこの人が夫になったら面倒見れない
結婚して子供ができて、子供にも遺伝してドMだったら
そんな家族に囲まれて平穏に暮らせないと自分の中で結論が出たので別れてもらった

きっと今頃彼は「彼女に捨てられた可哀相な(ry」で絶賛陶酔中

縛ってとかムチで叩いてとかのSMなら受け付けないと偏見を持ってたけど
こんな奇行を繰り返すドMと比べたら
叩いて縛っての方が平和だと思った

以上長文失礼いたしました

307: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)10:48:59 ID:5OhtSoh8Q
うわー・・・意味わからなすぎる・・・
別れて正解だね。そんな人とは結婚生活なんか無理だし
子供におかしな強要しそうだ

308: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)11:57:53 ID:xelc9XeV7
トライアスロンとマラソン好きな俺もMなのかw
名古屋から掛川ってすご杉

309: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)12:29:59 ID:eFI9ianyw
24時間TVに出てハワイまで泳げばいいのにw

310: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)12:34:00 ID:KmpiVbIpW
人の冷め話になんだが
面白かった。
勿論、お付き合いはできんが。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

結婚秒読みだった友人が彼氏と別れた。彼氏を奪ったTちゃんが、彼氏の家に母親と押しかけた後居座って、くっついちゃったみたい。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

272: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)20:13:10 ID:???
今日、スレのタイトルそのまんまを思わず叫んでしまった。

映画館で、高校時代の友人に会った。成人式以来だから、10年以上は経ってる。
友人は人を待ってるとのことだったので、そのまましばし近況報告兼ねていろいろ話してた。

友人には高校の頃から付き合ってた彼氏が居て、両親に紹介したという話も聞いてたので、もう結婚した?と聞いたら

「・・あぁ、Aさんとは、もうだいぶ前に別れた」
「え?なんで?」
「獲られた?っていうか、まぁよくあるそんな感じ」
もっとわかるように話せ!
ということで、話を要約するとこんな感じ。

・飲み友達の紹介で、Tちゃんという子と仲良くなる。年下でいかにも女の子!という雰囲気なので、友人も彼氏も可愛いがってた。その頃二人は、プロポーズこそまだだけど、結婚秒読み状態。
・ある日彼氏アパート宅のインターホンが鳴る。出てみたら、Tちゃんが母親と一緒に立ってた。彼氏、母娘の勢いに押される。母親は途中で帰ったらしいけど、娘はそのまましばらく居座り、結局くっつく。
・別れ話にくっついてきて、自分から押しかけて奪っておきながら、ぼろぼろ泣いてたTちゃんを見て一気に冷めた。

「何それ!その母親もTちゃんって子も、シレッとそういう真似する神経がわからん!!」
と叫んだ私に、友人は冷静に答えた。
「巨乳に負けた」
・・・確かに友人細いけどさ!でもねぇ?と納得できないでいたら、私が観る予定の映画の時間になってしまったので、仕方なく話終了。友人と別れて中に入った。
前から楽しみにしてた映画だったのに、さっきの話がなんかもやもやして、全然頭に入らなかった。

ラブラブだったのに心変わりとか、よくある話なんだけど!
やっぱり、なんかすっとしない。

私は女だけど、某診断で「漢の中の漢!男脳80%」と言われた奴なので(;・ω・) 理解できないだけで、Tちゃん母娘みたいなのは普通の女の子はできちゃうんだろうか?

273: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)20:19:01 ID:???
>>272
Tちゃん母娘はもちろん悪いけど、流される彼氏もどうかと思う

274: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)01:59:15 ID:???
うん、結婚前でよかったと思う
Tちゃんはビッチもしくはプリン脳
T母はキチ

275: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)08:35:42 ID:???
娘はともかく母親も一緒にそんな行動するような一族と親戚になるなんて勘弁。
友人の元彼、馬鹿すぐる。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

同じクラスで名前がかぶったので、先生に「家でのアダ名で王子と呼んであげて下さい」とお願いしたら・・・

カテゴリ:未分類

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]1
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/96/

246: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 20:30:55
子供の名前をつけるときに
もう少し考えて付ければよかったわ。

世界に一人だけ!と思って付けた
名前だったのに、同じ組に3人もいた。

一人は女の子でもう一人は男の子。

女の子のほうはちゃんづけで呼ぶからいいけど、
男の子の方はうちの子と名前が丸かぶりだから、
先生も大変だろうなあと思って、家でのアダ名で
王子と呼んであげて下さいとお願いしたら
先生ったら、それなら区別つきますねーって
言ったのに今でもうちの子ももう一人の子も
同じくハルキくんって呼ぶ。

王子って呼んでいいよって
許可したんだから遠慮しなくてもいいのにね。
それにちょっと笑われたような気がしてムカつく

247: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 20:44:38
王子wwwwハルキ王子wwwwバカ王子wwww

248: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 20:58:03
キチママ女王「王子と呼ぶことを許可する」
保育士「ハハーっ!」

249: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 21:17:08
それではもう一人のハルキくんには
陛下と付けることを許可しましょう。
女の子の方はかわいらしくハルキ姫でいいですね。

250: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 21:26:29
うちの王子ってどこの領土からお越しですか?
日本国の保育所に留学させる前に
自国に保育所を作ってそこに通わせて下さいw

251: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 21:44:25
まさか女王様がお越しになられるとは。

252: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 22:03:28
そんなDQNっぽい発想のつもりじゃないんだけど…
うちでのアダ名をそのまま保育園で使ったら
被らないし、先生もラクかなと思っただけ。
難しいね。

253: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 22:22:51
冷静になれ。
王子はやばい。

254: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 22:25:42
酷い人だとうちの方が先!あんたの子供はうちの子のパクリ!
と発狂するバカママいるって聞くし、
それに比べたら王子と付けてください!
名前かぶっちゃってごめんね、と言うあんたは
ほんの少しだけマシなのかもって思うわ。

でも、他の人の子供も世界に一人だけの王子様とお姫様だから
王子呼び強制はさせない方がいいよ。

255: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 22:43:48
アンタの子供はうちのパクリwww
わろたwww

256: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 22:58:54
すげぇww

257: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-24 23:04:04
息子が俺は偉いんだと勘違いするから王子呼びやめとけ。
恥ずかしくないのはお前だけで、夫も呼ばれてる息子も、
聞いてる周囲のやつらも痛すぎてうわあってなってると思う。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

オクに民度なんて求めてないけど、「オマケ付けて下さい」 「安くして下さい」 「端数は切り捨てますね」 「送料は出したくないです」この辺が本当に…多くて疲れる…。

カテゴリ:未分類

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

276: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)11:50:15 ID:???
単なる愚痴だけど、最近ネットオークションの民度が酷過ぎてぐったり。
元々オクに民度なんて求めてないけど、一般常識に反する、というか
くるってる?な落札者なんてそうそう会わなかった。数年に一度くらい。
でも最近多いよー。多分若い子なのかなあ、わかんないけど。
何しろ多いのが

「オマケ付けて下さい」
「安くして下さい」
「端数は切り捨てますね」
「送料は出したくないです」

この辺が本当に…多くて疲れる…。
それでもオクはいらなくなった服飾雑貨の整理に
とても便利だから使ってるんだけど、それにしても図々しいのが増えてる。
なんだろ?そういう事を言っていいってどこかに書いてるのかなあ。

ワンピース落札した人が
「思っていたより高くなっちゃったんで、あなたが出品している
○○のパンプスもおまけにつけてくれませんか?」とか、他にも
「8000円で落札したんですけど、やっぱり5000円でお願いしたいです」
「二つも落札したんだから送料はタダで良いですよね」
あとは、送り返してくる奴もいる。サイズが合わなかったんでーって。
明らかに着用後のタバコ臭い服を。勿論返金なんてしないけど。

他の人にも聞いてみたら、やっぱりそういうのが増えてるって言ってた。
なんなんだろうなー。昔はほんとこんなのいなかったよ。なぜだ…。

277: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)13:56:30 ID:???
それを“賢い”と思う人間が増えたんだろうね。
ケチと節約を勘違いしたり、サービスを当然の扱いと受け取ったり。
お客様は神様です、の言葉を意味間違えたまま覚えてるからアホが増えたと思う。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

中1で父方実家に帰省した時に、急に後ろから誰かに抱きしめられて道端の小屋?に連れ込まれた

カテゴリ:未分類

今までにあった修羅場を語れ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/

91: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)10:37:01 ID:???
昔、中1のとき、父方の実家がある田舎へお盆に家族で帰省したんだけど
私はもう何年も来てなくて、久しぶりの田舎をてくてく散歩してると、
急に後ろから誰かに抱きしめられて道端の小屋?に連れ込まれた
もうびっくりしててジタバタしてたんだけど、
フーフー言いながら羽交い締めにしようとする男の腕力が強くてパニクってて
声も出せずにいて、ハッとして「誰かー!」って叫びかけると、
男があわてて手で口塞いできた

私の右腕を掴んでた男の右手が目の前に来たんで思いっきり噛んで、
「ギアッッ」って耳元で叫ばれて、右手で掴んだ何かを後ろに向けて叩きつけた
またなんか叫ばれ、拘束が緩んだ隙に外へ逃げ出した
外はのどかな田園風景、ちょうど昼時(ご飯食べに実家に戻るところだった)で、
誰も居なくて後で「これじゃ叫んでも意味なかったな」って思ったが、
とにかくダッシュで実家まで走った

実家に戻って両親に抱きついて泣きながら話すと、伯父がすぐ駐在さん呼んでくれた
そして駐在さんと伯父と祖父と父と従兄が小屋に向かったそう
その時はもう逃げてたけど
それから色々聞かれたあとすぐ帰省やめて帰った(父だけ残った)

92: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)10:51:18 ID:???
で、そのことはすっかり忘れてたんだけど、ずっと後になって父から事の顛末を聞いた
私を襲った男(Aとする)は本家筋の息子で、はとこ?に当たるそう
駐在さんにはおっさんと証言したけど、実際は当時高校生で、
少々というかかなり頭の出来がヤバく、それまでにもその手の悪さしてたそう
頭に大怪我もしてて、すぐ今回の件もAとわかったそう
本家がその地位とお金で解決してきたけど、私を襲った件で私の祖父系の分家や、
他の祖父の兄弟系の分家、本家の嫁筋の家までが本家に対して反旗ひるがえして
本家も他の跡継ぎ守るために、どうせ跡継ぎにはなれないAを捨てることに

そして全く覚えてないんだけど、その時Aの処遇について本家が私に聞いてきたそう
父が私にざっと説明して、電話で本家の人がこうこうこう言う人(A)がいるけど
どうしたらいいと思うかと
私は「死ぬまで家から出さないで」と言ったそう
なんでそんな事言ったのかわからない、そもそも覚えてない
父は少年院じゃすぐ出てくると思ったからそう言ったんじゃないかと
それで本家はそれに従ってAを屋敷の中にずっと閉じ込めてたそう
私の意思を最も重視してそうしたって、それで分家筋を納得させたそう
そして10年以上経って、この顛末を聞いた時にはもうAは死んでたって

祖父が大往生遂げて、葬儀のためにあれ以来初めて田舎に行くので、
もう大人だし念のために教えておく、と父が語ってくれ、
当時の修羅場を思い出した+思い出せなかったお話でした

93: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)11:22:49 ID:???
少年院じゃすぐ出るとかそんな知恵があるかどうか…
誰かが入れ知恵したか、そう言ったことにしたのかも

94: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)11:36:21 ID:???
なんか他人事みたいだ…
実感がないからか、一回忘れちゃったからか

95: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)12:15:44 ID:???
まぁガチキチへの対処法としては伝統に則ったある意味で一番正しい処遇だわね。
ガチキチバカが正攻法で裁かれて少年院なりに入って出所したとしても更正不可だし
長生きすればするだけ周囲に迷惑をかけるのは目に見えてる。

責任持って死ぬまで閉じ込めておきますた!ってのが
本家として出来た最良最善の償いなんでしょう。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

他のママが妊娠したと聞くと、必ず予定日を聞いて「○月に産まれるってことはぁ~×月に子作りしたんだぁ~」とニヤニヤ

カテゴリ:未分類

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/

104: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)01:57:55 ID:WbpQ5SEfC
まだ私が受けた被害じゃないけど

同じ幼稚園の同じ組のママで、他のママが妊娠したと聞くと必ず出産予定月を聞いて、逆算して意味ありげにニヤニヤしながら「○月に産まれるってことはぁ~×月に子作りしたんだぁ~」
「普通に私と接してた前の夜には子作りに励んでたかもしれないんだぁ~」

普通に気持ち悪い

しかも、別学年のママで関わりのないような人でも妊娠したとか聞くと人を使って情報を集めようとする。

それだけでもキモいのに、自分の子どもと同じ組の子に誕生日聞いて前述の「◯月産まれってことは~太郎くんとママとパパは△月に頑張ったんだね~」とか子ども本人に言ってるらしい…

勘弁してくれ…

105: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)12:10:36 ID:cg8MQxeBE
>>104
その人、旦那に相手にされてないからって欲求不満なんじゃないのwww
いつ妊娠しようがしなかろうが、普通の夫婦生活に頑張ったもくそもあるかい。

106: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)22:55:13 ID:xoO0WuKOy
>>104
何その人…気持ち悪い
どういう心理で言ってるんだろう
マジキチすぎて理解不能

107: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)09:35:50 ID:W0C3Cg6fW
>>104
その様な話しされたら「え?○○ママ欲求不満なの?pgr」って返せばいいよ

109: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)11:00:10 ID:QefwTVNby
>>107
それも一つの手ではあるかもしれないけど
限りなく底辺DQNと同じステージに下がっちゃう諸刃の剣w

正攻法としては幼稚園の先生(しかもなるべく上の先生。できれば園長)に
○○さんは常にこういう事をおっしゃって子どもにまで下品な言葉をかけるので
大変に困っていますとサックリ「ご相談」しておくことかしらね。
上手くいけば園から「ご指導」がいただけるし
最低でも園児に下手な声かけしないように「見守り」はしてもらえると思うよ。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

仕事先で出た廃棄品を友人に定期的にあげていたんだけど、段々と負担になってきて・・・

カテゴリ:未分類

友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

508: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)01:24:11 ID:5lTNNL9Cd
独身時代の話

結婚前に勤めていた会社は大きな冷蔵倉庫があって、
そこからいろんな商品をいろんなところに配送する運送会社。
品物は食品で、1階はスーパーの配送センターで2階が預かった商品を店舗などに配達する仕事。
食品って賞味期限の他に納入期限とか出荷期限とかがある。
スーパーとかにお勤めの方なら知っていると思うけど
商品ごとに製造から何日以内の商品しか受け付けないと指定がある。
出荷期限というのはその商品ごとに製造から出荷できる期間が決まっていて、その期限が切れると
ディスカウント店などに卸す場合もあるけど、多くは廃棄(当時は)。
賞味期限が3か月くらいあっても、出荷できるのは製造からせいぜい1週間くらいだった。

配送中の商品の箱を潰しても受け取ってもらえない場合もあるし、
親会社の乳製品工場からの貰い物(すべて箱単位)や
工場から引き取ってくる時に運転手さんが先方の工場から余剰品や見た目で弾かれたものなんかを
もらってきて差し入れてくれるので、まあ、おやつに困らないどころか、箱単位で持ち帰っていた。
出荷期限切れのものなんかだと、何十箱単位で廃棄が出るので、
荷主さんが好きなだけどうぞ、とか言ってくれるので
別の荷主さんの担当者や親戚や友人などによく箱に詰め込んで送っていた。

前職の同僚で、郷里に帰ったあとも連絡をしていた友人がいて、彼女にもよく送った。送料だけの負担だったし。
でもそのうちに、向こうから催促されるようになった。あれが欲しい、これが欲しいって指定つきで。
よく送っていた品物はちょっと高級品で、かなり高めなのでうれしかったのだろうとは思うが、催促されるとね…。
それに送料だってクール便だし大きな箱で安くはなかった。
ありがとう、の言葉だけではちょっと負担になってきたのよね。
だって、他の親類や友人、親がちょっと世話になった人へお礼替わりなんかにあげてたけど、
だいたいタダのものなのに申し訳ないほどいろいろお返しをくれるのよ。
ブランド物のストッキングだとか、ハンカチだとか、お土産のお菓子とか。
お返しが欲しくて送っていたわけじゃないんだけど、モヤモヤして、しばらく送るのを止めていた。

そうしたら、来ました、催促が。当時は携帯なんかなかったので、電話で直接。
やんわり断ったら「困るのよ!!もう予約がいっぱいなんだから!!」だって。
一袋千円近い商品を百円くらいで恩着せがましく売ってたらしい。
会社同士の契約が終わって商品がもうなくなってしまった、と断ったけど、
それでもしばらく催促の手紙が続いたなぁ
お互いに結婚したりで疎遠になったけど、先日彼女からの手紙が出てきて思い出した。
最初の頃は純粋にお互いの近況を知らせ合う内容だったんだよな…。

510: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)08:25:45 ID:kbxRlhALa
>>508
嫌な思いをしたね。
要するにただで仕入れて売って儲けてたってことかw

511: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)12:58:05 ID:zPoSFD1ek
>>508
善意も続ければ義務になる
のテンプレみたいな話だね
やめて正解だよ
どんだけ図々しいんだ催促するなんて

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

ジャンケンに負けて自分の子がいる班にボランティアに行けなかったママさんが、鬼の形相で椅子やら机やら手当たり次第に蹴飛ばして・・・

カテゴリ:未分類

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。

1134: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-26 11:57:49
他の方に比べたら大した話じゃなくてすみません。

去年、息子が小2の時に、学校の課外学習として町探検というのをやった。
クラスの班ごとに学区内のお店や施設を回って見学したりそこで働いてる人に質問したりするというもの。
班1つにつき1人保護者がボランティアで付いて行くんだが、必ずしも自分の子の班に付いて行ける訳じゃない。
ボランティアに応募した保護者がダブった班は、逆に保護者が誰もいない班に、どっちかが行かなきゃならない。
私もボランティアで参加することになってて、事前にウチの子の班は保護者が私の他にもう1人いる事がわかっていたので、私と一緒に探検行きたい!と言う息子に、もう1人いるからどっちになるかわからない、もし違うお母さんでもガッカリした顔をせず、きちんとご挨拶しなさいと言い聞かせて送り出した。

1135: 1134 2014-07-26 12:06:17
先生の説明の後、いざ担当の班を決めようともう1人の保護者(以後Aとします)に、私が「じゃあジャンケンを…」と言いかけたら、
A 「すいません!私遅れて来たので先生の説明聞いてないんですけど。」
私 「ああ、それなら(地図を見ながら)このスーパーの前の信号は危ないから手前の歩道橋を渡るようにって事でしたよ。じゃあジャンケンを…」
A 「私もう1つの班のルートは地理が全然わからないんですけど。」
私 「私も行ったことないから全然わからないけど、地図があるから大丈夫ですよ。じゃあジャンケ…」
A「自分の子の班が行く場所ならすごくよく知ってるんですけど。」
私 「私もなんですよー。上の子の中学校の近くだからこっちならよく知ってるんですけどね~。じゃあジャン…」
A「私遅れて来たから先生の説明聞いてないんですけど。」
私 「ああ、それならこのスーパーの前の信号は…」と、最初の「遅れて来たから…」から「自分の子の班が行く場所なら…」までの会話を何回もしつこく繰り返した。
最初は天然で答えていた私も、同じ会話を3回ぐらいしてやっと、「あっそうか!この人、どうしても自分の子の班になりたくて私が譲るの期待してるんだな」と気付きましたが、私だって私と一緒に探検行きたいと楽しみにしてる息子の為に出来れば自分の子の班がいいので、気付かないフリして延々と続く会話に付き合っていました。

1136: 1134 2014-07-26 12:11:43
すると、何回目かの会話の後で突然Aが、「あーもう!!」と言って机をバーン!と叩いて、「アナタねぇ!そんなに自分の子の班がいいの!?」と怒鳴ってきたので、「ええ、もちろん。ここにいる皆さんだって自分の子が可愛いからボランティアに応募してるんですよ。」と言い、皆がウンウンと頷いたのを見て、「いいわよ!じゃあジャンケンで決めましょ!」と言うので、だから最初からジャンケンで決めりゃいいのに…と思いながらジャンケンしたら、私が勝ってしまいました。
そしたら鬼の形相で、椅子やら机やら手当たり次第に蹴飛ばして、「私遅れて来たから説明聞いてないのに!!」「自分の子の班しか場所わからないのに!!」とか喚きながら大暴れしました。
そこまで…!ってビックリしたけど、そんなAの思い通りにさせるのも癪だったので無視してサッサと自分の子の班の所に行きました。
結局Aは少し遅れてぶすくれた顔で違う班の子の所に行きました。

1137: 1134 2014-07-26 12:16:10
その後、町探検の途中でA娘ちゃんに、「A娘ちゃん、ごめんね。A娘ちゃんもお母さんと一緒に行きたかったよね?おばちゃんがジャンケンで勝っちゃったからお母さんと一緒に行けなくてごめんね。」と言ったら、「A娘は別にどうでもいいのに、ママが昨日から◯◯くん(私息子)ママには違う班に行ってもらうから!ママとA娘ちゃんで一緒に行こうね~!って1人で張り切ってたの。A娘、◯◯くんママと一緒ですごく楽しいよ!◯◯くんママで良かった~」とニッコリ笑顔で言ってくれました。
内心、「◯◯くんママには違う班に行ってもらうからって…会った事も無い他人(私)がどうして自分の思い通りになると思ったんだろう?そしてあの母親からこんないい子が育つなんて」と軽く衝撃でした。

あれから1年以上経ちますが、未だに授業参観などの時に廊下で息子の絵を見てたらわざと私の目の前に立って邪魔したり、カバンをぶつけてきたり、小ちゃい嫌がらせをしてきます。
ついさっきもコンビニで偶然会って、レジで私の前に割り込みしてきたので、まだ忘れてなかったんかい!って呆れて書き込みました。
簡潔に書けなくて、無駄に長くなってすみませんでした。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

一年以上続く体調の不良、再検査の結果はまだ聞いてないけど、うまく言えませんが駄目な気がする。本当は家族にも気にかけてもらいたかった…

カテゴリ:未分類

【ほとんど死にかけている奥様】1枚目
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1388115267/

7: 名無しさん 2014/04/19(土)19:12:57 ID:???
みんなに叩かれると思うけど、18の時出来婚した。
年子状態で次々に四人産まれ25年間毎日戦争みたいだった
家庭訪問や授業参観も毎回時間との戦いで、子供らが大きくなってからもやれ部活やら役員やら
働きながらこなすのは大変だった
うちの地域は中学から弁当だったから、旦那分と合わせて毎日五つの弁当作り地獄
気づいたら一番下が高校卒業の年を迎え、上三人が社会人に
独身寮に入った長男をのぞく四人分の弁当を今でも作ってる

でね、おととしから体調が悪いんだ。体力もかなり落ちた。今年なんか1ヶ月に四度も40℃あたりの高熱出た
治ったと思ったらまた寝込む
健診で要再検査出て、病院行ったらまた再検査。結果はまだ聞きに行ってないけど
気づいたんだよ、私が月に四度も高熱出して寝込んでも、旦那も子供たちも何もしてくれなかったって
ごはんは~とかは言われなかったけどね、放置だよ放置wなんで私気づいたんだろう
私なんて家族の誰にも大事に思われてない。今日も一昨日からハードな腹痛でやばい旦那にも訴えた
でも旦那は昨日も今日も歓迎会だよ。昨日帰って来た時にお腹痛いって訴えたら、忘れてたみたいで
病院行ったら?だってwちょっと冷たくないかい?って言ったら、だって病院行けって言う以外どうすればいいの?ってさ

別に何かやって欲しい訳じゃないよ、ちょっとだけ気持ちを向けて欲しかっただけ
子供らも私が一昨日からお腹痛いって痛み止めメチャ飲みしながら家事してんの見てるのに、
スマホいじりTV見夕飯のリクエスト
私子育て間違ったみたい
そんで今日私の誕生日だったなあとか考えつつ、食器洗いしながら上記の事を急に色々気づいちゃったわけ
私楽天家だったから、今までいい方にいい方に考えてたのね。でもさっき急に色々気づいたら、メチャメチャ落ちた
ほんと茫然とした
死にたいって思った
そしたらね、あっそうだ死のうって考えがすとんっと入って来たんだ
今は死ぬ前に一度行ってみたかった東京に観光に行こうって考えてて、うきうきしてる
ずっと必死に働いて子育てしてたから、最後に東京観光で少しくらいお金使ってもバチは当たらないよね?
東京に住んでる人、おすすめのとこあったら教えて下さい。六月にいく
若いころから、一度でいいから行ってみたかったんだ東京

うざかったらごめんね

8: 名無しさん 2014/04/19(土)20:07:39 ID:???
>>7
静かなとこがいいか?
それとも賑やかなとこか?

9: 名無しさん 2014/04/19(土)20:43:16 ID:???
まずはスカイツリーでしょう。
それと私なら浅草行きたいわ。
で、お酒飲めるなら銀座辺りの
ショットバーかな。

奥さま、誕生日おめでとう。
いままで頑張ったから
これからは自分の為に
時間とお金を使いなさいと
神様が気付かせてくれたのでは?
取り敢えず家事は放棄して
ゴロゴロしては?
大変な病気じゃない事を祈ってます。

10: 7 2014/04/19(土)20:58:17 ID:???
静かな所も良いな、賑やかな所も
スカイツリーも見たいけど、東京タワーも見たい。場所的に二~三日で両方って回れる?
あと、靖国神社も行きたい
費用的に持ち出せるお金が少なくなりそうだから、二~三日しか観光できそうもないんだ

夜の繁華街ちょっと怖いけど行ってみたいな、好奇心。もうおばさんだし襲われる事もなかろう
東京タワーや靖国神社、浅草なんかも近くて比較的安全な飲み屋さんあったら教えて

レスありがとう

11: 7 2014/04/19(土)21:03:41 ID:???
誕生日おめでとうって文字見て泣いちゃった

ありがと

13: 名無しさん 2014/04/19(土)21:12:23 ID:???
>>7
18で出来婚で今年で25年、年子4人だと、一番下の子でももう大人ですよね?
それなら、子供だって自分で自分の面倒をある程度は見られます。
全部自分で背負いこまないで、周りに応分の責任を負わせるべきですよ。

14: 名無しさん 2014/04/19(土)21:15:22 ID:???
お一人だったら主要な観光はハトバスツアーに乗っかるのもいいわよ。
http://www.hatobus.co.jp/feature/
初めての東京だと電車の乗り換えがカオスで迷うから
バスに乗っちゃえば辿りつけるのは安心かも。
時間に余裕がある観光なら携帯で乗り換え検索とかしながら
迷い迷い乗り継いでみるのも楽しいけどね。

思いっきり「東京っぽい!」を求めるなら
新宿辺りのビジネスホテル(そんなに高くないのがたくさんある)に宿泊して
日中はハトバスで見て回り、夜は適当な飲み屋さんやオサレカフェなどを堪能。
お食事だけでも誰かご一緒してくれるお友達がいるといいんだけど
どうかしらね?
歌舞伎町とかだって実態はただの飲み屋街だから
おばちゃん一人で歩いてたってそんなに怖いことはないですよ。
ホストの客引きとかにホイホイ付いてさえ行かなければ大丈夫w

まずは6月に向けて体調をしっかり整えてくださいね!

15: 名無しさん 2014/04/19(土)21:17:42 ID:???
あと具合が悪かったらまずは家事放棄から初めてみましょうw

ある程度大人になった子供達&旦那なんだから
メシくらいどうにでもできますよ。
洗濯や掃除は気になる人がどうぞどうぞで
堂々と横になって休んでください。

16: 名無しさん 2014/04/19(土)21:22:06 ID:???
>>11 検査の結果がなんでもない事を祈ってます
東京見物楽しんでくださいね

17: 名無しさん 2014/04/19(土)21:29:53 ID:???
>>7

AA_140638851079444100

18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???
>>14さんのはとバス良いですね、はとバスも乗ってみたかったんだ!ビジホではとバスざんまい、
使わせていただきます

>>13~15さん

しんどい時は横になってるし、痛み止め飲みまくって家事してました
でも私がどんな状態でも誰にもいたわられない事に気づいたら、うまく言えないけどなんだかどうでもよくなって
最後に思いきり自分勝手な自由な事して死にたいって考えてます
再検査の結果が良くても悪くても、私が生きてこれからも生きてく意味が分からなくなったんですよ

もうすぐ今日が終わるけど、結局誰もおめでとうって言ってくれなかったな、なんて悲劇のヒロイン気取りですねwごめんなさい

19: 7 2014/04/19(土)21:36:46 ID:???
あ、一番下は年子じゃないんで今年高3です。紛らわしくてすみません

>>16さん>>17さんありがとう可愛いAA本当にありがとう

書き込んで良かった、良い誕生日です。あまりウザくならないうちに消えますね、
レス下さった優しい奥様方本当にありがとうございました

24: 名無しさん 2014/04/19(土)21:52:47 ID:???
それにしても>>7の家族って冷たいわね、母親を何だと思ってるのかしら?
それとも正常な成長過程ってこんなもの?
心が疲れてるんだと思うから、気ままにネットサーフィンでもして気分転換してみてーよく頑張ったわよ奧さま!

27: 名無しさん 2014/04/21(月)23:08:35 ID:???
>>7さんのお子さんのように、私も以前は母親が不調をおして働いて自分のご飯を作ってくれることを
何とも思わない、それどころか文句ばかり垂れる無神経でバカなくそガキでした
(すみませんお子さんに対して失礼かとは思いますが)。

でも、母がある日突然倒れて入院して、検査の結果命の危険があることを知らされて、人生最大級の後悔に襲われ
ものすごく泣きました。
当たり前だと思っている光景が決して当たり前じゃないこと、バカな子供はなかなか気づけないです。
お母さんはいつも元気で家事を楽々こなして疲れなくて、決して死なないような錯覚をしちゃってますし…
何度も言うけどバカだから自分で家事をこなしてみないと大変さもわかりません。

自分の懺悔の押しつけになってしまうけど、>>7さん一足飛びに死のうなんて思わないで。
家事全部放棄して、2-3日と言わずいられるだけ東京にいればいいよ。

家事全部やってあげて面倒みてあげることだけが優しさじゃないよ。
かけがえのないお母さんがどれだけ頑張ってるのか、子供たちに教えてやるのだって大事なことだよ。

>>7さんのほんとの望みは死ぬことなんじゃなく、気にかけていたわって欲しいんだよね。
一旦死ぬのはとどまって、自分がかなりの体調不良であることをしっかり伝えて、病院にも行って
とにかく自分のために時間を使ってほしい。
無理して痛み止め飲んで家事をこなすなんてダメだよ!
子供はそれじゃ大したことないんだって楽観視していたわることなんかしてくれないから。

私の母は大手術を経て生還したけれど、あのまま死なれていたら私は一生引きずるほどの大後悔をかかえて
今も生きていたと思います。
どうか>>7さん、死ぬほどの気持になれたのなら、油断しきっている子供たちに最後だと思って
チャンスをあげてください。個人的な気持ちの押しつけでごめんなさい。

28: 7 2014/04/22(火)01:44:05 ID:???
消えますって言ったくせに、また出て来てごめんなさい
皆さん気にかけてくれてありがとう、>>27さん温かい言葉をありがとう
画面メモして、皆さんのお言葉を大切に持っています
本当は家族にも気にかけてもらいたかった…少しでいいから、私の事を心配して欲しかった
一年以上続く体調の不良、再検査の結果はまだ聞いてないけど、うまく言えませんが駄目な気がする
日に日に体から命が抜けてる、力が入らない。ロキソニン何錠飲んでもきかない激しい痛み
どうせ死ぬ身なら、葬式や闘病で無駄にお金を使わせず、その分を残したい気持ちもあるんです
大学の費用もあるし、奨学金も返済中だし家のローンも繰り上げができなかったから丸々残ってるし
最後に思いきりわがままして、東京で遊んで、誰にも迷惑をかけない場所で消えたい

早くに結婚して地元を遠く離れて、子育てと仕事に追われてたから友達もいなくて
東京に友達と行けたら良かったな。一人は少し寂しいですね

子供たちが小さい時は、毎日が戦争だったけど旦那にも子供たちにも必要とされて
あんな日々が永遠に続くと思ってた
寂しさと孤独感から書き込んでしまったけど、優しい奥様方の優しい言葉を見て
少し心が楽になりました。特に>>27さんのコメントは、子供の気持ちを知る手がかりになりました。
本当にありがとう

30: 名無しさん 2014/04/22(火)02:13:01 ID:???
歳も近いのにちょっと説教臭い事
書いちゃう、ごめんね。
気に掛けて欲しいのは当たり前だし、いい。
でも、後悔して欲しい?
もし、もしね、重い病気でそのまま
もしもの事があったら
家族はどんだけ後悔する?
生涯引きずるのをお望み?

怖いのよね、きっと。
でも、検査結果と向き合って
家族とも話し合って
治療できるなら、治療。
そうでなくても家族との時間を見直さなきゃ。
子供が巣立つ前の最後の一仕事が残ってるよ。
このまま放置すると
子供の未来の配偶者や孫が苦労しちゃう。

家事を全面ストップして家族会議して。
状況をきちんと話して一人で抱え込まないで。

そして、すっきりと東京で遊ぼうよ。

31: 30 2014/04/22(火)02:21:30 ID:???
ごめんね、身内を半年の闘病の末
見送ったからちょっと重ねてしまってるかも。
自分はやれる事をやったから
大きな後悔はないけど
もし、知り得なかった……と思うとね。

検査の結果、なんでもなくて
家族会議が笑い話になる事を祈ってます。

32: 7 2014/04/22(火)03:08:20 ID:???
怖いです、本当は。闘病する勇気もないし、家族と話し合う勇気もない馬鹿
会議の結果それでも気にかけてもらえなかったら死ぬより辛い
でも、>>30さんのおっしゃるように家族が私の行動で後悔したり引きずるような事になるのは嫌です
六月は、25年目の結婚記念日があるんだ。銀婚式になるのかな?
旦那にある物を贈ろうと貯めてた貯金が先月満期になって、
注文してた物が届くのを見届けてからいこうと考えてました
どうせ旦那は忘れてるし子供たちも今年で25年目だよって話してもふーんで終わったけど

六月まで様子見しながら色々考えてみます
皆さんがおっしゃったように、家事はできるだけ放棄してみる。
文句言われたら体調悪いんだって何度でも訴えます
今は勇気がなくて出来ないけど、話せそうなタイミングがあったら会議も開いてみる

どんな状況下で行く事になるかわからないけど、安いビジホ探して
はとバスツアー東京観光楽しみに頑張ってみます

ありがとう

33: 名無しさん 2014/04/22(火)09:32:32 ID:???
6月に楽しむためにもとにかく体調を整えないと。
東京は徒歩の街だから足腰鍛えないと辛いよ。
はとバスに乗っても例えば浅草なら雷門から本堂までの
参道はけっこう歩くよ。

まずは検査結果を聞きに行って!

38: 名無しさん 2014/04/22(火)21:38:23 ID:???
7さんの体調心配だなあ。
具合が悪いと、良い考え方もできないもんね。
家族と話す勇気がないの?すごく控えめなお母さんなのかしら。
もっと毒づけばいいのに。
お前ら、黙ってりゃ何でも出てくると思ってんじゃねーぞ、ゴルァ!ぐらい仰っても良いのでは。

40: 名無しさん 2014/04/22(火)22:55:34 ID:???
>>7
気に掛けて貰えないってか
まず受け入れて貰えない覚悟はしておいて。
患者さんも家族も急な病気の告知では
まずそれを受け入れられないのよ。
時間を掛けて受け入れて、そこからまた
自暴自棄になったり、悲観的になったり
振り回されてから
向き合えるようになるの。
お子さん達、まだ若いから尚更そうなると思うの。
下手すれば話の途中で席を立って聞かないかもしれない。
その位、母親の病と言うのは受け入れて難いもの。

だからって愛情がない、とかではないからね。
ショックで極端な行動をしかねないのよ。

41: 転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/23(水)02:53:26 ID:???
トリの付け方ってこれであってるかな…

スーパーで買い物するのも休み休みじゃないと駄目なので、東京観光の為に体力作りも頑張ります
今日は花が安かったので、買って玄関に飾ってみました。そのままの勢いで、病院に予約入れました
来週の木曜の午前中に結果を聞きに行きます
受け入れられるか怖いけど、>>40さんのアドバイスを呪文のように唱えて、
どんな結果でも必要以上に傷ついたり傷つけたりしないように頑張ろう
当日こちらに来れるような精神状態だったら必ず結果を報告に来ますね

孤独感で潰れてた私の心は、大げさやお世辞じゃなしに本当に皆さんに助けられました
レスの一つ一つが本当に有り難かった
昼間も画面メモを見ては励みにしています。皆さんの幸せを祈ってやみません

43: 名無しさん 2014/04/23(水)18:31:53 ID:???
本当、医者にかかる気力を持ってくれて良かった
7さんは何でもこなしてきたお母さんなんだろうね
無理してでもまだ家事をやろうとしてる
ほんとに今まで良くやったと思う
まずは体治そう
治ったら好きなように時間使えばいいんだよ
そんで行きたい所にいこう

44: 名無しさん 2014/04/23(水)18:42:15 ID:???
七転八起なんてええ名前やないか!
もう検査結果が出てるのに自分から予約入れるまで
病院からはノーリアクションちゅうのはええ兆候やで!
なんかヤバい感じやったら病院からはよこいやって言うてくるで!
この先の人生を楽しむためにしっかり養生しなはれや!

50: 名無しさん 2014/04/26(土)00:12:35 ID:???
倒れたりしてないよね?
すっごい心配。

52: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)00:58:27 ID:???
ちょっと体調を崩して寝込んでました。報告が遅れてごめんなさい

結果ですが、白い影が幾か出てるので連休明けにMRIに入る事になりました
病院から私の仕事中に何度か家に電話をしてたらしいのですが、私に伝わってなかったです
血液検査も白血球が通常の数倍出たので再検査になりました。かなり緊張しながら病院に行ったので
また再検査という事になって気が抜けてしまいました。あっさり病名が判明、って事にはならないもんなんですね
だいたいの所がはっきりするのは、五月の中頃になるんじゃないかな…
うーん、どうか東京観光にかぶりませんように!

しばらく買い物も何にもせず、二階に閉じこもって寝込んでたんですが、
三日間誰も大丈夫かって聞きに来ませんでしたよ

私の一生ってなんだったのかなあ
悲しくて、むなしい。家族のために精いっぱい、
学歴もないからどんな仕事でもなりふり構わずやってきたんだけどなあ
生きるって難しいですね

暗い愚痴ばかり言ってごめんなさい、また結果が分かったら報告にきます。
優しい奥様方ありがとう、お休みなさい

54: 名無しさん 2014/04/28(月)01:13:35 ID:???
私たちは心配してるよ。
ほんとにほんとに無理しないで。

55: 名無しさん 2014/04/28(月)01:35:28 ID:???
三日間だれも大丈夫かって聞きにこなかった…
子供たち、夫もそうだけど、バカだね…。
お母さんは放っておけば自動的に直って元気になるものだって
思ってるね。
七転びさんがいままで元気だったからそういうものだって
思ってるね。
あまりにも身近で思いやること忘れてるんだね。
七転びさんの悲しさ、よく分かるよ。
でももう人生終わりみたいに考えないで。楽しみの東京観光だってあるじゃん。
子供たちだって大きいし、これから自分の人生楽しむんだよ。
そのためにもまずは元気出そうよ。
少なくとも七転びさんのこと、このスレの人たちは大丈夫かって心配してるから。

57: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)10:38:15 ID:???
今日は仕事を休みました。体調悪そうだったから、数日休んでいいよと心配してくれました
二十数年昼夜働きながら家事やPTAもこなし、必死で支えてきた家族より職場やネットの奥様方の方が
私を心配してくれるんですよね。皆さんのレスを読むたび涙が出ます
ネットで泣きました、とかいうレスはよくみかけますが、文字で涙が出る事って本当にあるんですね

58: 名無しさん 2014/04/28(月)12:22:16 ID:???
ずっと気になってました。
今日はお休みされているんだね。
家事も無理せず最低限にして、ゆっくりしてください。
3日間気遣う言葉もないなんてどれだけ辛いことか。
本当に夫も子供たちもバカだよ!
体調と気持ちが落ち着いてきたら、ご家族と話ができるといいんだけど。
今はゆっくり休んで、自分を大事にしてね。

59: 名無しさん 2014/04/28(月)23:43:41 ID:???
七転び八起きさんは一度病院で「家族が全く気遣ってくれないので
この先の治療が大変不安です」ということを
「ちょっと大げさかも?」と思うくらいに盛大にマヤって相談してみてください。
病院からの電話が本人には全く伝わっていなかったという実績があるので
病院の方でもきちんと相談を聞いて相応に対応してくれると思います。

最低でもご主人を呼び出して医師から説明と指導(無理をさせない・いたわりを見せる)
はしてくれると思いますよ。

不調な中であれこれ考えたり動いたりするのは
本当に大変だと思いますが「体力戻してはとバスのるお!」を心のバネにして
ご自分のためにしっかりと治療してくださいね。
検査結果がそんなに悪くなく、少しの治療で良くなる事を祈っています。

64: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)19:25:35 ID:???
MRIに入ってちょっと気分が悪くなりましたが、無事再検査終わりました
検査結果は十日後で、どんな結果にせよ必ずこちらで報告します
どこか遠い空の下で、私を気にかけてくれる奥様方がいる事を考えると、
少し勇気を貰える気がする…本当にありがたいです
連休中は旦那は友達とジェットに飲み会、子供たちも遊びに出ていてほとんど一人で寝込んでました
猫と二人きりでしたが、猫ってまるで心配してるような態度をしてくるんですよね
いつもと様子が違うからなんだろうけど、猫の態度と奥様方の事を思い出して心が凄く慰められました

病院の様子ではどうだろうな、なんだか急いで検査結果を出したい感じだったけど
でももうどっちでも構わない。死ぬ病気でも治る病気でも、自分の好きな事やりたい事をしようと思います
上京したらしたい事行きたい場所がありすぎて、わくわくするな。
おすすめのビジホあったら良かったら教えて下さい
上京する前に検査結果が出ますが、家族には話さず上京してから手紙を送ろうと思ってます。
結婚指環と婚約指環、幾つかの私物も一緒に

このスレの奥様方のコメントは、画面メモだけじゃなくプリントアウトして大切に持っています
優しい奥様方に沢山の幸せだけが訪れますように。顔も知りませんが、皆さんの幸せを祈ってやみません

66: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)20:40:06 ID:???
上げてくれてありがとう。
心配していました。
私は猫を飼った事ないけど、
凄く理解してくれるそうですね。
七転び八起きさんの慰めになってるのですね。
ジェット……お金の掛かる趣味ですよね。
奥さんが昼夜働いて……って思うと
我が家の馬鹿旦那と被って
なんか腹が立ちますが、
同時に諦める気持ちも分かっちゃいます。
男は大人にならない、少年になるんだ、
みたいなアホな事をうちのは
ほざいてましたからね。
旅先から送るのも良いですね、
でも折角の楽しい旅、
送っちゃったら忘れて楽しんで下さいね。
それよりも、まずは旅の計画ですよね。
そこは旅慣れた奥さま方にお任せしたい所です。

67: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)22:04:06 ID:???
猫は良いですよ。いつも自分の寝場所でしか寝ないのに、ここ最近はずっと私のベッドで一緒に寝てくれてます
ありがとうチャム

ジェットはお金かかります。港に停泊させるだけでも。66さんのご主人と同じ事言ってました
男は大人にならない、永遠に少年だって。今考えると馬鹿にしてる発言ですよね
でも愛してたし、だから必死に頑張ってきたんだけど、一人相撲だったみたい。笑うしかない
私は寝込んだりする事も今までほとんどなかったから、強いと思ってたそうですよ
強くなんかない、でも強くなるしかなかった。誰も頼る人なんていなかったから
でも、こんな時くらい旦那に頼りたかったし頼らせて欲しかった
子供な上に弱いんですよね旦那は。だからきっと私の弱気な部分を認めたくない、
知りたくないからスルーするんでしょう

旅行なんて子供連れてのキャンプ以外した事がないので、どうやって旅行計画を立てれば良いかわかりません
ですが、手探りで計画立てるのも楽しいですね。ただ、計画がうまくいかないと
せっかくの最後の旅行が台無しになってしまうので、そこはなんとかうまく考えないと駄目ですよね

旅行に慣れてて東京に詳しい奥様方、良かったらよろしくお願いします

66さん、気にかけてくれてありがとう

68: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)22:14:16 ID:???
七転び八起きさん、ずっと気にかかってました。
上げて報告してくれたこと感謝します。謝る必要などありませんよ。

連休中もほぼ臥せっておられたんですね。
それなのにご家族は各々の趣味や遊びに忙しく…って読んでいるだけで腹立たしいですが。
旅に出て、そこから手紙っていいですね。
ある程度家族に対する覚悟を決められたからでしょうか、
七転び八起きさんの言葉に少し清々しいものを感じます。
楽しいことを考えて、気持ち穏やかで過ごせますように。
祈っています。

旅行計画、私はお力になれなくて…旅慣れた奥様方の登場を待ちましょう。

69: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:23:04 ID:???
私事でスレを上げるのは申し訳ない気がします。でも、気にかけて下さる奥様方がいらっしゃるのと
私が甘えてしまって上げさせていただいてます。気を悪くされる方がいたら本当に申し訳ないです

>>68さん、腹はくくりました
前回書き込みしたあと、一階に降りたら洗濯ものがびっくりするくらいたまっていて
休み休み洗濯をしていたら、干したあと立っていられなくなる程の痛みがきて
それからずっと伏せって耐えてました
娘もいるんですが、下着もそのままほおってありました
何もしない、できないように育ててしまったのは私の責任です。
人の痛みを思いやる事ができない人間に育てたのも
息子は、仕事に出られず部屋にこもる私にだらけてると言いました。そろそろ弁当作ってよと

私は躾を間違えてしまったみたいですね。でも精いっぱい育てたつもりでした

つまらない私なんかの愚痴を聞いてくれて、アドバイスや励ましをいただけるだけで十分ありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです。優しいレスを下さる奥様方、本当にありがとう

70: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:35:22 ID:???
迷惑にならないうちに一旦消えますね、再検査の結果が出たらまた書き込みさせていただきます

書き込みは極力しないように気をつけてますが、体調が良い時はこちらを見ては奥様方のレスを保存してます
あたたかいです、本当に。今すぐ死にたい衝動にかられた時、奥様方のレスがどれだけ救いになったかわかりません

73: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)01:46:45 ID:???
子供な上に弱い旦那。妻の弱い部分を認めたくない、知りたくないからスルー・・・
これってまんま家と被る気がするよ。
辛い時寄り添ってくれなくて心細かったね。
自分の事しか頭にないなら置いとけばいい。
猫がいて良かったね、いつもと違う事わかるんだね。
子供たちも親になってわかる時がきっと来る。
不甲斐なさに涙を流す日が来るでしょう。
検査の結果が出るまで無理をしないでくださいね。
68さんが言われてるように、七転びさんの気持ちが真っ直ぐ前を向いてきた気がしますよ。
心安らかに、きっと楽しい旅行ができるよう祈ってます。

76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)11:58:18 ID:???
七転びさん
掲示板でだけの繋がりだけど
あなたが幸せを掴むよう祈ってるよ、
子供や旦那は放っておいてよし。
人間せっぱつまれば自分で生きるだけの力はあるんだから、
貴方自身の事だけ考えて。
あなたには生きて幸せになる権利があるよ。

78: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/11(日)19:21:37 ID:???
愚痴なので上げないでおきますね

今日は母の日でした。やっぱり誰も覚えておらず、
みんな朝から出かけていて猫と二人で部屋に引きこもってます
十年前、子供たちがまだ小さかった頃、母の日は本当に楽しみで幸せな一日でした。あの頃に戻りたい
きっと私は一人で死んでいくんでしょうね…本当に悲しい。悲しくて、息が止まりそうなくらい苦しいです

私の衝動を止めているのは、猫と奥様方の優しい言葉だけ

寝たきりになって死に向かう病に苦しみながら、家族に迷惑がられないがしろにされるくらいならいっそ
という思いは変わりません。むしろその考えは、私の心の慰めです。ただ、タイミングと猫の事が気がかりで…
気が向いた時に可愛いがるだけで、私以外世話する人間はこの家にいないから

嫌な愚痴を吐いてごめんなさい

80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)19:47:07 ID:???
ここで愚痴っていいんだよ、
顔も知らない誰かだから気軽に言える事もある。
お母さんの事をないがしろにするなんて
何てひどい家族だろうね!

81: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)21:42:32 ID:???
愚痴って良いんですよ、ここなら。
私達はそれを受け止める位の器なら
あるつもり。
チャムちゃんの事はどなたかご友人とか
親戚とかに心置きなく頼める人いませんか?
本当はこの選択肢を書くと
また心が決まってしまうと思いつつ、
もしもの時に心残りがあるのも、
よくないと思ってしまうのです。

私はエンディングノートモドキを作ってて
美味しかったレシピとか、
子供達に残す言葉とか、
貯金と保険の一覧表とか、
色々書いてるのですが心が落ち着きます。
結果、使わない人が多いそうですが
人気商品らしいですね。

お子さま達にメールで買い出し、と
前に書きましたが、
今は悪いけど何もお子さま達に期待してません。
期待する時間や気力を他に使って欲しい、
治療や旅行や楽しい事に使って欲しい、です。
七転び八起きさんに楽しい事を。

82: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:03:14 ID:???
七転び八起きさん

チャムちゃんのことですがよい場所があります
私も拾った迷い犬のことなどでよくお世話になっている場所です

認定NPO法人アニマルトラスト
HP→http://www.happyhouse.or.jp/

さんです。昔は「動物の孤児院ハッピーハウス」とういう名称でした
現在、NPOの認定を受け名称が変わりましたが

この施設には「アニマル・セイブ・システム 」があります
飼い主さんとJATが贈与契約を結ぶことによって
JATは引き受けたペットの生活を生涯保障するものです
詳しくはこちらに→http://www.happyhouse.or.jp/activity/ass.php

ハッピーハウスさんは車で動物のひきとりにも来てくださるはずです
事情が事情ですので、いざとう時の為にぜひ一度ご検討ください

私も拾った犬のことでおせわになりましたが非常に信頼できる
良い施設であり方々です。

83: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:17:04 ID:???
七転び八起きさん、チャムちゃんのことはいくつかアドバイスが出ています。
いざって言う時の選択肢を得て、まずはひとつ心配ごとが減りました。

だけど、いっそのこと…!って考えるのはまだ待って欲しい。
楽しみにしてる旅行があるじゃないですか!
やりたいこと、見たいもの、まだまだあるはずです。

無責任なこと言えないし、家族に絶望してしまう気持ちもわかります。
でもネットでのやりとりですが、貴女の事を心から案じている人たちがたくさんいます!
決して孤独なんかじゃありません。

今は、貴女は一人じゃないっていうことやチャムちゃんとの穏やかな時間、楽しみな旅行、
明るい気持ちになれることで心をいっぱいにして欲しいです。

84: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:24:11 ID:???
ただの暗い愚痴だし、奥様方に気を使わせたくなかったんですが…本当にごめんなさい

>>81さん
料理メモや作ってきたアルバム、あと毎日じゃないけど時折書いていた日記的な数冊のノートは残して行きます
携帯電話も置いて行くので、その際ネットカフェ等からこちらを見つけられなかった場合に、音信不通になったらごめんなさい
ノートの冒頭にでも、保険や金融関係の事も書いておきますね。アドバイスありがとう
子供たちや旦那に買い物を頼むメールを送ってみたけど、スルーで帰宅してから忙しいんだと怒られました
もう期待する事は何もありません
チャムは猫エイズのキャリアなので、頼めそうな友達でも猫を飼ってるので頼めないし、
そもそも私は友達が少ないです
友達と呼べるのはほとんど職場の人だけで、地元を遠く離れ数十年たっているので誰の連絡先もわかりません
身内とも二十数年連絡を取っておらず、こちらも連絡先すらわかりません

>>82さん、良い情報ありがとうございました。奥様方、うちのチャムの事も気にかけてくれてありがとう
元野良で猫エイズ持ちだから、引き取ってくれる所があるか心配ですが、その時がきたら
82さんの教えてくれた所に連絡入れてみますね。本当にありがとう。少し安心しました

東京で楽しみたいな。若くて元気なうちだったらもっと良かったけど、それでも
楽しむ事はいくらでもあるしできますよね。とりあえず旅行会社にプラン作ってもらってます
旅行会社に計画を作ってもらう事を教えてくれた奥様、ありがとうございました
チャムも連れていけたらいいんだけど、それは私のわがままだから…

85: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:34:44 ID:???
もたもた書き込んでいるうちに、>>83さんのコメントがありました…優しい方ですね

東京観光は強制入院でもさせられない限り、必ず行きます。目一杯楽しむつもりですよ
本当に、東京に行ってみたかったんです。田舎者だから、憧れでした。
だから東京に行かずしてその時はないです、大丈夫

奥様方の優しさ、心配してくださってるって事、本当に有りがたくて尊いと思ってます
奥様方のおかげで、孤独感は薄くなりました。時々空を見上げて、奥様方の事を考えてます

コメントをプリントアウトした紙は、宝物ですよ

89: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)02:11:30 ID:???
七転びさん、書き込みしてくれて安心した
家族の愚痴も話してくれて良かったよ
買い物頼むメールを怒られるって、それはあんまりだわ!
本当、期待するだけダメージがきそうなので止めておいた方がいい
ただ頼めない分、七転びさんが出歩いたりしてないか心配です
宅配サービスとか何か頼んで、極力体を安静にしてね
猫ちゃんも預け先も見つかりそうで良かった
行きたい所へ行って存分に楽しむため、体力温存していこうよ
大丈夫な時、また書き込んでね

91: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)01:27:55 ID:???
子供と夫、買い物を頼むメールをスルーして、忙しいって怒っただと・・・・?
娘も下着を放り出して、息子は早く弁当作れと急かすだと・・・・・?
釣りであってほしい。悔しくて悔しくてマジで涙が出てくる。

七八さんの大事にしてきた人たちなんだからこんなこと言っちゃあいけないって
わかってるけど、わかってるけど、馬鹿野郎どもめ!!!
何が少年だ、弁当だ、だらけてるだ!!ざけんな!
すぐ飛んでいって私が怒鳴りつけてやりたいわ!!!!!
せめて猫が寄り添ってくれてるのがまだ救いだ。
勝手に怒りまくってすみません、でも、あんまりじゃないか。

病気は何かまだわからんけど、七八さんはもう自分のためだけに人生使っていいって
きっと神様が教えてくれたんだよ。
子供たちの洗濯や弁当なんかしなくたっていい!!
いままでが働き者過ぎたんだよ。十分休むといいよ。
美味しいものを食べてゆっくり寝て、気ままにここに書き込んで、東京行きの計画を練る、
それがいまの七八さんの仕事なんだから。

92: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/16(金)20:35:57 ID:???
結果を聞きに行く予定の日より早く、病院から来てくれと連絡がありました。スキルス胃癌でした

電話でご主人にお話を、と言われましたが私一人で行き、主人はあてにならないこと、
私に受け入れる覚悟があることを話し説明してもらいました

県の動物愛護センターや飼えなくなった動物を引き取るボランティア団体と交渉して、
今日チャムを引き取っていただきました
預金のうちから幾らかと、東京観光で使おうと思ってたお金を足して寄付しました。
東京には行けなくなりましたが、後悔はしてません
チャムは人懐こくて、本当にいい子だから、きっと優しい里親さんが見つかる
毎日起きると私に挨拶に来てくれて、鼻を舐めてもらえるのが嬉しかった。私が泣いているとすりよってきて
そばで眠ってくれるのが本当に嬉しかった。やわらかであたたかかった。ありがとうチャム、幸せにね
美味しいご飯を沢山貰って、気に入りのねずみのオモチャで沢山遊んで貰ってね
オモチャも好きなメーカーのご飯もカリカリも、沢山渡してきました。
わがままだけど、チャムにだけ食べさせて欲しい

寂しい、寂しいです

もう心残りはありません

優しい奥様方、皆さまどうかお幸せに…

93: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)21:28:49 ID:???
なんと言葉を掛けてよいのか分かりません。
予想していなかったと言えば嘘になります。
でも、できれば
「なんでもなかったんです」なんて書き込みを期待してました。

チャムちゃんの事、信頼できる方達に託せたようで
そこは一安心できました。

すみません、言葉が上手く出てきません。

95: 少年夫を持ってた女 2014/05/16(金)21:54:46 ID:???
今の病院は昔と違い、
病室内でネットするのはOKのようです。
医療機器に影響がないようなんですね。
入院されてても、
ここのスレは見れると思います。

思いの丈をここで吐き出して下さい。
恨みや怒りを吐き捨てて良いんですよ。
もう、我慢しないで欲しいんです。

97: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)22:12:26 ID:???
七転び八起きさん

チャムちゃんはきっと幸せになります。
心から愛するあなたが幸せを祈っているのですからきっと大丈夫
寂しいお気持ち、私も愛猫と20年近く暮らしているので分かります
どうか他に今まであきらめていたことややってみたかったこと
楽しんでください・・・・。

治療を頑張って是非踏ん張って欲しいと言うわがままを思ってしまいます
せめてご家族があなたのご病気を知って変わってくれることを祈っています

98: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/16(金)23:05:06 ID:???
入院はしません。保険も入っており高度医療の戻しもありますが、戦う気力がありません
戦っても、何を残せて誰に分かってもらえるのでしょうか?
病と戦い家族に疎まれ死ぬのも、一人で自由に死ぬのも孤独。
同じ孤独なら家族に疎まれ心まで傷ついて死ぬより自由にいきたい
私には戦う理由はないから…

東京には行きませんが予定通り家族には手紙を出します。何らかの意思表示を残さないと
警察に届けられても嫌ですし
日記や料理メモも残します

皆さんのおかげで本当に心があたたかくなりました。どれだけ皆さんに感謝しているか、
私の心を開いて皆さんにお見せできないのが残念です
皆さんそれぞれに人生があって、辛いことや悲しい事を乗り越えてらっしゃるんですよね
優しいコメントを下さった皆さん一人一人の幸せを心から祈ってます。本当に皆さんが大好きです

東京には行けませんが、まだ少しお金を残したので明日はこちらにある観光地に行ってきます
有名な観光地なんですが、一度しか行ったことがありませんでした
景色がすごく綺麗な所ですよ。夕方には海が夕焼けでキラキラして
昼間は人が多いので夕方の綺麗な海を見に行きます

心の拠り所はチャムだけだったんだなあって、改めて実感してます。私はこんなにも弱かったのかと情けなくて
東京に行ってみたかったけど、チャムのためにお金使えて良かったなあ
寂しいよ、チャム

99: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:16:47 ID:???
>>98七転びさん
入院はしなくとも緩和ケアだけでも受けて下さい、
どれほどの進行度かわかりませんので
こういう話をしてもいいのか迷いましたが…
参考サイト→http://www.kanwacare.net/

あなたは一人じゃないですよ、
ネット回線を通じてあなたを思う人がたくさんいます。
この先はあなたの好きな事をして、綺麗なものだけ
眼に入れて下さい。

100: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:44:05 ID:???
少なくともここに書き込めば貴女の存在は残ります。
できること、遺したいことを伝えることは無駄にはなりません

101: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:55:23 ID:???
>>97です
恐らく病気と闘うおつもりはないのではと思っていました
ご家族には手紙、日記、料理メモを残されるのですね・・・。
私も幼い頃から自立するまで家族のなかで孤独しか感じられず居場所のない人生でした。
母は私をあいしてはくれませんでしたから。
あなたのつらさが身にしみます。

残された時間、チャムちゃんとの思い出を大切に七転び八起きさんが
少しでも心おだやかに、苦しむことがないように過ごせることを心から祈っています
観光地素敵ですね!大切な人を亡くして毎日のように夕日を見に海岸に行っていた日々を思い出しました
涙が止まらないのです。すいません。
チャムちゃんの人生が心配はあれど安心できる形でたくすことができて本当に良かったです
海は心の傷を癒してくれる効果があるそうです
何もできないけれど、あなたの心の平安をお祈りしております

103: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)00:47:19 ID:???
七転び八起きさん、治療を受けて保険金をもらい、残りの人生を独りで猫と暮らすという手もありますよ。
正直なはなし、私の母は胃ガンステージ4で胃を全摘出したけど、20年も生きました。
死ぬのはいつでも出来ます。
ガンの保険で特約ついてるなら、かなりおりるのですから、プラスになるように、
調整して家を出て暮らす事も出来ます。
はやまらないで、ゆっくり考えてみてください。

104: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)01:07:30 ID:???
緩和ケアいいよ緩和ケア。
超寄り添ってくれるよマジで。
痛みの緩和調整が上手いこといったら
ヘルパーさん雇って小旅行くらいは可能よ。
近場の観光地で気分転換したら考えてみてマジで。

107: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)05:54:37 ID:???
今だけコテハン付けてます。
コテハン、過去形なんですよ、つい4月まで
緩和ケア病院に居ました。
夫は肺癌でした。ステージ4でした。

癌が分かった時に旅行に行こうと
言ってたんですが、
夫は新たな借金の為にバイト入れてて
せっかくの正月休みもなにもせず、
その後の転移でどこも行けませんでした。
それを緩和ケアへ入院した日に
看護師さんにポロっと話したら
「ここへ旅行へきたと思って過ごして下さい」と。
3週間程でしたが、本当によくしてもらえました。
人間らしく、本当に心地好く過ごさせていただきました。
痛みの処置はもちろん、お風呂や日々の会話……。

お願いです、手術は受けなくても
緩和ケアだけは受けて下さい。
人として、あなたがあなたとして過ごせます。

108: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/17(土)08:28:53 ID:???
よく知らないのですが、緩和ケアをすればチャムとまた暮らせるのでしょうか?
保険にガン特約ついています。全然頭にありませんでしたが…そうですよね、
このお金は私が使ってもいいんだ
保険金で東京観光にも行って、小さなアパートを借りてチャムと暮らしたい
今日行こうとしてた地元の観光地は、東尋坊でした。家を出る前にここに来て良かった
考えたら職場も退職手続きをまだしてなかったし、長年良くして貰ったのに最後に迷惑をかけてしまう所でした
チャムがいなくなった寂しさから頭がどうかしてた

でも、保険請求の手続きやら緩和ケアの手続き等色々してる最中に、
家族にバレて身動き取れなくならないでしょうか…?
心配じゃなく世間体で私を拘束し無駄な治療をさせようとするかも知れない
だけど、チャムと暮らしたい…緩和ケアをすればチャムと暮らせるなら、二人で暮らしたい

少年夫を持っていた女さん、旦那さま亡くなられてらしたんですね
まだ日が浅いのに、私に親身になってくれて本当にありがとうございます
101さんも大切な人を亡くされてるのに私を案じてくれる
私に緩和ケアを勧めてくださった皆さんも、私の代わりに私の家族を怒ってくれた方も、
沢山のアドバイス下さる方も
家族にも見捨てられてる私にこんなにも親身になってくれる優しい方達がいて下さる
ありがたいです、本当にありがたい…

余命宣告いっぱいチャムと暮らすために、週明けにすぐ病院に行って緩和ケアの相談してきます
保険会社にも早くお金が降りるよう急いで連絡しますね
数ヶ月でも、チャムと二人で暮らせるなんて夢みたい!
預かっていただいた団体には、いよいよ私が駄目になってからまた引き取ってもらえばいいですよね
人生の最後にこれくらいわがまましてもいいですよね
皆さんのおかげで希望が見つかりました。本当にありがとうございます
誰かに聞いて欲しくて、寂しくて、死にかけてるってスレタイがまるで自分のことみたいで、
勢いでここに書き込んでしまったけど、本当に書き込んで良かったです
書き込んでなかったら、病院に行かないうちに倒れ、一番苦しい選択肢を選ぶはめになっていました

家族に知られないように、何とかうまく頑張ってみます
今日は土曜日だけど、保険屋さんやってるかな?とりあえず今から担当の方に電話して相談してみますね
チャムにも会いに行こう!
団体の方に事情を説明して、今後のことも相談しよう。やることがいっぱいだ、寝込んでる場合じゃない
頑張ります、皆さん本当にありがとう!

109: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)09:00:42 ID:???
緩和ケア病院によっては
ゲージから出さない事を条件に
ペットとの面会、可の所があったと思います。
何ヵ所か相談してみて下さい。

保険屋さんは担当さん次第ですが、
土曜もOKだったりします。
ダメでも月曜日にでも。
チャムちゃんとの生活費を保険から使うのは
凄く良いですね。

早まらないでくれて良かった……。
東尋坊って見た時、ひぃ~ってなりました。

110: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)09:00:45 ID:???
間に合ってよかった。そうです、全部あなたが使っていいんです。
家族には告げたくないならないで、手紙を残すなりなんなりして、消えて治療しつつ独りで暮らす事も出来ます。
猫の寿命は約20年です。一緒にいていいんですよ。

111: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)09:35:15 ID:???
もし、地元の緩和ケア病院が今一でしたら
生まれ故郷で探すってのも手です。
ネットでも探せますし、
今掛かってる病院で相談すれば大丈夫です。
相談室とか相談員とかそんな感じで。

うちのが過ごした病院は
ちょっと高級なホテルみたいで
ほぼ毎日ボランティアの方がきて
ティータイムがあり
お喋りができる環境でした。
お話ができる、ってのが何より良かった。
場所の予約だけは早めに……。
越後の下越(北側)なんですが、
緩和ケア病院がたくさんあるのに
空いてる病院が少なくて……。
安くて綺麗で親切な病院に入れましたが
家から遠かったのですよ。

114: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/17(土)14:20:40 ID:???
電話したら午前中にすぐ保険屋さんが来てくれて、さっきまで色々話し込んでました
保険のおばちゃんというか、毎日お昼に職場に来てくれる出入りの保険屋さんで、とても良い人です
話したらなんでもっと早く言わないの!なんのために保険に入ってるの、と怒りながら涙ぐんでくれました
保険金請求の諸々の手続きも月曜から開始してくれるそうです
ちょっとまとまったお金になるので、自由になるお金はいつも数千円で
自分のお金というものを持ったことがない私にはものすごい大金に思えて怖いくらいです

おばちゃんの話では私のかかってる病院は緩和ケアはなく、福井市まで行かないと駄目みたい
こっちから結構遠いので、それなら東京で探すのもいいな。
東京は緩和ケアやホスピスをやってる病院が多いみたいだし
少年夫さんがおっしゃるように故郷でかかるのも良いなあ…親の墓参りもできるし、兄さん達にも会いたい
でも遠いので、チャムを連れて飛行機で異動できないかも知れない
>>112さんがおっしゃること、これがが一番不安なんです。家族に知られるたくない、絶対に
保険のおばちゃんは、家族にも話して協力してもらうべき、家を出るなんて駄目っ!って言うので
家族に言ってしまわないか怖いです

ペット可の部屋を借りて、通えるうちは通院動けなくなったら在宅介護をしてもらうことが夢で理想です
あまり時間はないので、おばちゃんだけに頼らず自分でも頑張って調べてみますね
少し体がきついですが、これからチャムに会いに行ってきます。今後の相談もしたいし
昨日の今日であきれられないかな…コロコロ気が変わる飼い主だと思われたらどうしよう

どうか色んなことがうまくいきますように

皆さん本当にありがとう!東尋坊はもういきません。最後までチャムと生きるよ

117: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)18:22:53 ID:???
本当に良かった!どうか最後までチャムちゃんと生きてください!
全てがうまくいくように、心から応援しています!!

118: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)22:18:39 ID:???
家族への告知を薦めるのは緩和ケア全体の基本方針でもあります。
家族が理解して改心して協力してくれるのが一番なのはもちろん
病院側としては後々の訴訟回避でもあります。
でも家族への告知は出来るだけしたくない!が
強い希望であれば、まずは治療を受ける場所を決めて
治療方針もがっつり固めてからにするとか
疎遠にはなっててもご自分の実の兄弟に頼れないかとか
色々と方法はあると思いますよ。
入院にしても在宅看護にしても保証人や身元引き受け人は必要です。

前にご実家とは長年疎遠で連絡先も分からないようなことを
書いていらっしゃいましたが、どうにか探せないでしょうか?
お墓が分かっているならそこに問合せて現在の管理者(ご兄弟の誰かでしょうから)に
連絡をつけてもらうとか。
もしも可能であれば自分のお骨は両親と一緒の墓に埋葬して欲しいとか
最後の最後のところまで決められると結構腹が据わりますよ。

ご希望が叶うことを祈っています。
愛猫とのんびり過ごす時間を出来るだけたくさん持てるように
希望も我が儘もどんどん口に出して相談してください。

120: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)12:22:44 ID:???
東京の病院に来るんだったらお見舞い行くで~(マジで!

東京見物も時間が合えばとか思ってたけど
下戸&低学年の子持ち故に「夜のオサレ飲み屋」のおつきあいができないから
半端かなぁとか思っちゃってねぇw
子供はまだ小さいけど多分似たような年代よ!(s46生まれ)

故郷でもどこでもいい場所が見つかることを祈ってますよ。
親身になってくれる良い病院を探してください。

125: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/22(木)19:50:05 ID:???
今の所変わりはありませんが、チャムと暮らすのは難しそうです
そもそも緩和ケアをするのに、どなたかがおっしゃった通り保証人等が必要で、私にはなってくれる人はいない
でも保険のお金が降りたら、無駄な治療はしないのでお金は残りますから、故郷に行って兄弟の消息を探してみます。まだ諦めない

途中で体が動かなくなる事は心配してもどうしようもないから、頑張れるだけ頑張ってみます。あがいてみます
もし駄目だったとしても、一瞬でも幸せな夢を見れた事は皆さんに感謝しきれないです

東京の病院に行けたらいいなあ。お見舞いに来てもらえたら、物凄く泣く自信がありますよ
実際にはお会いできないと思うけど、その優しいお気持ちだけで私は心底嬉しかったです
私を心配してくれる優しい皆さん、アドバイスしてくれる皆さん、しょっちゅう言っててしつこいようですが
私は皆さんが大好きです。リアルで皆さんと友達だったら、楽しかっただろうな…

127: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)20:32:29 ID:???
>>125
チャムちゃんと暮らすのは難しそうですか・・
信頼のおける場所に預けることはできそうなんですよね
七転びさん自身がきちんとケアを受けられる場所を見つけなくては
ご兄弟の消息を辿るのは戸籍を追うのがいいかも知れないですよ
そのお体で動き回るのは心配です
今、家で無理してませんか
辛く当たられてはいないですか
一日も早く身内の方が見つかって、希望の所に行けるといいですね
こんな言葉しかかけられないけど、どうか無理だけはしないでね

129: 少年夫を持ってた女 2014/05/23(金)05:55:37 ID:???
七転び八起きさん、来てましたか!
チャムちゃんとの生活、難しいですか……。
チャムちゃんの今後を優先すると、
無理は言えませんもんね。
ご兄弟とも連絡取れると良いですね。
まだ諦めないって言葉に強さを感じます!

うちの場合ですが、本来なら1週間程度で保険が出るそうですが
切り換えてちょうど2年ちょっとだったため、
2週間以上掛かりました。
担当さんが本部にがんがん文句言ってくれたのですが
中々進まず、本人が直接コールセンターにクレーム入れる事態に。
それでも、その一時金のお陰で色々できたので助かりました。

大変でしょうが、やりきれる事を祈ってます。

130: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)23:19:48 ID:???
七転びさんに幸せが訪れますように。
私の祈りが届きますように。

133: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:15:20 ID:???
はあ?マジ意味わからないんだけど?

病院にケータイ持ってきてとかゆうし
謎?があるかとおもったらなんなん?

意味不明!うっとおしぃ!!
とりま親に見せる。

バカ!!チャム返せ!!

134: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:17:52 ID:???
これは釣りかなぁ。
てか、釣りだと良いなあ。
我等が友人の子があんまりアホだと思いたくないし。

135: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:21:32 ID:???
騙りじゃない(本物)なら
トリップ携帯に残ってるでしょうし、
それで書くんじゃないかしら。

136: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:49:07 ID:???
あらあら
七転びさんのレス読んでてまさかとは思っていたけど
良き友人の子とは思えない書き捨てっぷり
釣りだと思いたいけど暫くは様子見かしら?
親=父親がどんな反応するのかしらね
こんな内容のレス読んでこんな暴言
信じられないわね

137: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)01:44:59 ID:???
行く末が案じられます

139: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)06:52:50 ID:???
まさかだけど七八さん、倒れるか何かして緊急入院とかなってないよね?
それでいきなりだったから携帯持ってなくて、こっちに報告しようと思って馬鹿娘か馬鹿息子に頼んで、
その馬鹿が携帯覗き見した…
なんて事はないよね?ないよね?!
そんなのやだよ~釣りだよ釣り!!
神様ちょっとくらい良い仕事お願いします!!!

140: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)06:52:53 ID:???
七転び八起きさんが来れば、
分かる事だしね。

141: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)07:01:31 ID:???
>>140だよねえ…
にしても釣りなら超悪質、私達や七八さんの気持ちを踏みにじってる

144: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)21:05:04 ID:???
お元気でいらっさるのかしら…?

145: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)23:54:30 ID:???
書き込み途絶えちゃったね
病人に鞭打つようなことされてるんじゃないだろうか
それとも状態が良くないのだろうか

150: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/06/11(水)18:08:57 ID:???
長い間書き込み出来ずすみませんでした。心配していただいて本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです

本当にありがとう

色々動き回っているうちにバス停で倒れてしまい、結果病気の事が家族に知られてしまいました
あの書き込みは、情けない事に高校生の息子なんですね。本当に情けない…どなたかが書かれていましたが、
こちらに来ようと思い携帯の充電器を持って来て欲しいと頼んだのですが、充電してくると言われ仕方なく渡した結果勝手に見られました
並べ替えでここをブックマークの一番上に置いていたのがよくなかった。馬鹿息子の書き込みで
皆さんに不快な思いをさせてしまって本当にごめんなさい

色々ありましたが、今は娘と一緒に家を出ていますよ
話し合いの時に、旦那や息子にこのスレに書き込んだ内容を勝手だのわがままだのとかなり責められました
勝手な事が出来ないように銀行のカードや携帯も取り上げる、病気の治療は絶対させると
話し合いの最中はいつどこで死のうか、どうやって病院を抜け出そうか、そんな事ばかり考えていました
すると、旦那から携帯を取ってこのスレを読んでいた娘が、怒ってくれたんですよ
ネットにしか本当の事を書けなかったお母さんの気持ちもわからんのか、
こんなになるまで一人で追い詰められてたんだろうがって
自分も甘えすぎてたと、お母さんはスーパーマンじゃないって書かれてる事はその通りだ
あんたらはお母さんを殺したいのか、と怒ってくれました
それから娘の行動は早く、ペット可のマンションを探してチャムを連れて引っ越し、私を迎え入れてくれました
保険金を使うよう渡したけど、自分は貯金あるしそのお金はお母さんのために使おうよ!と受け取ってくれませんでした
娘は成人しており勤めもきちんとした所なので、緩和ケアの保証人にもなると言ってくれ
彼氏と一緒に良い病院を探してくれています
今はチャムと娘と三人で穏やかに暮らしていますよ

ただ、これから先は娘に迷惑をかける事ばかりになるので、早めに判断しないと…
楽しいから、幸せだからってズルズル先伸ばしには出来ませんから
娘は本音は治療をして欲しいそうです。でも、私の気持ちを優先したいと。
好きな事をし、行きたい所に行って欲しいと言ってくれます
娘のために戦ってみようかな、一日でも長く生きて欲しいと娘が願うなら、
戦って笑って死ぬのも最後の子育てかな
と、あまり時間はないので脳みそフル回転で決断中です

私にその時が来たら、娘にかわってこちらに報告してもらうか迷いましたが、やっぱり止めておきますね
皆さんの事忘れません。皆さんがいたから今私は生きていて、穏やかに暮らす事ができました
書き込んだ当初の私は、いつ発作的に死ぬ事を選んでも不思議じゃない精神状態でしたから…
少年夫さんを始め、見舞いに来たいと言ってくれた方や、色んなアドバイスや励ましの優しい言葉だけがここにはありました
私が逝く時には、皆さんの悩みや悲しみを一緒に持って行けますように

それでは皆さんお元気で…大好きですよ!

151: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/06/11(水)18:25:31 ID:???
またスレを上げてしまい、本当にすみませんでした

スレ上げに批判する方もおらず、優しく穏やかなレスばかり、本当に書き込んだのがこの掲示板で良かったです

感謝の気持ちをありがとうの言葉でしか表せない事がもどかしいですが、やはり最後にもう一度言います

皆さんありがとうございました

152: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:39:09 ID:???
お~~~~!!!待ってたよ~~~~~!!!
そんな最後の書き込みみたいにしないで
いつでも何でも書きにきていいんですよ!
希望通りの緩和ケアを娘さんに協力してもらって
受けられそうで良かったです。
チャムちゃんと3人、楽しく過ごしてください!
保険のお金は緩和ケアにも必要ですし、体調を診ながら
今度こそ本当に好きな所に旅行したりする時のために使ってください。
(旅行費用はもちろんですが留守中のチャムちゃんのシッター代とか
チマチマと必要ですよ~)

ご自分の時間を大切に。どうぞお大事にしてください。
娘さんどうかよろしくお願いします。

153: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:41:16 ID:???
娘さんに甘えても良いと思うよ(^_^)
自分の気持ちも大切だけど、娘さんの気持ちも大切にね。

155: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:03:18 ID:???
よかった。よかったよ。本当に、私も治療を受けてほしいと思う娘さんの気持ちも、七転びさんの気持ちもわかる。
去年、母をガンでなくして、今、私がガン再発しちゃってますから。
出来れば、せっかく現実社会で自分を理解してくれる人が出来たんだから、ゆっくり考えて欲しい。
母はステージ4でしたが、手術をして17年も頑張れました。
その間に、私と妹の子も見られたし、体調の良いときは海外まで行ってました。
結構、出来ることって沢山あるんです。楽しい未来を夢見て良いんですよ。

156: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:53:29 ID:???
七転びさん、また会えてよかった。
娘さんが味方についてくれたとの事、
とても安心しました。
以前介護保険&ケアマネを提案したものです。
ケアマネがついてくれればややこしい手続きなどを
お任せして娘さんは七転びさんの看病に、
ご本人は治療に専念できます。

>私が逝く時には、皆さんの悩みや悲しみを一緒に持って行けますように

そんなことしなくていいです、これからあなたは
綺麗なもの、好きなもの、大事なものだけ目にして
過ごして下さい。

どうかなるべく長く穏やかな時を過ごせますように。
娘さん、お母さんをよろしくお願いします、
顔も知らないネットだけのつながりですが私達の大切な友人です。

157: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)23:03:35 ID:???
病気を知った上で、勝手だわかままだとのたまう神経が信じられないけれど
娘さんが理解してくれて、チャムちゃんとも離れずに暮らせるようになって、ほんと良かったね
重い病気を抱えながら、チャムちゃんの心配をしたり、実家の兄弟を探そうとされたり
たった一人で辛い思いをしてたの判るから、>>150を見て、本当に良かったと思いました
娘のために戦ってみようか。。なんて言葉が出てくるなんて、申し訳ないけど想像も出来なかった
これからの治療は、ご自分で良いと思う方を選ばれたらいいと思います
あなたが全てに絶望しなかったからこそ、ここまで辿りついたのですよ
お礼はいいから、無理のない時は書き込みに来てね

159: ゆかり 2014/06/13(金)09:52:12 ID:???
七転びさんが最期の時まで
幸せでありますように

161: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)13:35:19 ID:???
七転びさんが笑っていられますように

167: 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)17:52:39 ID:???
高校生の息子さんは本当にまだまだ子供なんだろうなぁ。
末っ子っていつまでも家族の赤ちゃんで
いい年こいたおっさんおばさんになっても本質は他力本願な感じの人を見ると
たいて末っ子で可愛がられて生きてきた人。
あの書き込みの印象は最悪ではあったけど、それでもまだまだ若いから
これから覚醒してくれる事を祈ってますよ。
旦那さんや他の息子さんたちがどんな感じかは分かりませんが
ご家族の中で社会人になった娘さんが味方になってくれたのは大きいね。

娘さんは大変だと思いますがどうか踏ん張ってください。
七転びさんがいい時間を過ごせますように。

168: 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)19:24:54 ID:???
今は七転びさんも笑えているのだろうか。

171: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)23:32:09 ID:???
七転びさんあれからどうかな。
色々考えると頭の中がグルグルしちゃってまとまんないや。
出来たら戦ってほしい。
一年後ぐらいにひょっこり「チャム共々元気ですよ」とかレス欲しい。
同じ様に楽になって欲しいとも思う。
レス最初から読みなおしたりして、もう、自分も死にたいとか思ってこのスレ開いたはずなのに
何か今の気持ちがうまく纏まらないよ。
吐き出しみたいになっちゃってごめん。

187: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/17(木)13:38:54 ID:???
トリップあってると思いますが、間違ってたらどうしよう、証明できない。
母の好きな食べ物だと聞いたんですけど。
書いて良いのかわかりませんが、娘です。亡くなる前に、ここの事を言っていたので、母の携帯を解約するのでその前に来ました。
私もここを読みました。ここのおかげで、短かったし、色々大変でしたけど、最後は母と二人で生活できました。
教えてもらいたかった料理も教えてもらいました。
まだ亡くなってから日が浅くて、覚悟してたけど本当にいきなりであっという間で、気持ちの整理が全然つかないです。
でも、亡くなる前にここの事を言っていましたので、私がありがとうと言わなきゃ誰が言うんだって思いました。
母を笑顔にしてくれてありがとうございました。母の料理を覚える機会をくれて、ありがとうございました。
まだ一週間なので、色々整理もあって、これだけの書き込みで失礼します。落ち着いたら次は自分のモバイルからお邪魔します。

もっと一緒にいられると思ってたのに。何もしてあげられなかったです。兄と弟も父も、後悔してます。

188: 七転び八起き 2014/07/17(木)13:45:39 ID:???
あっ、母と二人って書きましたけど、チャムも一緒です。私が責任を持ってずっと一緒に暮らします。
母の分も可愛がります。通夜の間、母の遺体のそばから離れなかったです。

189: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)13:47:38 ID:???
娘さん、書込ありがとう。
お悔やみ申し上げます。
涙出てきた。

191: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)14:20:47 ID:???
娘さんへ

お母さんは精一杯がむしゃらに生きてこられたと思います。

育て方を間違ったのかなと自問自答しておられ、
自分の生きざまが否定されたようだと自暴自棄になっておられましたから。
母親としてはそれが一番辛かったと思います。

最後に一緒に穏やかな心で過ごせたことは、
娘さんからの最高のプレゼントだったと思います。

本当に、いい親孝行ができましたね。

お母さん、お子さんの育て方間違ってませんでしたよ。
素敵な娘さんですね。

七転びさん、安らかに、ご冥福をお祈りいたします。

192: 少年夫を持ってた女 2014/07/17(木)15:35:17 ID:???
七転びさんのお嬢さん、
書き込みありがとうございます。

七転びさんのご冥福を祈ります。

たくさん書きたい事があるんですが
書いては消し書いては消ししています。
七転びさんの味を繋いでくれる娘さんがいて良かった。
旦那さんや息子さん達が向き合ってくれたようで良かった。
チャムちゃんが最期まで付き添えたようで良かった。
ただ、七転びさんが亡くなられたのが悲しいです。

194: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)05:53:53 ID:???
娘さんへ

ありがとう。
私達の願いをあなたが叶えてくれて
本当にありがとう。
お父様やご兄弟にいつかこのスレ(まとめでも)を見て貰って下さいね。

ただ、ただ、七転びさんのご冥福をお祈りしています。

195: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)08:51:11 ID:???
七転びさんのお嬢様へ

お亡くなりになって日も浅い中、おつらいでしょうに。
お礼を申し上げるのはこちらのほうです。
最後の最後まで悦さんによりそってくださって本当にありがとう。
チャムちゃんもお嬢さんが面倒を見てくださるんですね
ずっと気にかけていらっしゃったので本当によかった。
チャムちゃんと一緒にいられる!
お嬢さんと彼氏が理解してくれて協力してくれる!
そう嬉しそうにレスされていたのが昨日のことのようです
七転びさんはご自身によく似た心優しいお嬢さんを持てて本当によかった
今はまだおつらいでしょうが、あなたのこれからの人生の
ご多幸を心から祈ってやみません

心からのお悔やみと、ご冥福をお祈りしております

197: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)01:40:59 ID:???
七転びさんの娘さん、書き込みありがとうございました。
今、涙が止まりません。
でも、娘さんの書き込みを読んで、安らかなときを過ごして旅立たれたのだと知り
とてもホッとしています。

心からご冥福をお祈りいたします。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

自作のふりかけの作り方を教えたんだけど、「我が家の味を作りたい!」と言って最後の最後に突飛もない材料をぶっこんでしまうらしい。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

268: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)17:59:23 ID:???
ちょっとした愚痴なんだけどモヤっとする。
我が家ではふりかけを自作してる。
いりことゆかり、それとゴマと青のりを混ぜるだけのいたって簡単な物だけど主人も子供達もすごく気に入ってくれてて、先日義兄夫婦が我が家にご飯食べに来た時も出してて義兄がこれ上手い!とすごく気に入ってくれて。

たくさんあるから分けましょうか?と言ったら、それは申し訳ないからよかったら嫁さんに配合率を
教えてやってくれない?と言われ義兄嫁さんもぜひ教えてー!と言うのでこれがこのぐらいで~と教えてあげた。

数週間後義兄から旦那経由でやっぱりふりかけを分けてもらってもいいかな?と連絡があった。
私の説明がわかりにくかったですか?(´・ω・`)と聞くとそうではないらしく、途中までは完璧にあのふりかけを
再現出来てるらしいんだけど、あのふりかけは義弟家族の味!だから我が家は我が家の味を作りたい!と
言って最後の最後に突飛もない材料をぶっこんでしまうらしい。
これまでにドライマンゴー・水切りしたヨーグルト・生米をパウダー状にした物・細かくしたあたりめなどが入っていたそうだ。
最後に入れられる前に回収すればよいのでは??と聞いたけど、以前にそうしようとしたら我が家の味開発に
協力してくれない!娘ちゃんに伝えてあげたいのに!娘ちゃんが可哀想だと思わないのか!と
しばらく手を付けれなくなってしまうらしい。

私が分けたら余計に爆発しそうな気がすするからと断ったんだけど、夜に義兄嫁から電話が着て
貴方があんな物を自慢気に出したのがそもそもの原因です!そこのところをどう考えてるんですか!ってさ…。
どうもこうも知らないよー!
私は1ミクロンも悪くないぞー!

269: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)18:32:52 ID:???
>>268
>そこのところをどう考えてるんですか!

いっそのことバーカバーカ!って言ってやれ
義兄嫁とは早めに縁が切れるようにしたほうがいい、たぶんこれからそんなエピソードが増えていくから

270: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)19:13:00 ID:???
いつか素晴らしいふりかけができるかもしれない

271: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)19:46:36 ID:???
>>270 
ご飯に生米パウダーかけちゃうあたりで無理だと思われ。

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。

カテゴリー

最近の投稿