知的障害って明らかな異変がないと調べないものなのかな?友達が病気なんじゃないかと思うんだけど。

カテゴリ:未分類

何を書いても構いませんので@生活板  7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435323428/

103: 1/2 2015/06/30(火)15:53:28 ID:SiJ
知的障害ってどの時点で診断されるんだろう?
親が診断希望しなかったら知らずに育つの?

中学の同級生なんだけど。
ご両親とお姉さんはしっかりしてて、お姉さんは20代半ばで結婚し、2児の母。
子供を2人育てながら家事も仕事も完璧にこなす凄い人。
同級生はご両親どちらにも似てなくて、たまに斜視になってたりする。

同級生は中学の頃、頭をポリポリ掻く癖があって、掻いてる場所が剥げてた。
もちろん、セーラー服はいつもフケだらけで一部の男子から軽いイジメを受けてた。
(たまにノミとかダニとか言われるレベルで殴られたり激しく罵られるわけじゃない)
1度母親に泣きながら訴えたらしく、母親が担任に相談→担任が介入してきたことがあったけど、
問題は本人にあるし子供だけで解決すると言ってお引き取り願い、男子には私から
「先生は黙らせたからもう悪口言うな、次やったら庇わないよ」
と忠告し、その子には女子数人で「フケが原因だから」と頭を掻かない、シャンプーを変える等アドバイス。
結局その子は卒業まで頭ポリポリを続け、男子はその子をミノ・ニダと呼び続けた。
(ノミとダニを逆読みにしたらしい。本人は気付いてなかったし、面倒だから放置)

(さらに…)

50代くらいのおっさんがしつこくて困ってる。 友達とかも完全に面白がってて「またなんか進展あったら言ってね!」とか言ってるし。

カテゴリ:未分類

チラシの裏【レスOK】一枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430845876/

319: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)03:54:11 ID:???
何処に書いていいか分からないので此処で。
50代くらいのおっさんがしつこくて困ってる。
友達とかも完全に面白がってる。

私:20代 デブス

おっさん:既婚 確か50代 でも60代とか言われてもあんまし違和感ないかも

27日に友達に誘われて友達の知り合いとBBQしてきた。
その時からなんか食事に誘われたりジュース注いでくれた時に
「貴方だからするんだよ。他の人にはこんなことしないよ」
「他の人見てあの人かっこいいとか言わないでね」
とか言ってたけどお酒も入ってたし酔っ払いだしって軽く流してた。
でも周りが彼女扱いし始めたり、
「ツーショット撮ってあげるよ!」
「番号交換したら?」
「この子リアル処女なんですよ!」
「デートとか何処行くんですか?」
「奥さんいるんですよね?どうするんですか?」
とか友達が言い始めて、処女だと聞いて嬉しそうににやにやしてこっちみたり
デートは此処に行ってあそこに行ってと真面目に話始めて
それからゆっくりとエ○チにーとかこっち見ながら言ってて本当に気持ち悪かった。
奥さんの件も付き合ったら一途になるとか言ってた。

(さらに…)

「私と連絡を取りたい」と高校の同級生A子から実家に連絡があった。どうせ何かの勧誘だろうと思っていたら…

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8
http://kanae.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

224: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)10:06:18 ID:8WI
ふと思い出したので書いてみる

私は40歳の主婦
旦那と子供と暮らしている
実家は市内にある

1年くらい前に実家の母から連絡があった
高校3年の時の同級生(A子)から実家の家電に電話があり私と連絡がとりたいと
A子は珍しい苗字だったからなんとなく覚えてたけど
卒業後は会ってなくて、その程度の仲だったただのクラスメイト
嫌いではなかったけど、他に連絡取ってる親しい友達もいるし
A子との仲はそこまでではなかった

A子の電話番号を教えられたけど、折り返し電話する気はなかった

(さらに…)

50手前にして橋本病が発覚した。娘二人も検査をしたら、二人ともしっかり遺伝していて…

カテゴリ:未分類

今までにあった最大の修羅場を語るスレ5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431363677/

471: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)13:48:14 ID:IUW
私、50手前にして橋本病発覚
ずっと更年期だと思っていたのが橋本病だった・・・
遺伝性のある病気だと言われたので病院で娘二人の血液検査をしたら、二人ともしっかり遺伝してて20代で数値異常がひどい
特に上の子が酷くて、2年ほど治療に集中しなければ妊娠しても産めないだろうと言われた
数値がましになっても流産しやすいことにはかわりない
上の子、26歳で婚約者もいたのに、相手方の親からえらいキレられてもう泣きそう
「二年後なんて28じゃないか!ろくに子供も産めん女に何のその価値があるんだ!」
そう叫ばれてお茶ひっかけられたよ
私のせいで娘達の人生をぶち壊してしまった

(さらに…)

離婚した元嫁さんが引き取った姪に会う為に、両親はプレゼントや食事などに一回5万以上出している。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

315: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)16:05:45 ID:fkg
愚痴や相談スレに書こうか悩んだけど、衝撃的だったのでこちらへ
超長文、スマホからの書き込みなので読みにくかったらすみません

兄が18ででき婚して、お互いの家での同居を経て別居し、一度も家族3人で暮らすことなく四年ほどで離婚した。
最終的な理由は性格の不一致、結婚一年くらいから兄から離婚話を出していたようだけど、元嫁さんの方が拒否していた。
で、その離婚条件がもう一人子供を作る事。一人っ子は可哀想という考えからで、その子の養育費はいらないと言ったらしい。
まずここで神経が分からない。

その頃姪っ子がやっと手のかからない時期になっていたから、養育費貰いながら仕事も出来る。2人子供がいたら再婚も更に難しくなるんじゃないかと思った。まだ元嫁さんも若かったし。自分ならそのまま離婚を選ぶけど、まあそれぞれの考えもあるのかと無理矢理納得。
兄にもあまりに無責任だろうと話したけど、あちらがそうじゃないと聞かないから、の一点張りだった。
その時、まだ二十歳前だった自分は冷めきってるのに子供作れるのか、そんなにお互い考えなしでいいのかとまず衝撃。
結局、慰謝料もなくそれで離婚。

(さらに…)

会社のパートさん達はちゃんと仕事をしない。パートさん達や上司と話し合っても「正社員なんだから残って全部やればいい」と。

カテゴリ:未分類

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/

586: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)17:10:11 ID:kvF
うち会社は勤務歴長いパートさんがごろごろいてパートさんを大切にがモットーの所だ
忘年会の納涼会などの飲み会ではいつもお客さま待遇で当然ボーナスもでる

パート時間内にやれる仕事でもこの仕事はしたくないと言ってあまった時間は
おしゃべりタイムとか朝いきなり今日は昼から帰るからとか出勤欠勤も自由
新しく入ってきたパートさんもその姿を見ているからすぐに同じレベルに
パートさんいわくまったくストレスのない会社だそうだ

(さらに…)

一般的に兄弟の婚約者は結婚式に呼ぶべきでしょうか?婚約者といっても兄はまだ先方に挨拶に行っていません。

カテゴリ:未分類

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 2
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1431865983/

591: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)11:20:27 ID:Rcd
質問いいでしょうか?
一般的に兄弟の婚約者とは結婚式に呼ぶべきでしょうか?
先日入籍したのですが、約半年後に結婚式があります
(彼の母代わりのお姉さんが産後間もないため入籍と式をずらしました)。

親族には打診が済んでいるのですが、兄や両親から、
兄の婚約者の方を呼ばないのはおかしい、呼んでほしいと
言われています。婚約者とは書いているのですが、

・まだ兄は先方にご挨拶に行っていない
・入籍日も結婚式の日取りも決まっていない
もちろん顔合わせも結納の予定も立っていない
・以前結納まで行った方を「めんどくさい」という理由で
破談にしたことがある

(さらに…)

義実家の隣に住んでいるお婆さんが、うちの末っ子を「籍はそのままでいいから、私を祖母として育てさせてほしい」と言ってきます。

カテゴリ:未分類

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434810350/

※未解決です。

485: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)15:18:16 ID:tec
愚痴というか相談です。

義実家の隣に住んでいるちょっと困ったお婆さんがいます。
うちは4人子供がいるのですが、昨年産まれた末っ子を
「籍はそのままでいいから、私を祖母として育てさせてほしい」と言ってきます。
もちろん義両親も私達夫婦も断っています。

お婆さんの希望としては、末っ子の服や行事のお金、入園入学費用、将来の受験費用全て払いたい。
学校に通うようになったら週の半分はお婆さん宅で過ごさせて、残りは私達の家か義実家で過ごす。
学校行事もお婆さんが祖母として出席する。

それが嫌なら、せめて末っ子にかかる費用はお金を出させて欲しい。
義実家に来るたびに抱っこさせて触れ合いをさせて欲しい。
それだけでもさせてちょうだいといつも玄関先で泣かれます。

(さらに…)

SNSでレシピを投稿していた奥さんが「私さんには口に合わないのかも。全然レスくれないもんね。 不味いですか?( ´艸`)」

カテゴリ:未分類

スレ立てるまでもないが沢山言いたいop
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1402529778/

569: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)12:55:39 ID:h8b
マンションの奥さま同士がすごく仲が良くて
以前、話題になり始めていたmixiに招待され、
招待制の物珍しさから登録し自動的にマイミクに。
当時からネット閲覧のメインは2chだった私だけど、
mixiもそれなりに面白く楽しかった。
けど、ある料理好き奥さん(Aとする)が日記でよく
「○○(食材)のちょっと変わったレシピ」
みたいなものをアップしてて
そうするとお決まりなのが「作ってみました!美味しかったです!」
「こんな組み合わせあるんですね!目からうろこ!」
「さすがです!レパートリーが広がって感謝感謝!」
的なレスが続く。

(さらに…)

毒母の行いを完全否定したつもりで、30年間ずっと引きずっていた事が衝撃的だった。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8
http://kanae.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

212: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)00:25:21 ID:Zxr
私はもうすぐ55歳になるのだけど、まだ子供の頃の刷り込みというか洗脳みたいなものが残っていた。

私の母はいわゆる毒母で絶対にどんな事があっても自分が正しいと言い張る人だった。
幼い私にはいつもいつも「自分はなんて駄目な人間なんだろう」と思わせようとしていた。
だから、どんなに頑張っても「さらに上の人がいるからつけあがるな」、
どんなにつらい事が有っても「世の中にはもっと不幸な人がいるから、辛いと言ってはいけない」と言われ、
「お前はプライドが高すぎる」と罵倒されてきた。

私は結婚し、子供を産んで親の立場になってみて、自分の親がおかしいと気が付いた。
遅まきながらも、当時の母の理不尽さを訴えて「あんたみたいな恥ずかしい親にはならない」と
母にとって最も屈辱的な言葉で断罪し、母の事は切り捨てたつもりでいた。

(さらに…)

養育費は多めに払っていたのに、前妻から「子供のイラストレーター専門学校の費用を出して欲しい」と連絡が来ました。 その3

カテゴリ:未分類

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434810350/

460: 1 2015/06/29(月)07:59:55 ID:Y5p
先日、夫と前妻との子供に、芸大に行きたいと相談された者です。
この土日に収束いたしましたので、報告に参りました。

金曜日に半休を取り、弁護士事務所へ相談に行きました。
そこでアドバイスされたことは、
まず養育費の返還はほぼ不可能。学費も全く払わなくてもいいわけでもない。
ですが、養育費を一日も滞らずに充分と言える養育費を支払ってきた実績を照らし合わせ、向こうの娘さんが奨学金を借り、バイトをして、前妻も現在の仕事(パート、1日4時間を週4日)をできうる限り増やして学費を工面した実績を提示してもらった後、不足分を支払うのはどうでしょうか。
ということです。

(さらに…)

同僚男性から「お前の嫁は子どもをほったらかしにするネグレクト女!!」と説教された。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

300: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)17:30:40 ID:mN5
ほぼ同時期に子どもが産まれた同僚男性の話。
俺は週末に数時間ではあるが奥さんが自由に行動出来るように子どもの面倒を見ている。
特に職場でその事を話したことは無いが、先週末奥さんが美容院に行ったときに同僚女性と一緒になり、その同僚女性がお喋り好きなので週明けに職場で知られる事となった。
で、同僚男性から「お前の嫁は子どもをほったらかしにするネグレクト女!!」と説教もどき。周りの子持ち女性から非難ごうごう。その場では上司が仲裁に入り一旦は落ち着いた。
そして昨日、同僚男性から「お前のせいで嫁が出て行った!!」と激怒された。同僚の奥さんに俺たちのことをダメ夫婦だと話したら「私だってたまには美容院位行きたいわよ!」と言われ、ビンタで目を覚ましてやったら出て行ったらしい。
同僚男性の頭の中では俺が自慢しなければ何も起こらなかったそうだが、俺は自慢したつもりは無いし、仮に自慢だったと感じたにしろそれを話す必要は無いでしょうに。

(さらに…)

Aさんが大事にしていたCDを不可抗力だけど壊してしまった。Aさんは「あんたの大切なもの、なにかひとつ壊す」と言い出して…

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8
http://kanae.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

207: 名無しさん@おーぷん 2015/06/28(日)10:02:31 ID:u7q
今まで生きて来て一番衝撃だったこと。
差別的な言葉が出ますので、嫌いな人はスルーお願いします。

昔会社の寮に住んでた時、ある年の暮れに事情があって帰省せずに
その寮で年越しをした。
同じように帰省しなかった人が5~6人いて、
その人たちとで夕方6時ぐらいから年越しパーティをしていた。
その中にいたAさん。
部課が違うから同じ寮にいても普段は挨拶ぐらいしか交わさない人だけど、
実はあまり評判が良くないって言うか、
エキセントリックで、カッとなったら何するかわかんない人と言う噂。

(さらに…)

義兄嫁2人が販売員をやってるんだけど、ノルマがあるらしく決算期には買って買って攻撃が凄い。

カテゴリ:未分類

何を書いても構いませんので@生活板  7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435323428/

26: 名無しさん@おーぷん 2015/06/28(日)14:18:11 ID:YYt
私の旦那は男三兄弟の末っ子で上の二人とはかなり年齢差があるんだけど、二人のお嫁さんが頭痛の種
この二人の義兄のお嫁さんが両方販売員をやってる
一人は着物で一人は布団の販売員
それぞれノルマがあるらしく決算期には買って買って攻撃が凄い
おまけに義母は二人の嫁の味方で、旦那も「親戚付き合いだろ」で味方してくれない
毎年毎年布団やら着物やら帯やら買わされて私の収入はほとんど消し飛んでる
買いたくないって言っても勝手に契約書みたいなの作られて買わされる
旦那が手続きしちゃって止めることもできない
ろくに洋服も買えない
新しいコートが欲しいっていっても「着物を着ていけばいいじゃん」だって
新品だってお古の布団は欲しがらない人が多いし、着物なんて古着で出したら10分の1か下手したら100分の1になる
なんのために働いてるのかわからない

それでも旦那が好きだから我慢してたけど、この間旦那が友人に「働いてる女は下手したら弁護士だなんだって騒ぐからな。金巻き上げるにはいい手だよ」
っていっていた
確かに弁護士雇うお金も残ってないよ
もう嫌

(さらに…)

嫁が40になるんだけど、俺的には2人目の子が欲しくて「2人目作ろう」と話したらキレられた。

カテゴリ:未分類

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1435367135/

5: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)13:24:54 ID:rT9
流れ読まずに失礼します。
嫁が40になるんだけど、俺的には2人目の子が欲しくて、2人目作ろうと話したらキレられた。
年齢を考えたら厳しいし、また赤ちゃんの世話する体力もないんだと。
1人目は4歳だし、そもそも1人目の時にすでに高齢出産なんだし、あんまりかわらないと思ってるんだが。
もちろん産まれたら手伝い気はまんまんだし、やっぱり四人家族がいいなーと最近特に思う。
嫁は猛反対。絶対無理の一点張り。
なんと言ったら前向きに考えてくれるかね…

6: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)13:44:23 ID:QLy
>>5
30半ばと40過ぎでの出産があまりかわらない?
障碍のこととかも考えてる?

(さらに…)

お店でナポリタンやカレーを食べ終わった後に、バターロールを持参して お皿に付いたケチャップやルーを塗りたくって食べてた元彼。

カテゴリ:未分類

百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427008714/

382: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)18:05:25 ID:PJb
育ちが悪いと思われたくなくて必死だった人。
その癖他人にはすぐ育ちが悪いねと言う。
普通の人間が普通の動作をしただけなのに一々ネチネチと「育ちが悪く見えるからやめときな」

ナポリタンやカレーを食べ終わった後にバターロールを持参して
お皿に媚びれ付いたケチャップやルーを塗りたくって食べてて、それを私にもやれと強要してきた。
満腹だと言って免れたけどね。
お上品で育ちの良いように立ち振る舞ってるつもりだけど空回って凄く下品で汚い行為をしているという自覚がない。
周りの客に「うわー何あの人」みたいな目で見られていたのも気付かなかったの?
それがすべての答えだよ。
他にも色々あるけど書きだしたらきりがない。

別れ話を切り出した時
育ちのいい人はそんな事言わないよと言われた。
お前が下品で育ちの悪い人間だから別れたいんだよ。

(さらに…)

お腹の子が女の子とわかって姑がフィーバー。ありえないようなDQNネームを大量にリストアップしてきた。

カテゴリ:未分類

何を書いても構いませんので@生活板  7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435323428/

24: 名無しさん@おーぷん 2015/06/28(日)12:34:10 ID:bRZ
お腹の子が女の子とわかって、姑がフィーバー。
ありえないようなDQNネームを大量にリストアップして持ってきて、こちらが「夫婦で決めますから」と言っても
「私は名前で苦労したから、この子にはそんな思いをさせたくないの」とよよと泣くので、端から見たらこちらが悪者。
姑は7人兄弟の末娘で、「これで打ち止め」という意味で「留(トメ)」という字を名前に使われた。
姑はまだ50代前半。さすがにその時代には古臭かったみたいで、中学時代などにかわれて辛かったらしい。
しかしだからと言って「マリアンナ」とか「シャルロッテ」に夜露死苦系の当て字を孫につけようとするのはいやだ。

夫不在のときに私とトメで言い争いになって、つい「そんなにいい名前だと思うならggrks」という趣旨のことを言った。
トメは最近PCを買ってネットを覚え始めたので、だったらそれで調べろ!くらいの意味だった。

それなのに何を勘違いしたのか、姑、自分の名前を検索したらしい。しかも何故かカタカナで。
そしたら、ネットスラングの方の「トメ」が大量にヒットし、嫁姑争いのまとめサイトがたくさん出てきて
「なんだこれ?」と好奇心でつい読んでしまったらしい。

(さらに…)

旦那実家にうちの両親を連れて挨拶に行く話になったんだけど、母はなぜか妹一家・妹義両親も連れて行くと言い出して…

カテゴリ:未分類

チラシの裏【レスOK】一枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430845876/

240: 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)15:07:25 ID:???
長いかもです。ごめんなさい。

実母の考えが分けわからん…。
GW前に母と一悶着ありモヤモヤ…。

旦那と結婚して5年(経済的理由小梨)。
両家が遠方で私の両親がまだ現役ということもあり、旦那の実家に両親を連れて行く話が先延ばし先延ばしになってた。
旦那の両親は入籍前に顔合わせという形で実家に来てくれていた。
去年のGWに私実家に帰省した時、今年母が定年退職になるので、今年のGWの連休を使って挨拶をしに行こうという話になっていた。

(さらに…)

産後の回復が思わしくなくてしばらく入院した時に、姑が私の娘と旦那従兄妹が産んだ子供を入れ替えていた。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

287: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)15:44:39 ID:Tqz
もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。

娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
直接おっぱいを含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
びっくりするくらい弱々しい。
産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
結論になった。

(さらに…)

高1の娘が旦那の影響でアニメ好きになってしまいました。アニメ趣味を辞めさせる良い方法はないでしょうか?

カテゴリ:未分類

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434810350/

372: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)19:53:28 ID:MDP
娘の趣味についてなんですが娘は現在高校1年生。
受験がおわった位から旦那の影響でアニメ好きになってしまいました。
高校でもオタクっぽい男の子と友達になって先日なんて200キロ位ありそうな男の子が遊びにきて困惑しました
今も旦那とアニメショップに出かけているのですが年頃の娘が父親と外出は何か抵抗があります
何度か旦那と話し合っても学業に影響なければ趣味は自由と私の意見に耳も貸しません
高校生の女の子がアニメ好きは親としては恥ずかしい限りです。
娘にアニメ趣味を辞めさせたいと思うのですが良い方法ないでしょうか?

(さらに…)

転勤してきた40代のお局さん。仕事帰りや休日にどこに行っても遭遇する。問いただしても「すごい偶然ね!」としか言わない。

カテゴリ:未分類

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434810350/

305: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)01:26:30 ID:cKl
会社の厄介な人のことで相談です

私の会社は半数が女性だけど、みんな比較的仲良し
なんとなくグループはあるけど派閥も派閥争いもない
私は一応部署の女性の中ではリーダー
今年の4月に42~43歳のお局が転勤してきた

4月の初日に「仲良くしましょうね」と言われ、「はい」と答えた
昼休みは5人でお弁当を食べていたけど、
初日からお局が入ってきた
「仲良くしましょう」→「はい」と言ってしまったので一緒に食べた
このお局、マシンガントーク
自分が20代30代でいかにモテモテだったかの自慢話で昼休みの1時間終わった
いつもみんなで仲良く女子会トークしてたのに、
連日お局のモテモテヒストリーを聞かされる羽目になった
くつろげなくて苦痛極まりない
ちなみにお局は野生爆弾の坊主の方にそっくりなので、モテ自慢は多分妄想

(さらに…)

うちの二軒隣の空き地でAさん一家が家を建て始めたんだけど、うちとお向かいのアパート以外には引っ越しの挨拶をしていたそうだ。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

263: 1/3 2015/06/26(金)15:00:23 ID:BPZ
一年半程前、うちの二軒隣の空き地で新築工事が始まった。

その頃は
「誰か引っ越してくるんだなぁ~」
程度にしか思っていなかったのだが、どうやら家を建てている人は母の実家がある地区に
住んでいたAさん一家だということが分かった。(私自身は後から知った)
当たり前だが建設中はカンカンドドドドと工事の音が響いていたし、工事車両の出入りも
あった。まあ昼間はうちの家族も仕事や学校でいないので特に迷惑に感じることもなく、
着々と新築工事は進んでいった。

やがてAさん一家の家も無事に完成し、HMの完成見学会が行われていた頃、うちのお向
かいにあるアパート(Aさん宅のはす向かい)の大家さんから衝撃の事実を教えられた。

(さらに…)

旦那が素直に謝罪しない。「人間なんだから間違うこともあるだろ」で有耶無耶にしようとする。

カテゴリ:未分類

チラシの裏【レスOK】一枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430845876/

233: 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)07:49:50 ID:???
旦那が素直に謝罪しなくて本気で苛つく
一言目が「人間なんだから間違うこともあるだろ」
もしくは「人間なんだから忘れることもあるだろ」だよ?
「ごめん」も「すまん」も言わずに何でもコレで有耶無耶にしようとする
「散らかしたら片付けてよ」「あ、ごめん」って言えばそれで終わる些細な事も
これで濁すから頭に来るわ
その言葉の後に、勿論ゴメンもスマンも付かない
謝ったら負けとか思ってるんだろうか
以前に「なんで普通にごめんって言えないの?」って言ったら
「誰だって間違いくらいするだろ!?」って意味不明な逆ギレされた

(さらに…)

やっとの思いで採用にこぎつけた会社で、出勤したら部長から「悪いけど明日から来なくていいから」って言われた。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

274: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)00:13:29 ID:dF7
就職氷河期だった頃、やっとの思いで採用にこぎつけた会社で2ヶ月目。
出勤したらいきなり部長に呼ばれて会議室に行ったら
「ごめんな、悪いけど明日から来なくていいから」って言われた。
何か不味い失態でもあったろうかと必死で思い出そうとしても分からなくて
何よりやっと掴んだ正社員の座だし、そんなの困る!一体何故!?
必死で部長に食い下がったら
「気持ちは分かる!分かるけど私にはどうにもならん」って言われて
とにかく訳が分からなかった。
でも納得いかない以上、私には辞める理由がないと思って翌日も出勤。
そしたらまた部長に呼ばれて「頼むから辞めてくれ」って。
「理由もわからずに無理です」って言ったら「ガキじゃないんだから察しろ!」と怒鳴られた。
察するも何も本当に意味が分からない。

(さらに…)

何回かデートした男性Aが、私を友達に紹介したいと言うのでお花見に参加した。その席でAがツッコミめかしたビンタを何回もしてきて…

カテゴリ:未分類

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/

576: 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)20:48:55 ID:OeE
ある男性と友達の紹介で知り合い、3回目のデートで告白され、OKした。
その後さらに2回デートしご飯を食べた。
おとなしい、草食系の男性だった。そこまでは。
以下男性をAとします。
彼氏ってほどじゃなかったし、キスすらしてなかったし。

Aが友達に紹介したいと言うので、Aの仲間内のお花見に参加した。
飲み物と簡単につまめる食べ物を持っていき、Aの仲間に紹介してもらった。
紹介の段階で「初対面だろ。もっと腰低くしろよ~」とAに頭をボカっと拳で殴られた。
え?と思ったが、初対面の人達の前でキレることもできず我慢した。
しかしその後も続くAのツッコミめかした拳、ビンタ。
Aの友人らしい男性陣は笑ってたが、その彼女らしい人たちはみんなハラハラしてた。
そのハラハラ顔を見ながら「10回までは我慢しよう、10回までは」と思った。
私と同じく初めて連れてこられたらしい女性はドンビキしてた。
その顔つきを見たらさらに惨めになった。

(さらに…)

嫁の母親はパチンカスでネグレクト気味、そしてサイマーの親戚もいるらしい。それは嫁にとって「普通の家庭」では「よくある事」らしく…

カテゴリ:未分類

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★3
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1428624625/

987: 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)20:13:40 ID:E4h
パートナーとの格差みたいなものを感じてる人っている?
こういうこと言うと叩かれそうだけど
嫁との育ちの差みたいなのを感じてどうしようか悩んでる。

嫁とは大学時代オタク趣味があって仲良くなり、
親しくなるにつれ、色々と家庭の事情も話してくれるようになった。
母子家庭なんだけど母親と折り合いが悪くて父の家と母の家を行ったり来たりしていたらしい。
そのなかで逃れるように都会にでて、奨学金を貰ってバイトを掛け持ちして頑張っていると聞いていた。

2ちゃんだと母子家庭は地雷とかよく言われてたけど、
俺は当時はすごく頑張り屋の子なんだなと素直に感心したし、
そんな健気なところがますます好きになった。
卒業してから告白し、付き合って1年は本当に幸せだった。
1年の記念日にプロポーズして挨拶して数ヶ月して妊娠がわかって、
2人とも大喜びで結婚した。

(さらに…)

仕事帰りに閉店の音楽が流れているお店に来店するのって、世間一般的に非常識な迷惑行為という扱いなの?

カテゴリ:未分類

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434810350/

211: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)23:15:19 ID:nT5
愚痴のような質問

お店の閉店ギリギリに来店するのって世間一般的に非常識な迷惑行為という扱いなの?
近所の書店が21時までの営業で、15分ぐらい前から店内BGMが「蛍の光」になる
私がその書店に寄るのは仕事帰りで、だいたいいつも蛍の光が流れる間際~流れ始めてから
仕事帰りなのでどうしてもその時間にバタバタ駆け込むことになる
でも営業時間はまだ15分ぐらいあるしと面白い本が無いか物色してると、いつも
店員さんが「そろそろ閉店になりますが、何かお探しでしょうか?^^」と声を掛けてくる
何かお探しですかって、ここは書店なんだから本を探してるに決まっとるがなと思いつつ
大丈夫ですよありがとう^^と感じよく返事を心掛けてるんだけど
店員さんは明らかにテンション低いというか、早く帰れオーラを出してる感じ
それが毎回だからだんだんイラッとしてきたものの、利用頻度の高い店なので苦情も言えず
結局いつも本を買えずに帰らされるはめになり、何しに行ったんだか状態
このことを友達や同僚、家族に愚痴ったら、みんなから口を揃えて
閉店ギリギリに駆け込むのはやめた方がいいと言われて結構ショックだった

(さらに…)

近所のBが、難病のA息子さんの事を「そんなワケの分からない病気になって」「移ったりはしないのよね?」とか言い出して…

カテゴリ:未分類

スレ立てるまでもないが沢山言いたいop
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1402529778/

527: 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)11:35:42 ID:Vyg
近所にAさんというお宅があった。
Aさんちのひとり息子さん、パッと見には分からないけど
中学の時にある難病を発症した。
でも親子揃って前向きに受け止めているようで
たまに親子3人で出掛ける様子を見ても
本当にそんな苦労を背負ってるとは感じられないぐらい明るかった。
もちろんそうなるまでに相当苦しんだんだろうし、
その時も見えないところで食生活とか病院通いとか色々と
進行形の苦労もあるんだろうと思う。

(さらに…)

托卵親に言いたいのは「みんな態度に出さないだけで貴方のした事はバレてます。悪い事は出来ませんよ」って事。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

227: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)18:35:20 ID:x5I
誰にも言えないから吐き出させて!フェイクありです。
私は医療系の院生。
仕事内容のひとつが、子供の骨格分析をして成長過程を予測して、要するに受け口や出っ歯になるのを防いだりすること。
それに加えて研究テーマで顎の遺伝をやってるから、許可を得て親御さんにも骨格の写真やX線を撮ってもらったりしてる。
で、先日来た患者さん。女の子とお母さんが来て、女の子だからきちんといい歯並びに成長するように……とのことで。
お母さんの骨格分析もさせてもらった。
その後、お父さんも来てくれたんだけど、容姿からもまぁわかるんだけど、骨格を見ると、特徴から血縁上のお父さんが違うのが一目瞭然。

(さらに…)

休日に上司の孫と自分の子供遊ばせるって客観的に見て非常識だと思うんですけど。

カテゴリ:未分類

その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

187: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)12:52:49 ID:TWm
会社の後輩だけど私と同い年(二十代後半)で子供二人いる人がいる
私は既婚だけどまだ子供は迷っている
その後輩に「子供ってどう?作ろうか迷ってるんだよね」と相談したところ、
「子供は本当に欲しいと思っている夫婦のところに生まれるのが一番幸せだと思いますよ」と言われた
これは暗に私のところに生まれる子供は幸せじゃないって言ってるわけだよね…
何でそんなこと後輩に言われなきゃならないのかと思ってスレタイだった

190: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)12:58:17 ID:LLY
>>187
後輩にぐうの音も出ないほどの正論を言われたからむかつくってこと?ww

(さらに…)

カテゴリー

最近の投稿