現在30代の私と兄の名前は、私→美(ぱーぷる)・兄→猛(ぶるー)。

カテゴリ:未分類

その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/

62: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)14:02:54 ID:QHU
キラキラネームっていつ頃が最初なのかな。
現在30代の私と兄は間違いなくキラキラネーム。
私→美 兄→猛
みんな読める?読めたら驚いちゃうけどw
私→ぱーぷる(美しさと品格を持った人間になってほしい)
兄→ぶるー(猛々しさの中にも冷静さを持った人間になってほしい)
幼稚園ではさすがにいじめられた。
園で戦隊ヒーローが流行った時はシにたかった。
小学校では可哀想がられてたのか知らないけどみんななにも突っ込んでこなくなって嬉しかった。
先生達が私→みーちゃん兄→たっくんってあだ名を考えてくれて「みんなと同じ名前みたい!」って2人で嬉し泣きした。

(さらに…)

シングルマザーで2歳の娘を育てていた義妹が急タヒした。姪を引き取れないかと打診され、了承したら旦那が激怒した。

カテゴリ:未分類

【チラシより】カレンダーの裏 10□【大きめ】 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1444304074/

家族問題

517: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:32:15 ID:qZs
シングルマザーで2歳の娘を育てていた義妹が急タヒした。
しばらくの間姪っ子は義実家にいたが、ウト要介護のために子育てはできないから
私たち夫婦で引き取れないかと、トメが夫経由で言ってきた。
私はそういうことならと、姪っ子を引き取ることを了承した。

私30代前半、夫40代前半、夫原因の不妊で長らく不妊治療してきて、もうお金も体も限界なので
次がだめだったらやめようねと相談してきた矢先のことだった。
私とは血がつながっていないけど、夫とは血縁だし、こういう縁もあっていいかと思ったので。

が、了承した途端に夫が怒る怒る。
夫が期待していたのは「私が欲しいのはあなたの子供だけ!不妊治療頑張りましょ!姪っ子は施設に放り込んで!」という言葉だったようだ。

(さらに…)

私は音楽を聴く習慣が無いのに、色々勧めてくる人たちにイライラする。

カテゴリ:未分類

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part14
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445489830/

愚痴
465: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)17:14:28 ID:mrk
ほっといて欲しいんだけどうまいこと回避する方法がないこと

私は音楽を聴く習慣が無い
作業用BGMに人気があるように多くの人は音楽を聴きながら根を詰めるような作業をしたり勉強をしたりするようだけど
私は部屋で無音のまま12時間以上勉強したりレポートを書き上げたりしてる
テレビも見ないからはやりの音楽もわからないしそれで不便もない
むしろ音楽を流されていると集中できない
図書館や喫茶店で本を読む時も、音楽を流すよりも周りの雑音のほうが断然集中できる
私と同じように音楽を聞いたところで集中に繋がらないし、作業用BGMなんていらないという人に出会うと意気投合できる

(さらに…)

数年以上前に見合いした相手がなぜか連絡してくる。こっちは結婚してるから迷惑なのに。

カテゴリ:未分類

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/

512: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)21:25:56 ID:IEA
数年以上前に見合いした相手がなぜか連絡してくるんだけど、
最近またメールで連絡が来た。内容がひどかったので、愚痴る。

見合いしてた当時、上から目線で値踏みするような発言がひどかったし、
毎回遅刻してくるしで、嫌な思いをしてこちらからお断りした。
断わって数年たった後、見合い相手から
「連絡したかったけれどずっと我慢してた、会ってもらえませんか」とメールが来て、
結婚するから二度と連絡しないでほしいと返したら、
「当時調子に乗ってました、でも誠実さはわかってもらえると信じています」という
わけのわからない返信がきた。気持ち悪くなり着信拒否。

(さらに…)

友人B・Cと連名でAに結婚祝いを送った。発送はBに任せたんだけど、プレゼントはBとCの二人からという事にされていた。

カテゴリ:未分類

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part14
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445489830/


470: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)19:12:28 ID:ECh
吐き出し。

友人(以下A)が結婚したので共通の友人二人とお祝いを購入。
事前に目星はつけたものの購入日に私が仕事で行けなかったので、立て替えてもらい後日お金を払うことに。
結婚した友人は遠隔地に住んでいるので郵送することになり、共同購入した友人のうち一人(以下B)がコンビニで働いているため発送なんかはお任せした。
購入当日に行けなかったので送料は私が負担することにして品物代と一緒に後でBに渡した。
後日、もう一人の友人(以下C)に「この間のプレゼント届いたってメール見た?早速使ってくれてるってー」と言われ、私にはお礼メール来てないな…とその場はちょっと微妙な気持ちになりつつさほど気にせずにいた。
それから数日後にAと二人で遊ぶ機会があり、「この間送ったプレゼント届いたんだって?使い心地どう?」などと軽く聞いてみるとキョトンとした顔。
おかしいなと思いよくよく聞いてみると、前述のプレゼントはBとCの二人から、ということになっているらしい。(添えられていたメッセージカードにそう書いてあったと)

(さらに…)

友人の結婚式に行った妹。新婦から「私の彼氏が原因でA子ちゃんと不仲になった。もう忘れてるし、今は幸せだと伝えて」と言われ…

カテゴリ:未分類

その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/

49: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)17:47:15 ID:1Ob
妹から相談された、その神経が~なんだが。

妹は地元離れて働いてるんだけど、女子大時代の地元友人の結婚式に呼ばれたらしい。
その結婚式の二次会で友人である新婦から、
「もしA子ちゃん(その結婚式に出席してなかった同じ大学の友人)とまだ連絡取れたら、今日の結婚式の話をしてほしい。
実は以前私の彼氏が彼女になびいた事で、彼女と気まずくなり不仲になった。今は私ももうそんなこと忘れて、
幸せにやってると伝えたい」などと言われたらしい。

(さらに…)

つわりが酷くてトメさんとシルバーシートに座っていたら、40~50代の中年女性2人が「立ったほうがいいわよ」って言ってきた。

カテゴリ:未分類

スカッとした武勇伝inOPEN
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

451: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:38:47 ID:09u
うちのトメさんの愛あふれるスカ。

妊娠11週目くらいの頃とにかくつわりが酷くて毎日船酔いみたいだった。
その日は午前中検診→午後から出勤予定で仕事柄、大量の荷物だったので、
近居のトメさんがそれを持って検診に同行。

うちは始発駅なんで必ず座れる。トメと私はシルバーシートに着席。
座っててもしんどいから私は壁際の席で壁にもたれ撃沈。隣にトメさん。
何駅かして中年の女性2人が乗車してきた。40代後半~50代くらいかな?
この時点で車両は満席だけど隣の車両はまだ空席がある感じ。

(さらに…)

私が食べていた明太子を、ご飯をよそいに行っている隙に旦那が食べてしまった。他におかずになるような物はないのに。

カテゴリ:未分類

その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/

25: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:27:19 ID:aHJ
たった今あったこと。
今日は有給の旦那に朝ごはんを出したら一緒にビールを飲み始めた。それはいい。
子供を送り出したりバタバタしてからやっと私もご飯!と思ったらもうおかずが無くなってたので(旦那完食)明太子のみで食べることにした。これもいい。
1杯食べてまだ明太子が微妙に余ったからおかわりしちゃお!とご飯をよそいに行って戻ったものの30秒。
明太子が消えてた。
「明太子ってビールにあうよねー」じゃねえよ。
私がいない隙に慌てて無くそうと無理矢理完食したのはわかってるんだよ。明太子がないなら二杯目なんていらないし他にご飯の友になるものもない。
こんなむなしい白米食べたかったわけじゃないわ。

(さらに…)

郵便受けに女性の隠し撮り写真が入った封筒が度々投かんされる様になった。毎回管理会社に連絡して持って行って貰ってたんだけど…

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

130: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:38:08 ID:hZF
そこそこ昔の話だが、分譲+賃貸の混在するマンションに住んでた。
ある年の夏から秋にかけて、郵便受けに変な写真入りの封筒がたびたび投かんされるようになった。
明らかに隠し撮りとわかるような女性の写真で、1回当たり10枚くらいは入ってたかな。
こっちで保管するわけにはいかず、毎回管理会社に連絡して持って行ってもらってた。

ここまで書けばもうオチまで予想がつくと思うけど、冬のある日、俺の留守中に
見知らぬ男がうちの部屋の前で暴れて逮捕された。
俺の部屋に以前住んでいた女性のストーカーだったそうだ。
包丁やらロープやらSMグッズやら灯油入りのペットボトルやら、不穏なブツが大量に出てきたそうだよ。

(さらに…)

重役の遠縁という新人女性に仕事の引き継ぎをしていたんだけど、何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

※汚い描写があります。お食事中の方はご注意ください。

128: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:13:04 ID:1W8
仕事を辞めることになって、新人女性(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。
このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく
重役の遠縁という縁故採用だった。
正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか
何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて
「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが
(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w

(さらに…)

和食店に一人で行ったら、割といい年した女性グループから「あの人、一人じゃない?」「えー」と言われた。

カテゴリ:未分類

【可愛い】雑談スレ ID非表示【奥さま】Part10
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445355579/

295: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)20:20:52 ID:???
今日旅先で名物料理を食べにお昼に某有名和食店に行ったの
夫は仕事があったから一人で入ったんだけど近くの女性グループから「あの人、一人じゃない?」「えー」と言われてるのが聞こえた
顔上げて見たら30半ばから40代くらいの女性たち
話の内容で女子大生くらいかと思ってたのに割といい年しててびっくりした
その後もカウンターに「お一人様~」て案内される人が来るたびにクスクス笑ってたけどああいうの見てて品がないと思った

296: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)20:31:29 ID:???
>>295
なにそれしょーもな!
1人で行動できる女性素敵なのに

(さらに…)

「○○(私)さんのあだ名が、私たちの好きなゲームのキャラの名前に似ている」と因縁をつけられた事がある。

カテゴリ:未分類

何を書いても構いませんので@生活板 13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446074116/

43: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)22:49:31 ID:QzJ
どこに書き捨てればいいのかわからないのでとりあえずここに。

大学時代、自分の名前(あだ名)から因縁つけられたことがある。
地元の大学だったから知り合いも多く、名前を短縮した、昔からのあだ名で呼ばれることが多かった。
あだ名で呼ばれること自体はずっと変わらなかったのに、あるときから急にあだ名で呼ばれると、
特に仲良くない女子がヒソヒソ話をするのが目につくようになった。
最初は特に気にしてなかったんだけど、友人が「あの人たち、私子のあだ名が気に食わないらしいよ」と
教えてくれ、見てみると確かに私があだなで呼ばれた時に彼女たちはヒソヒソしてた。

(さらに…)

嫁は娘の嫌いな物は工夫した料理を作って食べさせる。俺にも嫌いな物はあるのに、俺に対しては気遣った料理は出さない。

カテゴリ:未分類

その神経がわからん!その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/

968: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)15:59:28 ID:35v
うちの嫁の話。
幼稚園年中の娘はピーマン、焼き魚、納豆が嫌いなんだが
嫁が工夫を凝らして娘に食べさせてる。
定番かもしれないがピーマン入りのハンバーグや、焼き魚をほぐして炊き込みご飯にしたりとか。
娘はあからさまなピーマンや焼き魚はまだ嫌がるが、嫁が工夫したものは美味しそうに食べる。
実際に年少のときに食べられなかった人参をグラッセや人参ご飯のおかげで克服した。
嫁自身も幼少期は偏食でいろいろ食べられなかったが、嫁母の努力でほとんど克服。今は銀杏以外はなんでも食べる。
それはそれでよいが、俺にも嫌いなものはあるのに俺に対して気遣った料理は出さない。
俺はナスやきゅうりが嫌いだが、俺でも食べられるように調理してくれないというか・・・。
それを嫁に言ったら、「そうだね。父親があれこれ好き嫌いしてたら娘の為にならないもんね。なにかレシピを考えてみるよ」と言ってくれた。
そこでありがとうと言えばよかったんだが、残業して疲れてイライラしていたから、
「結局娘の為か。俺のためではなくてあくまで娘の為か。俺ってただのATM?」と言ってしまった。

(さらに…)

引っ越し後に知り合った人達が皆「吉貝さんには近づかない方がいい」と。逆に興味がわいたけど、実際会ってみたらヤバかった。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

171: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)09:52:54 ID:rve
今のマンションに引っ越してきて、何人か世間話をする程度の知り合いが出来た。
その知り合いたちが口を揃えて「吉貝さん(仮名)と目を合わさないように」とか
「吉貝さんには近づかない方がいい」とか忠告されたことがあって
具体的にどういうことなのか聞くと「すごく手癖が悪いから」とか
「厚かましい事山の如し」とか「とにかく頭おかしい」とか容赦ない。
でもそんなふうに言われると怖いもの見たさというか、逆に興味がわく。
吉貝さんのことは噂ばかり耳に入って実際に会った事がないし
通りすがりを見かけたこともまだ無かったんだが、
昨日初めてその人と会って、予想を遥かに凌ぐ斜め上を行く人だったのが衝撃。

(さらに…)

「手に職をもつような資格を持ちなさい。今時男に尽くす女なんてはやらない。」と毎回言われるけど、正直イライラする。

カテゴリ:未分類

スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 3 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443453202/

471: !ninjya 2015/10/29(木)06:16:21 ID:tCH
吐きだす。
うちは少子化なのに4兄弟で一番上の姉とは12歳きっかり違う。
上二人は母親の連れ子。

母親は男女平等主義で、結婚も大切だけど今は女も働く時代、手に職をもって
万が一離婚をしても一人で生きていけるようにしなさい!というタイプ。
最低でも高校は出て、大学もできれば出ろ!といわれて続けた。

現在姉妹全員既婚者。

母親は有名薬品会社の所長。
一番上の姉は頭もよく、ファッションのセンスもあったので専門学校を出た後
モデルなんかやりながらも企業を立ち上げて現在社長。
二番目の姉は頭がすごくよかったので大学をでて勤務医。
私は高校を出てその間に事務系の仕事を色々とって氷河期になるかならないかぐらいで
事務の仕事をして結婚を機に退職→結婚後落ち着いてからパートに出でてる。
反発心のつよい妹は高校にはいったものの遊び歩くようになってすぐに中退。
結婚後母親の勧めで、「生活には必要最低限の業種ではない」資格を取って
自分だけで自営してる。

(さらに…)

料理部が学園祭用に焼いたお菓子を食い荒らしたらしい女子高生が「校長酷いよね!たかがお菓子で退学とかないよ!」

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

102: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)06:48:00 ID:5hc
バスで隣に乗ってたJKのおな中らしい私服女の子が途中から乗ってきて話し始めた
上手く書けないんで箇条書きにするが、私服の子が言うには
・学園祭で料理部が模擬店で売るためにお菓子を沢山焼いて家庭科準備室においてた
・私服娘と悪友数人で先生を騙して鍵を借りて準備室に入り込んで保管してあったお菓子を食い荒らした
・翌日バレて犯人全員校長室に呼び出し問い詰められたけどバックレてた
・鍵を渡した先生や現場に忘れてきた物とかで犯行は完全にばれてたが
 私服娘と仲間達はバックレればいけると思ったのでバックレ続けた
・校長ガチ切れ
・泥棒の上に反省もしない生徒なんかいらん!お前等退学しる!
上記のいきさつを興奮気味に話した上で、「校長酷いよね!たかがお菓子で退学とかないよ!」
「私全然悪くないのに!」とバス中に響き渡る声で言い続ける私服娘が衝撃的だった

話し下手でスマン

(さらに…)

私は結婚はしないつもり。それを了承して付き合った男性が「君の年齢で、結婚したくない訳がないだろ?」と言い出して…

カテゴリ:未分類

百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444036647/

159: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)00:22:48 ID:c1H
私が冷められた側かもしれんが。

20代も後半の女だが、昔から子供の泣き声が苦手。
特に赤ん坊なんか、至近距離で泣かれると軽く目眩を覚え吐きそうになる。
機嫌が良くてニコニコしている乳幼児は可愛いと思うし、眠っていると愛しくてたまらないのだが、泣かれるともう、イライラしてしまう。
だからといって子供に怒鳴ったり親に文句言ったりはしない。人相が悪くなるものの、深呼吸してやり過ごしている。

そんな訳で自分が温かい家庭を築けるとは思えず、結婚はしないつもりだったが、1年前に熱心にアプローチしてくれる人がいた。
私も以前から憎からず思っていた人なので嬉しかったがあちらも適齢期。
結婚する気はないがそれでもいいかと聞いたところ、構わないという返事だったので交際へ。
ところが付き合って2週間もしないうちに、一緒になるならもっと大きいアパートを見つけないとね~とか、子供は3人欲しいとか言い出す始末。

(さらに…)

公園で会う親子に「子供同士相性いいみたいねー」とロックオンされた。でも叩いてくるその子と我慢する息子って感じで凄い嫌。

カテゴリ:未分類

◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443495653/

330: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)11:30:18 ID:qg0
公園で時々会う親子(子はうちと同じ2歳半男児)がいて、
「うちの子と○○君(私の息子)は相性良いみたいねー仲良くしてほしいなー」って言って、会うたび完全ロックオンで、
他の知り合いママさん親子と話してても、グイグイ親子で寄ってくる。

子同士は相性がいいというか、すごい他害的なその子と、玩具取られても叩かれても黙って我慢するうちの息子って感じで、すごいイヤ。
その親子がいる時は公園変えたり、さっさと帰ったりしてるけど、本当は全面対決しなきゃいけないんだろうか。
あと少しで幼稚園だから、と思ったけど、幼稚園一緒だったらどうしよう。
他害の子抱えてる親って、何で我が子が叩いたことを他人は許してくれると思ってるんだろう。

(さらに…)

お産はいつになるか分からないのに、看護師さんに「15時以降にならないですか?今から仕事で…母親も来るし」と言っている男性がいた。

カテゴリ:未分類

その神経がわからん!その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/

942: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)17:30:01 ID:QUV
先日、出産を終えて入院。
その時の出来事がスレタイ

朝6時に私は診察の為に看護室の前に行って、看護師さんと話ししてたら、男性が割って入ってきた。
眼鏡に坊っちゃんカットのオタクな感じ、以下オタ男。
オタ男曰く、奥さんが陣痛促進剤打ったのにまだ産まれない…なんで?と。
看護師さん「促進剤使っても1日かかることもあります。」
オタ男「自分の母親来るんで、早く見せたい。でも僕今から仕事で…15時まで抜けられないし…母親一人で待たせるわけにもいかないし…なんとか15時以降にならないですか?」
看護師「いや、御産はいつになるかわからないものですから。」
オタ男「仕事忙しくて、15時まで抜けられないんですよねー…」
看護師「お父さんの都合は聞きかねます。御産はいつになるかわからないです。」
オタ男「そうすると母が…モゴモゴ」
看護師「とりあえずお仕事行って下さい。連絡はします。」
オタ男「…」ありがとうもお願いしますもなく、立ち去る。
まじ、リアルにクソ旦那っているんだなーと思った。
奥さんこんなのの何が良かったんだ。

(さらに…)

当時、俺の部署には管理職の鑑のようなA課長と部下に良く思われていないB課長代理がいた。

カテゴリ:未分類

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/

45: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:04:00 ID:hiE
職場で数年前に目の当たりにした話。

当時俺のいた部署には、A課長という人がいた。
この人はすごく仕事ができて、かつ性格は穏やか、でも締めるところはきちっと締める管理職の鑑のような人。
一度、部下がやらかした大失敗を自分の責任として背負い降格したが、人望も能力もあるので程無く再昇格したこともあるとか。

同じ部署に、B課長代理という人がいた。
こっちは、とにかくお調子乗りの気分屋というか、常識的にどうかということまでへらへら笑いながらやっちまうタイプ。
飲み会とかで下戸の部下に悪乗りしてしつこくアルハラかまし、そして悪びれないタイプと言えばイメージしやすいかな。
上司には媚びへつらう、部下には当たり散らす、業績が思わしくない部下はねちねちいじめる。
営業の数字は良好だがどうも法令違反スレスレなやり口もしていたようだ。
おかげで、個人としての営業成績は(見た目上は)優秀だが、チームを率いさせるとまったくダメで、しかも本人は「すべて部下が無能なせい」と言い張ってた。
そんな男だが、会社のお偉方には太鼓持ちよろしく機嫌を取ってたんで、若くして課長代理になってた。

(さらに…)

うちの前の道を大声あげて泣きながら、1人で歩いてる2~3歳男児がいた。 車の通りも多い道なので慌てて声かけしたら…

カテゴリ:未分類

【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/

340: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:31:47 ID:86H
先週、うちの前の道を大声あげて泣きながら、1人で歩いてる2~3歳男児がいて、
狭いながら車の通りも多い道なので慌てて声かけしたら、男児のトレーナーの前に犬のウン○が・・・

あまりまだお喋り出来ない子&泣いてる状態で大変だったけど、なだめながら訊いた話では、
「パパと散歩してて、転んで、服にウン○ついちゃった。パパがすごく怒って、お前はいつも何とかって、
電話で僕の頭叩いて、先行っちゃった。置いていかれた。ここからおうちまでの道がわからない」
ということだった。

(さらに…)

既婚者達で嫁のドジ話とかしていたら、横で聞いていた新入社員Aが「なんで離婚しないんですか?」と真顔で言う。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

91: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)11:21:39 ID:VH4
既婚の男が会社でする雑談といえば、どこも同じようなもんだと思うが嫁のドジ話か子供の話か仕事の愚痴。
愚痴を言う空気の職場じゃないんで、自慢にならないギリギリラインの子供話と
ノロケにならないギリギリラインの嫁への愚痴(昨夜の味付けがイマイチとか、嫁がデブだとか)の割合が多い。
新入社員Aがそれを横で聞いて「なんで離婚しないんですか?」と真顔で言う。
「料理がイマイチでデブで劣化した妻なんている意味あるんですか?」
カチンときたが「あーまーいろいろあるんだよ」でゴマカした。
しばらくして気づいたがAが頭がいいんだが、言葉をそのまま受け取るタイプのやつで
謙遜の「こないだの××自信なかったんですよね」に「自信ないのに提出したんですか?」と返すようなヤツ。
だんだんそういうヤツだとわかってきたんで、周囲もそれなりに扱うようになった。
ある時Bという社員が、ご近所トラブルに巻き込まれたとかで昼休みにその話をしていた。
ご近所に騒音を撒き散らすジジイがいて、ちょうど町内会の役員(持ち回り)だったB家が巻き込まれたとかなんとかだった。
Bが「カミさんがついカっとなって言い返して、まいるよ…」
いつの間にかいたA「なんで離婚しないんですか。トラブル起こす妻なんかいらないじゃないですか」
B「あのな、子供がいると離婚なんてそう簡単にできないんだよ」

(さらに…)

夫実家と結婚式のご祝儀で揉めている。これから親戚として付き合っていくのに、式前で憂鬱になりました。

カテゴリ:未分類

何を書いても構いませんので@生活板 12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444386884/

903: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)02:46:44 ID:Mc5
モヤモヤする。

今度自分たちの結婚式があるのだが、夫実家の両親がお金がないからといって2人で5万しか包めないらしい。
別のお祝い金(結納金、支度金等)はなし。
収入が少ないという事情は知っているが、だいぶ前から式はお知らせしてるし、私両親兄弟は相場をもらっている。
(そもそも親がご祝儀?!と思われるかもしれませんが、地域性もありますのでそこはスルーでお願いします。)

夫実家は遠方から来るから、
・事前のレンタル衣装合わせの交通費宿泊費2人分
・両親2人分のレンタル衣装代
・式当日の宿泊費7人分
は全部こっちもち。
これだけで普通に30万ぐらいかかってる。

(さらに…)

幼稚園の先生になった旦那の妹。「教科書には子育てについてこう書いてありました!」的な発言を連発しトラブル頻発。

カテゴリ:未分類

【チラシより】カレンダーの裏 10□【大きめ】 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1444304074/

446: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:43:15 ID:xRx
旦那の妹は男兄弟の中に年が離れた末っ子ということもあって、まさにお姫様状態で育った。
決して嫌な子ではないんだけど、距離感がなくてちょっと疲れるタイプ。
昔から子ども好きということで念願の幼稚園の先生になったんだけど、
「教科書には子育てについてこう書いてありました!」的な発言を連発し、父兄から抗議を受けると
「私はプロだから、育児の素人のあなた方とは違う!」と主張してトラブル頻発。
当然、園長に叱られるんだけど、そのたびに「お兄ちゃん聞いて~」とうちに泣きついてくるので
かなり辟易してた。

(さらに…)

中学生の息子が「働かないの?」「家事だけて1日終わるとか要領悪い」と言ってくる。それを聞いた旦那がブチ切れて…

カテゴリ:未分類

何を書いても構いませんので@生活板 12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444386884/

857: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:06:46 ID:7Ky
文章が下手でごめんない。
旦那が怒ると怖いらしいっていうのは、付き合い始めた時に、旦那と小学生くらいからの付き合いの幼なじみに教えて貰ってた。
でも、怒ってる様子とかが考えられない人だったから、
「え?○○さんて怒るの?」
って聞くと、
「まあよっぽどのことをしない限りは怒らないけど…」
って…
実際旦那は、すごく優しくて、誠実で、かっこよくて大好きだから結婚したし、ほんとに怒ってるところなんか見た事がなかった。
で、先週の土曜日に初めて怒るのを見た。

(さらに…)

母が「赤ちゃんの名前候補考えてみたの!」と。私の時に散々絞られたらしいのに、母のセンスは変わってなかった。

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

148: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:59:26 ID:ii6
私の名前は当時の感覚だと結構なキラキラネーム。
宝塚にハマった中高生が芸名として考えそうなもの。
母が名付けようとした名前はまた別にあるんだけど
そちらは今でも立派にキラキラネーム判定されそうな代物。
周囲が必タヒになだめて、渋々マイルドにした結果が私の名前。

私が妊娠して、お腹の子は女の子らしいと報告した翌日、母が嬉々として
「お腹の子の名前候補考えてみたの!『さえ』ってどうかしら!」
と言ってきた。
いや、名前は私たち夫婦で考えるし…とは思ったけど
苗字と組み合わせると、響きの兼ね合いが良い感じではあったので
「響きがいいね。どんな字がいいかな」
とつい(おそらく母の望んだとおりに)水を向けてしまった。

(さらに…)

昨日ようやく離婚が成立した。 財産分与と慰謝料で養育費を相殺して子供は旦那だった人のもとにおいてきた。

カテゴリ:未分類

何を書いても構いませんので@生活板 12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444386884/

828: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)08:54:21 ID:jWG
昨日ようやく離婚が成立した。
財産分与と慰謝料で養育費を相殺して子供は旦那だった人のもとにおいてきた。

子供が生まれて病院から帰るとなぜか姑が家に住んでた。
家にいたじゃなく住んでたね。
私たち夫婦が寝ていた部屋に姑と私の子供が一緒に寝て、旦那が和室で一人寝て
なぜか子供部屋の予定にしていた部屋で私が一人で寝て、
何度旦那に訴えても何もしてくれなかった。
1日中子供を姑が離さなくて子供を私が離さないでいると
姑のDVが始まった。(旦那じゃないよ)

(さらに…)

今回は大目に見てあげるから、この前の生地で義弟子にスーツ作って。私のワンピースもね!

カテゴリ:未分類

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

73: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:49:03 ID:7id
子供が生まれたのを機にミシン買って、以来色々作ってる。あくまで趣味。
ネットや本で調べたりもするし、人に教えたり、私得意ですとは言えないレベル。
親戚の結婚式があったとき、当時一歳の息子にスーツ一式と帽子を作ったことがあり、義母や義祖母など
ご年配の奥様方に褒めて頂いた。それをどこかで聞いたらしい義弟嫁が、自分も作りたいので、教えて欲しいと言われた。

私の技術は自己流の上未熟なので、先生とか講師とか、そういう立場にはなれないことを説明して、相談だけということで了承して貰った。
早速、どんな生地で作ればいいのか悩んでいると言うことで、お互いの家の中間地点である義弟嫁実家へ集合。
同じく物作りが趣味(でも編み物専門)の義弟嫁母と、義弟とで近所の洋裁店(結構大きい)へ。

(さらに…)

ガラス張りの玄関にいつも小型犬がいるお宅。小学生とかが犬を構うと学校に「覗くな!」って苦情を入れてるみたいなんだけど…

カテゴリ:未分類

その神経がわからん!その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/

910: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:58:08 ID:qhX
近所に玄関や色々な箇所がガラス張りで外観がオシャレなメゾネット型のデザイナーズ物件が建った時の話。
引っ越してきた人もオシャレな感じのカップル(夫婦?)で、小型犬を飼ってた。

オシャレだけど、やっぱり玄関がガラス張りだと中が見えやすい。
それを気にしてか目隠しになるような薄い布をそこにかけていたんだけど、小型犬の寝床も玄関のガラス張りのところに置いてあり
チラッと見ると小型犬はいつもそこにいて、近所の小学生の人気者になってた。
ガラスを叩いたりしてと訳じゃないだろうけど、小学生がそこを通って「いぬだ~!」って声かけると
小型犬はしっぽふりふりワンワン喜んでた(と、思う)
当時、弟が小学生で、その家は人気スポットで帰り道に通る女子もいると話してた。
私も通るたびチラッと見ちゃってたんだけど、気付くとこっち向いてしっぽふりふりするしすっごい可愛かった。

そしたらある時、小学校で「知らない家を覗いたり、犬を構ってはいけません」と先生から注意が来たという。
母親に聞いてみたらどうやらその家の住人が学校に苦情を入れたという話(近くに小学校は一つしか無い)
でも先生は子供達に名指しでその家とは言わず、保護者の方にそういう苦情が来たので各家庭で注意下さいって事だった。

(さらに…)

セルフのガソリンスタンドで、クラクション鳴らして「おいさっさと来んか!レギュラー!」と店員を呼んでいた爺さん。

カテゴリ:未分類

その神経がわからん!その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/

905: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)12:52:19 ID:beF
たまたま寄ったガソスタがセルフのところだったけど、そこで見た神経わからん人
車を入れたら店員が接客に来て洗車と空気圧点検どうですかーって聞いてきたので、時間もあるしとお願いした
そのタイミングで別の車が来たんだけど、その車が入ってくるなりすごい勢いでクラクション鳴らして店員を呼ぶ
「おいさっさと来んか!レギュラー!」
窓から顔を出したのは御年80くらいの爺さん
私を接客してた人が飛んでいった
「レギュラー満タン!さっさと入れろ!」
この人セルフって知らねーのかなと思っていたら、万札とプリペイドカードを店員に渡した
明らかに常連

(さらに…)

カテゴリー

最近の投稿